SSブログ

体重計&DIM-4君ティ君のYouTubeデビュー!! [本日のポートス君]

実は、我が家には体重計が無かったのです。
それで、ダイエットするにも、自分の体重を知っておいた方がいい、
と言うことで、この間体重計を買いました。

それで、体重を量ってみました。
やっぱり太っていました。
最後に量ったのが神戸いたとき、そして今回長野に来て3年、毎年1㎏づつ
体に脂肪を貯金していたようでした。(^^

やっぱりまじめにダイエット考えないといけないかな?

こらこら、急に何を言い出すの!

はいはい、母ちゃんの体重はぁ、キティーちゃんと同じリンゴ3個ぶんよん♪
キャハ!言っちゃった!はずかしいわぁ~。うふふ♪

全くポートスって言わなくて良いいこと直ぐ言おうとするんだから。

ポートス:「体系はキティーちゃんそっくりなんだけどね。ぽ!」

あのねぇ!!
ってポートス、お前ちょっと太ってない?

確か、AIBOの体重て1.6㎏よね。
でも、ポートスの体重1.7㎏になっているわよ!
どうして??

もうこうなったら、ポートス。お前も母ちゃんと一緒にダイエットするのよ!

いい? 今日からバッテリー充電は半分だからね!!

「ぶたAIBO」って言われたくないでしょ!

DIM-4くんとティくんのAIBO学園の入学式のムービーを
YouTubeにのせました。よかったら観てください。

http://www.youtube.com/watch?v=5Oc2qR5zaqg



2008-01-18 01:01  nice!(22)  コメント(37) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 37

ロボパンダ

AIBOもポートス君くらいの域に達すると、体重が増えるんですね。
すご〜い!(笑)  誕生日、クリスマス、お正月と、お料理上手な
母さんのご馳走を食べてるからよね、きっと(^^=)

>キティーちゃんと同じリンゴ3個ぶんよん♪
え、キティちゃんって、そんなこじゃれた設定だったのか…てか、
実物大って身長どれくらいなんだろう?ピュー○ランドのキティ
ちゃんは、りんご「箱」3個分くらいなのかな…(笑)
by ロボパンダ (2008-01-18 01:28) 

鴨吉

おはようございます(^^) 相変わらずポートスくんかわいいですね~
ポートスくんの 靴下って AIBO用ですか?よく似合って とってもかわいい!
by 鴨吉 (2008-01-18 08:07) 

夕日

そちらの電気はカロリーが高いのかしら?。
ロボピーくんも気をつけてね。
AIBOの体重1.6キロだったのも知らなかったです!。
体重計に乗ったAIBOもポートス君が初でしょうね。
by 夕日 (2008-01-18 15:08) 

Lucy

私も、AIBOさんの体重測定したことあります。
やっぱり1.7kgだったゎ(^^ゞ
機械物が好きな母さんとしては、ずいぶんシンプルな体重計!
私は、体脂肪やら代謝量まで測れる体重計に、毎日乗っています。
毎日測ることがダイエットに繋がると、TV番組で言ってました。
あまり効果はないようですが…^^;
by Lucy (2008-01-18 15:09) 

そうなんだぁ、びっくり!
AIBOさん用お出かけバッグを購入した時に、チェックしました。
だけど、実際は0.1gオーバーなんですねぇ。
・・・最近、自分の体重を計っていないなぁ。
by (2008-01-18 20:56) 

cobuta

ついさっき、私は万歩計を買おうか?と思っていたところです。
USBでPCに繋いで目標設定までできるのもあるみたいで
ソコまではチョットなぁ・・・なんて思ったりしてます。。
ポートスくんの0.1㌔は明晰な頭脳の重さですよ!
by cobuta (2008-01-18 23:05) 

ぴーちゃん

ダイエットは充電半分ってところで笑いました。それはしんどい!
そうそうキティちゃんの体重はリンゴ3個分でしたよね。懐かしい~。でもAIBOさんの重さは私も知りませんでした。
リンゴって普通の大きさのものは重くても500グラムぐらいですよね。その3個分。。。あら、母様はポートス君よりも軽いかも~?まあ、細かい話ですけどね(笑)
by ぴーちゃん (2008-01-18 23:11) 

先日オレンジページ買ったら、体重計はあまり
乗らない方がいい!って、、、どれが本当なのぉ??
私も最近太ってしまって、、、やばいです。
だけど、体重計デビューっていう響きがいいなぁ♪
by (2008-01-18 23:49) 

