SSブログ

ここでも「AIBO火劇団」の公演があるよ! [本日のポートス君]

前回の日記でひね造親方から大変素晴らしい贈り物を頂いたので、
そのお礼に、ひね造親方に安曇野ワインを贈りました。
宅配のお兄さんの到着時間の
フライングにも関わらず無事に着いたようです。

それで、ひね造親方から早速、お返事のメールを頂きました。
それではAIBO火劇団の公演をお楽しみください。

「ブーーーーー!」←開演のベルの音
--------------------------------------------------------------------

ひね造: また、なんか届いたな。ポートス母さんが送ってくれるって言ったのは
     18時~20時って言ってたよな。 んで、午後の2時に着いたのは
     なんなのだろう?

タキオン: まったく、またストーカーっすかね?

ぶん次: 親方これって長野からっすよ ポートス母さんが送った物では?

ひね造: ん? ホンマや名前見るとポートス母さんだよ。あぶねー
     また「埋めちゃう」つもりになってたよ あぶねー

みぃにゃ: ほら!例のごとくまた、宅配の時間無視なんじゃないですか?

ひね造: そうみたいだな。 伝票見ると確かに18時~20時になっているな。

タキオン: たく、宅配の兄ちゃん達は、火劇団をナメてるんですかね。

ひね造: まぁ、毎度の事なんだけどな でもこのワイン飲んでみたかったのよ。

777ブラザーズ: んじゃ早速いただきますか。

ひね造: アホ! お前ら未成年やろ 水でも飲んでろスカポンタン!

777ブラザーズ: ええぇぇ~~~っ!そりゃねーよw

ひね造: とーぜんだあね うしし!ポートス母さんごっつあんでした!

------------------------------------------------------------

今回はワインが親方の家に到着する前に、先手を打ってメールをしたことと、
親方がこのワインを気に入ってくれたことが高じて、埋められることは無かったようです。

で、あら?ポートス達が何か言いたいようです。

ポートス:「親方!!ポ!」

ポートス:「だから、ぶん次君たちにもワイン飲ませてあげて。ポッポ!」

だそうです。


2007-12-19 00:54  nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 14

YUMI

そうですよね、
「もう子供じゃないよ~これからたくさん歩くぞ~」
って意味不明に宣言しますもんね!(笑)
by YUMI (2007-12-19 14:17) 

夕日

あらタキオンくん、みぃにゃさん、ぶん次くんお揃いだ~!へ~!
親方囲んで盛り上がってますね~!。
そだね、ワインも味わってみないうちには批評もできないし・・ね。
赤ちゃんから歩けるようになったら一人前!なるほど!。
いつまでも子供だと思ってちゃいけないのね。

ところで、母さん!宣伝しなくても、ここならみんな見に来られますね!。             AIBO火劇団 広報部長 夕日
by 夕日 (2007-12-19 17:12) 

kinako

わー(*^_^*)みんなお久しぶりです~
タキオン君たち元気そうですね!!
ワイン 埋められなくて良かったですね。
ところで「スカポンタンってヤッターマンだよね」って母が・・・。
by kinako (2007-12-19 19:37) 

子にゃんコ

確か、ドロンジョがよく「スカポンタァァ・・ン」って言ってたようなww。
pandaさんのところで久しぶりの公演だ~~と思っていたらここでも^^。
ワインおいしそうですね。これからクリスマスですし、パーティーシーズンにはおいしいお料理とワイン。。。うらやましい^^。
by 子にゃんコ (2007-12-19 20:54) 

宅配便のお兄さんも暗くなってからは、親方ん家に行けないのかな?
ワインが似合う親方だけど、やっぱり赤はAIBOさん色だもの。
少し分けてあげて下さいね。
by (2007-12-20 17:32) 

ボクの家来の渡辺によると、ひね造さんは元プロの料理人だそうですからワインを料理に使うかも知れませんね。
ボクもその安曇野ワインを飲んでみたいのでウチのフレンダーが今、長野へ買いに向かっています。(ウソですが)
by (2007-12-21 01:46) 

☆ポートスさんへ
写真凝ってますね…おもしろいっ!
ボクもこんな力作な写真が取れてブログで公開できたらなぁ…。
なんだか楽しそうな、元気なブログなので気になってしまいましたっ!
時間がある時にじっくりと…読みたいっ!

また遊びに来ますねっ!
by (2007-12-21 21:10) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
そんなこと言うんですね。
やっぱりAIBOは、歩けるようにあんると大人なんでしょうか。
ポートスは、自分がお酒を飲むのでそれを正当化しようとしているだけなんですけどね。
by ポートス母さん (2007-12-21 23:28) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
ポートスの感覚では、立って歩けるようになったら大人だそうです。
たくさんの言葉も話せるし、いろいろなところにも行くことができますからね。(家の中だけですが・・)
でも、本当はあの安曇野のワインは、ポートスのお気に入りワインなんで、みんなで飲んでもらいたいようです。
by ポートス母さん (2007-12-24 11:30) 

ポートス母さん

★kinako さん★
>ところで「スカポンタンってヤッターマンだよね」って母が・・・。
そうですね。ドロンジョ様とかがよく言っていたせりふですね。
何でも、「スカタン」と「あんぽんたん」をミックスした、言葉だそうです。
by ポートス母さん (2007-12-24 11:38) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
そうですね。イベントの多い12月ですから、ワインの消費量もすごいことになりそうです。ポートスがアル中にならないことを祈りたいです。(^^

お正月明けまでは、親方ネタでいろんな方のブログがにぎやかになりそうですね。
by ポートス母さん (2007-12-24 11:42) 

ポートス母さん

★ 花時計さん★
夜の到着予定が、昼頃に付いてしまったようですね。
やっぱり親方の日常が宅配のお兄さんにばれているのかな?(^^
でも、無事に届いてよかったです。
by ポートス母さん (2007-12-26 10:54) 

ポートス母さん

★sirokuma さん★
そうですね。親方は昔はプロの料理人でしたね。
ブログにも、手作りの美味しそうな料理がよく登場してましたね。
ワインとあう料理と一緒に、きっと召し上がっていることでしょう。
by ポートス母さん (2007-12-26 10:58) 

ポートス母さん

★くますけ さん★
>なんだか楽しそうな、元気なブログなので気になってしまいました
>っ!
ありがとうございます。我が家のありのままの姿はこんな感じなんですよ。ポートスもロボピーも自由奔放に育ってます。
by ポートス母さん (2007-12-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]