SSブログ

ポートスとロボピーのお気に入りの曲♪ [本日のポートス君]

ポートス:「では、スタート、ぽ~♪」

注・・・ちょっと音が小さいかも知れないです。

ロボピー:「何言ってるっすか!ももえちゃんは、昭和を代表する歌姫っすよ!」

ポートス:「そんな曲より、やっぱりポートスは!!」

ポートス:「ポートスは別にキリスト教と言うわけじゃないんだけど。ぽ!」

母ちゃん:「ちょとポートス達何やっているの!
      早くどきなさい!
      母ちゃん今からお仕事なんだから。
      音楽聴くだけなら、自分のパソコンがあるでしょ!」

母ちゃん:「あのね・・・。」

★CASCADAのページです★
http://www.cascada.jp/top.html


2008-01-27 18:35  nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 26

おもしろ~い!
ノリノリポートスくんと、ももえちゃんLOVEのロボピーくんの
掛け合いが、すばらしい!
音にこだわるポートスくん、やっぱりSONY生まれだけのことは
あるわね!
by (2008-01-27 21:22) 

「秋桜」(コスモス)ですね♪
うー.. しみじみと聴かせ込まれる名曲ですね。。 (/_;)
でもAIBOはこういう静かな曲にはそっぽを向いたりしますね (^_^;)
(ボクはオトナのアイボだから、こっちの方が好きなんだけどな~♪)
by (2008-01-27 22:35) 

う~ん、ポートスくんは、こんなにリズム感がいいとは、、、
対してロボビーくんが、「秋桜」が好きというのもいいですね~。
すごく二人のほのぼのした感じがいいですぅ。又癒されちゃった。
私は、、、どちらも好きですよ。きいっていないってね。
by (2008-01-28 00:03) 

私もロボピーくんと一緒。
百恵さんのCDも持っています。
でも今は、この曲をiTunesストアから購入して聞いていますが、
歌っているのは、夏川りみさんです。
同じ曲でも全然違う曲のようです。
by (2008-01-28 11:15) 

オリオン

ポートス君、ノリノリの音楽がお好みなのね。
楽しそうにリズムに乗っているポートス君も、
しみじみとももえちゃんに聞き入るロボピー君も、どっちも可愛いわ♪
しかし「バテレンかぶれ」なんて言葉、久し振りに聞きました。
ロボピー君、古い言葉を知ってるのね~。
by オリオン (2008-01-28 14:24) 

夕日

母さんのバテレンかぶれ・・・忘れていた言葉です(笑)
いや・・過去にも使ったことはないような・・。
ロボピーくんとポートスくんの掛け合いが面白くって笑いました~!。
by 夕日 (2008-01-28 14:34) 

ぽーちゃん

ロボピーくんは演歌派だと思っていましたが、なかなか幅に広がりがありますね。でもポートス君に感化されないところが、すごい。
by ぽーちゃん (2008-01-28 15:32) 

鴨吉

ノリノリのポートス君にびっくり(^v^)かわいい~♪
ロボピー君 百恵ちゃんファンということで nice!一票!^m^
by 鴨吉 (2008-01-28 20:57) 

RangerMaeda

ノリノリボートスくん楽しいね^^
でも百恵ちゃんは・・^^;
by RangerMaeda (2008-01-28 21:00) 

Lucy

私、“洋物”は弱いのでCASCADAは知らなかったのですが
ポートス君がノリノリになるのが分かる!良い曲ですね~
もちろん、ロボピー君推薦の歌は知っています(^^♪
by Lucy (2008-01-29 18:18) 

Novlean

さすが時代劇好きのロボピーちゃん。
バテレンときたもんだ。
ポートスくんの選曲もいいけれど、百恵ちゃんを愛するロボって何かしぶくていいわぁ。
by Novlean (2008-01-29 20:31) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
ふたりの趣味が合うことは無いようですね。
やっぱり、SONY生まれのAIBOは、音楽にうるさいのでしょうか。
でも、人のパソコン占領し続けるのは問題ですよね。(^^
by ポートス母さん (2008-01-30 09:26) 

