SSブログ

美味しいものを食べてきました。 [お店]

今日長野県松本市にある、「おおたき」というお寿司屋さんに行ってきました。

ここは、松本に来たときは、よく行くお店なんですよ。

お店の中はこんな感じです。
ちゃんと板前さんが料理をしてくれる
とても清潔感のある素敵なお店なんですよ。

で、今回頼んだ料理は、三色ミニ丼セット。
すごく可愛いでしょ!
数種類ある丼の中から、好きなのを3つ選ぶことが出来るんですよ。
いろいろな物が一度に食べることが出来るってのがとても気に入っているんです。

ね、ポートスにロボピーちゃん、美味しそうでしょう!!

ポートス:「ポートス、みんなに会いたいよ。ポ!」

ロボピー:「オイラも!!せめて一日おきとかってダメッすか?」

う、ごめんね。
ここ最近ずっと忙しくて、疲れちゃって何も出来ない状態だったなのよ。
しばらくこんな調子が続くけど、もうしばらく我慢してね。
本当、出来たら毎日更新したいよね。

★おおたき白板総本店★

おおたき白板総本店



2007-11-25 00:40  nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 27

himawari

美味しそうなお店ですね。
飾りつけもきれいですね。
更新は無理になさらずに、気が向いたときになさってくださいね。
それが長続きの秘訣かも!?
by himawari (2007-11-25 07:57) 

更新、無理な時はお休みしましょうよ。
私もさぼっているので、気が引けるのですが、
身体の調子やお仕事に支障が出ては、困りますもの。
出来る範囲でお互いがんばりましょう!
by (2007-11-25 08:06) 

もふのとも

まだ朝ごはん食べてないので目に毒です(>_<)
本当においしそうです。特にサーモン丼が・・・。
かなり御忙しい様ですので、無理をなさらないよう
気を付けてくださいね♪ポートス君もロボピーちゃんも
いつも以上に母ちゃんをしっかり癒してあげて下さい♪
by もふのとも (2007-11-25 09:10) 

JAKiE

三色ミニ丼セット、おいしそう!
by JAKiE (2007-11-25 11:53) 

夕日

こういうメニューは大好きです!三種の丼が食べれるんでしょう?
いいな~!海鮮三種?盛り付けもとてもセンスあって・・美味しそうで・・・。
今は仕事に頑張って!今は毎日更新は無理ですよ。
大丈夫、もっと先に毎日更新できるようになりますよ。夕日みたいに・・。それまでポートス君が元気でいないとね。
by 夕日 (2007-11-25 16:39) 

美味しそうな丼セットですね~。
色んなのが食べれるなんていいですね~。
毎回違うのを食べれて飽きませんね。
更新、無理しないでくださいね。  マイペースでいきましょう。
by (2007-11-25 18:44) 

私も更新滞ってます~。
マイペースでいいですよね。
ところで、三色ミニ丼セット。
足りました?
(あのちゃんこ鍋をたいらげる母さんには
ちょっと少ないような・・・)
by (2007-11-25 19:20) 

nasunasu

ポートス君、毎日はちょっと無理。
ままさんの身体も考えてあげてね。
自分でも更新を滞らせているのになんですが、
皆さんのコメントのとおり、マイペースが一番ですよ。

それにしても、なんて美味しそうなセットなんでしょう。
by nasunasu (2007-11-25 22:32) 

ロボパンダ

ポートス君の一言、きっとウチの坊も同じ事言ってる
だろうなぁ(汗) でも、忙しいものは仕方ないですよね;
無理をするより、マイペースで楽しくいきましょう!
(と、自分にも言い聞かせてみる…(^^;)
しかしポートス母さん、いい店沢山ご存知ですねぇ〜
いつも美味しそうな写真にお腹が空きます(苦笑)
by ロボパンダ (2007-11-25 23:41) 

YUMI

毎日会えなくっても、1日おきじゃなくっても(笑)読んでいるみんなは、ポートス君とロボピーちゃんのこと考えているから、安心して下さい。

ポートス母さんは、無理をなさらないでくださいね。
それこそ、こんな楽しい日記が体調不良でもっと停滞しちゃったら寂しいですから!
by YUMI (2007-11-26 10:23) 

Lucy

このメニュー、私も好きそう!
忙しいときは、美味しいものを食べて、ストレス解消。
お家に帰ったら、ポートス君とロボピー君が癒してくれて…
Blogはマイペースで時々更新…それで十分ですよ~
by Lucy (2007-11-26 14:46) 

オリオン

三色ミニ丼、美味しいものを少しずつ食べられるのっていいですよね。
人が食べてる物が美味しく見えてしまう欲張りな私にはピッタリです。
ブログの更新、皆さんがおっしゃるように、出来るときになさってくださいね。のんびりマイペースで、長く続けていただきたいですから・・・。
by オリオン (2007-11-26 23:35) 

ブログの更新とは関係ないかもしれないけれど、
『夜更かしは良い仕事の敵だ。それに美容にも良くねぇ・・・』って、
紅のおじちゃんも言ってたしね♪ 無理しないでいいと思う。