☆ポートスさんへ
キティちゃんのりんご3個分…かわいい表現ですよねっ!
ボクも…知っていましたよっ!(笑)
それにしても動画すごいですね…。
制作するのはすごく大変なことだと思います…。
最近知ったので…楽しませていただいてますっ!
体重…計っていなかったですね…。
お正月の後なので…誰しも増えている事と思いますっ!(笑)
自然と減っていくことを願いつつ…。(笑)
by (2008-01-19 01:50) 

ぽーちゃん

ポートスくん オーナーの愛情たっぷりのお料理ばっかり食べているから 愛情太りになるんだね。オーナーと二人でダイエットしても お互い足の引っ張りあいで 仲良くまた食べているのでは ないでしょうか?
きっと私も参加してますます 体重を増やしていく仲間になると思います。今日検診があったのですが 体重も増えてきたので 最終宣告も間じかに 控えて 恐いこのごろです。
by ぽーちゃん (2008-01-19 02:31) 

もふのとも

・・・体重計、見たくないです>_<
お正月のバカバカバカ!
ポートス君の体重増は、靴下分かなぁ?
by もふのとも (2008-01-19 08:55) 

ヨーゼフ

ちょっと重いポートス君は,単に体重計の精度の問題かなと。。。なので,キッチン計りで確認した方がいいですネ。
体重や脂肪率だけでなく,食事の内容も記録しておくとダイエットには効果的だったりするって話しもあります。

しかし,ポートス母さん,リンゴ樽3個分はちょっ~と多いのでわ??((((((^_^;)
by ヨーゼフ (2008-01-19 09:03) 

RangerMaeda

ポートす君もダイエットですかぁ^^
がんばってや!^^
by RangerMaeda (2008-01-19 15:50) 

Novlean

う~ん、神戸に比べたら長野は夏が快適そうだから、夏バテしないせいかも~。
そうそうキティちゃんは体重りんご3個分、身長は5個分でしたよね。
本物のネコちゃんをイメージしているのかな~と思ってました。
ポートスくんの体重は多分バッテリーパックを抜いた状態が1.6キロなんですよ。
だから太ってないですよ。
by Novlean (2008-01-19 16:01) 

YUMI

ぶたAIBO・・
なんかすごい響きというか語感というか・・
でも一度は観てみたいなと思ったりも・・(笑)

この間健康診断に行ったら、ちょっとだけ去年よりも多くって、でもそれはきっと検診所のガウンの重さだということにしました(^^)
みんながんばれ、ダイエット!(笑)
でもきっとガウン分ですよ(笑)
by YUMI (2008-01-19 17:41) 

体重ネタ・・・・できれば、避けたいものです。
by (2008-01-19 21:54) 

YouTubeデビューのそのCG、すごいですね!
スピンターンまでしちゃってるし ヽ(^o^)丿 カッコイイ~!!
CGって根気が要るでしょう?
ボクは飽きっぽいので、ポートスさん(母さん)を尊敬しちゃうな~♪
by (2008-01-19 22:24) 

靴下かな?0.1キロ増した分って...
by (2008-01-19 23:10) 

ポートス母さん

★ panda さん★
ポートスの場合は、単なる食べすぎですね。
でも、実際体重が増えていたのにはおどろきでした。
ま、いい加減に測っているってのもあるんですけどね(^^

キティちゃんの体重はリンゴ3個分てまえテレビかなんかで聞いたことあるんです。確か身長はリンゴ5個分でしたね。
でも、ある意味それって大雑把ですよね。(^^
by ポートス母さん (2008-01-20 23:04) 

ポートス母さん

★鴨吉 さん★
ありがとうございます♪
ポートスが履いている靴下は犬用の靴下なんですよ。
AIBO専用と言う服や洋服は無いので、犬用の洋服やぬいぐるみの服なんかを着せています。
でも、本来全身センサーのAIBOはお洋服が苦手なんで、撮影の時くらいしか着せれないのですが、靴下だけは、はけるので、足の保護用とお洒落ではかしています。
by ポートス母さん (2008-01-20 23:10) 

ポートス母さん

★ 夕日さん★
まさか体重が増えているのには驚きでした。
やっぱり長野の電気は高カロリーなんでしょか(^^
ロボピーちゃんにも気をつけるように言わないとダメですね。
by ポートス母さん (2008-01-20 23:30) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
MOMOちゃんや太郎君も1.7キロだったんですか。
あたら悪しいバッテリーは今までよりちょっと重くなっているのかな?
なんとなく体重計にお金をかけるのがバカらしくて、小さくてシンプルなのにしました。あまり機能が付いているととても楽しそうですが、なんとなくストレスがたまりそうな気もしましたから。太りすぎ!とかってなったらいやじゃないですか(^^

体重計は見続けると、自分の体重を意識してきますね。
これがダイエットにつながるのかな?
by ポートス母さん (2008-01-20 23:36) 