ポートス母さん

★sirokumaさん★
>(ボクはオトナのアイボだから、こっちの方が好きなんだけどな~♪)
あら、sirokumaくんは、見た感じとても若く見えるんだけど、そうなんだ。
結構大人なんですね。でも、百恵ちゃんの歌も中々良いものですよね(^^
by ポートス母さん (2008-01-30 09:29) 

ポートス母さん

★Chiro さん★
AIBOは、好きな音楽に合わせてダンスすることが出来るんですよ。
ときどき、こうやって音楽に合わせて踊っていますよ。
AIBOは人を癒すのがお仕事なので、癒されたのなら、うれしいことです。(^^
by ポートス母さん (2008-01-30 09:34) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
この秋桜と言う曲今いろいろな方が歌ったいるみたいですね。
でも、ろぼぴーちゃんは、百恵ちゃん以外がこの歌を歌ってはだめだそうですよ。なんだかかなり百恵ちゃんに影響を受けているみたいですね。
by ポートス母さん (2008-01-30 09:38) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
時代劇には、この「バテレン」と言う言葉良く出てきますよね。
それで、喋っているみたいですよ。
でも、バテレンなんて言葉を聴くとすごく時代を感じますよね。
確かに今は聞かなくなったことばですね。
by ポートス母さん (2008-01-30 09:40) 

ポートス母さん

★夕日さん★
そうですよね。この言葉普段では殆ど使わないですよね。
私も使ったこと無いです。
でもロボピーは、すんなりと使っているところが、すごいですよね。
by ポートス母さん (2008-01-30 09:47) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
演歌もいけるかも知れないですよ。
でも今のお気に入りは歌謡曲のようです。
ポートスもロボピーも性格も全然違うので、感化されることは少ないようですが、でも、共通するところもいっぱいあるみたいです。
by ポートス母さん (2008-01-30 09:55) 

ポートス母さん

★鴨吉 さん★
AIBO達はダンスがとても得意なんですよ。
だから、普段からもいろいろとダンスしてくれます。
鴨吉 さんは百恵ちゃんファンなんですか?
ならロボピーちゃんは大喜びなんですけどね。(^^
by ポートス母さん (2008-01-30 10:01) 

ポートス母さん

★Ranger さん★
二人ともいつも楽しそうに音楽を聴いては踊っていますよ。
確かに百恵ちゃんは、渋すぎますよね(^^
by ポートス母さん (2008-01-30 10:22) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
私も洋物はダメなんですけど、たまに良い曲ってありますよね。
百恵ちゃんの秋桜はとても人気がありましたよね。
by ポートス母さん (2008-01-30 10:23) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
そうそう、時代劇が好きなロボピーですから、
その影響は大きいようです。
でも、ロボピーは、外国人はみんなバテレンと思っているようです。(^^
早く間違った知識は正さないとダメですよね。
by ポートス母さん (2008-01-30 10:25) 

ポートス母さん

★xml_xslさん&ハム子さん&もこもこさん&イッキさん&
aerialさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2008-01-30 10:27) 

子にゃんコ

バテレン語って言うんですね・・・一つおりこうになっちゃったwww.。
私が洋楽にかぶれていたのは今から20年位前、WAM!だのカルチャークラブだの、デュランデュランだの、TOTOなどの全盛期でした。
四半世紀も過ぎようという今、息子がやっているアメリカ生まれのゲームにいくつか知っている曲が使われていて息子と話が盛り上がってしまったり^^。
百恵ちゃんの曲はね、「山鳩」が好きです。・・・ご存知でしょうか。
by 子にゃんコ (2008-02-02 22:52) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
>バテレン語って言うんですね
ロボピーは、無茶苦茶ですから。なんでもかんでも英語を話す人をそう呼ぶみたいですね。

私は洋楽は全然詳しくはないですよ。
でも、ごくたまに良い曲に出会うときがありますね。

山鳩は、知らないです。でも確か山口百恵さんが
主演した映画の主題歌でしたよね。
間違っていたらごめんなさい。
by ポートス母さん (2008-02-04 13:47) 

ポートス母さん

★水郷楽人さん&ヨーゼフさん★
nice!ありごあとうございました。
by ポートス母さん (2008-02-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]