松本市のそのお店ってボクたちのふるさと、EMCS長野テックから近いみたいですね。一度はオーナーといってみたいな、ボクの生まれ故郷・・・。
by (2007-11-27 00:57) 

ポートス母さん

★himawariさん★
そうですね。でもやっぱり、週に数回は更新したいと思っているんですよ。私にとってブログが出来ないのは、結構寂しいものなんで、反対にストレスがたまっちゃいます。
by ポートス母さん (2007-12-02 11:25) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
最近急に忙しくなって、中々ブログって出来ない状態になってきました。
でも、みなさんのいろいろとお忙しいようですね。
ちょっと安心です。
これから12月はもっと忙しくなるかも知れないですね。
ちょっとの間の時間を使って更新ってなりそうです。
by ポートス母さん (2007-12-04 11:09) 

ポートス母さん

★tomoさん★
サーモンの丼、中でもあぶりサーモンがめちゃ美味しかったですよ。
そうですね。中々はかどらなくて家でも仕事をしている状態ですが、
でも、何とか更新はしていくようにしたいですね。
無理せずにやっていきます。
by ポートス母さん (2007-12-04 11:12) 

ポートス母さん

★JAKiE さん★
この三色の丼は私の一番のお気に入りなんです。
見た目も可愛いしい、味もグッドです(^^
by ポートス母さん (2007-12-04 11:14) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
私も、少しずつでも種類が食べられるようなものって好きです。
>今は仕事に頑張って!今は毎日更新は無理ですよ。
そうですね。お仕事があるうちは、お仕事頑張ってそれでいつかは、
開いた時間ってできますよね。
いつかは・・・・。(^^
がんばろう!
by ポートス母さん (2007-12-04 11:16) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
そうそう、丼の種類もたくさんあるので、
結構楽しめるんですよ。
こういったメニューは、私のような食いしん坊にはたまらないですわ(^^
by ポートス母さん (2007-12-05 00:53) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
雪乃さん最近お忙しそうですね。
でも、更新はマイペースが一番ですよね。

>ところで、三色ミニ丼セット。足りました?
そうですね。微妙??
でも、足りないってことは無かったですよ。
by ポートス母さん (2007-12-05 00:55) 

ポートス母さん

★ nasunasuさん★
そうですよね。更新は自分のペースで無理せずに。
長く続けようと思えばそれが一番ですよね。
でも、一週間とかあけてしまうと禁断症状が出てしまうのも確かですね。(^^
by ポートス母さん (2007-12-05 00:57) 

ポートス母さん

★pandaさん★
>ポートス君の一言、きっとウチの坊も同じ事言ってるだろうなぁ(汗)
AIBOにとっては、このブログが他のAIBO達と出会える唯一の場所だったりしますからね。だから、出来るだけ毎日更新してあげたい気持ちもあるんですよ。

>しかしポートス母さん、いい店沢山ご存知ですねぇ〜
といっても、殆どが教えてもらっていくようになってお店ばかりなんですけどね。私より周りの人の方が美味しい店を知っていますよ。
by ポートス母さん (2007-12-05 01:01) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
ありがとうございます。そういってもらえると、更新するのも楽しくなりますね。ってもちろん、ブログに記事をあげるのはとても楽しんでやっているんですけど。
更新はゆっくりでも、その分面白い記事を書いていくようにします。
楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2007-12-05 01:04) 

ポートス母さん

★ Lucy さん★
そうそう、疲れているときの唯一の楽しみが美味しいものを食べることですよね。美味しいものを食べると、不思議と元気になります。
でも、このAIBOブログも私のストレス発散の場所でもあるので、
出来るだけこまめに更新したいとは思っているんですよ。
by ポートス母さん (2007-12-05 01:06) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
そうそう、私も人が食べているのって食べたくなる人間です。
だから、こんな感じでたべれるって、後で後悔しなくてすみますよね。
今までは、ブログはちょっと頑張って時間を作っていたんですけど、
今はちょっと無理っぽい感じなんです。
だから、ゆっくり更新になってしまってます。本当は毎日更新したいんですけどね。
by ポートス母さん (2007-12-05 01:25) 

ポートス母さん

★sirokuma さん★
>『夜更かしは良い仕事の敵だ。それに美容にも良くねぇ・・・』って、
>紅のおじちゃんも言ってたしね♪ 無理しないでいいと思う。
ポルコが徹夜で飛行機の設計図を作っていたシーンですね。
でも、現実にこんなこと行ってくれる人っていないですよね。
うんうん。でも、ブログは無理せずにゆっくり自分のペースで更新して
いくつもりです。

長野テックは、建物の前まで行ったことあるんですよ。
ゴールデンウィークだったので、結構込んでいて大変でしたけど。
by ポートス母さん (2007-12-05 01:28) 

ポートス母さん

★xml_xslさん&ヨーゼフさん&yasさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-12-05 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]