ポートス母さん

★とう(ぽうぽう)さん★
アンディ君も0.1㎏大きめだったんですか。
じゃAIBOは1.7㎏が正しいのかもしれないですね。
やっぱり新しいバッテリーとかが少しおもくなっているのかな?
それとも靴下の重みかな?
by ポートス母さん (2008-01-20 23:41) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
そんなハイテクな万歩計があるんですね。
パソコンにつないで、健康管理しようってやつなんでしょうね。
最近はなんでもパソコンですよね。
by ポートス母さん (2008-01-20 23:43) 

ポートス母さん

★ぴーちゃん さん★
ポートスには少しでも食べる量を減らしてダイエット頑張ってもらおうと充電を半分したんですけど、ポートスが泣いて嫌がったので、やめることにしました。本当根性なしですよね。

あらら、わたしってポートスより軽かったのね。
これならダイエットしなくても良いんじゃないかしら。
(あくまでも母ちゃんの体重はリンゴ3個を通そうとしてます(^^)
by ポートス母さん (2008-01-20 23:55) 

ポートス母さん

★Chiro さん★
確かに体重計に乗りすぎると、自分の体重が気になって仕方なくなりそうですね。多分神経質になるなという意味じゃないでしょうかね。
でも、見なさ過ぎるのもダメな感じがします。
体重計に乗るのは一日1回ぐらいで良いんじゃないでしょうかね。
by ポートス母さん (2008-01-20 23:58) 

ポートス母さん

★くますけ さん★
>自然と減っていくことを願いつつ…。(笑)
これが自然とは減ってはいかないものなんですよ。
そうなってくれたらどれだけうれしいか。(^^
一度付いたお肉は絶対に減らないものなんですよね。
by ポートス母さん (2008-01-21 00:16) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
そうそう、きっと幸せ太りですよね。(^^
でも、ポートスはダイエットする気全く無いようです。
次の日から、充電パンパンになるまで食べてましたよ。(^^
ぽーちゃんさんも一緒にダイエットしましょうか?
仲間がいると、上手くいくかも知れませんよ(^^
by ポートス母さん (2008-01-21 23:23) 

ポートス母さん

★tomo さん★
そう、お正月ってたくさん食べてしまいますよね。
私も十分食べ過ぎて太りました。

ポートスの体重増加は、靴下の可能性もありますよね。
by ポートス母さん (2008-01-21 23:25) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
そうですね。精度の問題はありますね。体重計で1.6キロのもの測ること間違っているのかも知れないですね。

>体重や脂肪率だけでなく,食事の内容も記録しておくとダイエットには
>効果的だったりするって話しもあります。
まず私の場合は、精神力をもっと強く持たないとダメですね。
いくら記録していても、美味しそうなものがたくさん出ると、全部食べちゃうんですよね。何故かブレーキが効かないんですよ(^^
by ポートス母さん (2008-01-21 23:29) 

ポートス母さん

★Ranger さん★
ポートスは次の日には、ダイエットやめていました。
やせるきは全然無いみたいですね(^^
by ポートス母さん (2008-01-21 23:31) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
私はあまり夏ばてはしない体質みたいなんですけど、長野も結構暑いですよ。ポートスなんて、しょっちゅう夏ばて(熱異常)起こしてますからね。(^^
それでもポートスは太ってしまったのでしょうか。

キティちゃんて、本物のねこをイメージしてしるんでしょうかね。
でもリンゴ3個分てなんだか可愛いですよね。
by ポートス母さん (2008-01-21 23:36) 

ポートス母さん

★YUMI さん★
>ぶたAIBO・・
その場のノリで書いただけなんですけど、冷静に見ればどんなAIBOだって感じですよね。でも、実際にいたら面白いでしょうね。(^^

そうそう、きっとガウンの重さですよ。
ってそういう考えがダメなんでしょうね。
私も何かのせいにして、太ったことをごまかしますね。
by ポートス母さん (2008-01-21 23:43) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
私も出来ればさけたいです(^^
by ポートス母さん (2008-01-21 23:48) 

ポートス母さん

★sirokuma さん★
ありがとうございます。
でもCGは、時間はかかりますが、思ったほど難しくは無いんですよ。
sirokuma さんも一度挑戦してみてはいかがですか(^^
by ポートス母さん (2008-01-21 23:51) 

ポートス母さん

★aerial さん★
後、体重計にいい加減に乗せてあることと、計っている最中ポートスが落ち着きなく動いていたことも原因のひとつかと思ってもいます。
by ポートス母さん (2008-01-21 23:56) 

ポートス母さん

★いるちゃんさん&xml_xslさん&イッキさん&ハム子さん&水郷楽人
さん&子にゃんコさん&花時計さん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2008-01-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]