SSブログ

ポートス母さんのひな祭り [本日のポートス君]

0303a.jpg

昨日、ポートス母さんにお酒を頂きました。
いや~すごい!
桐箱に入っているんですよ!
こんな高級なお酒頂いて良いのかしら。
今年出来た新酒だそうです。

でも、なんだかポートスの方が喜んでいるようです。
味分かってんのかしら?

それにしてもポートス、やっぱり女の子っていいよね。
ひな祭りにこんな豪華なお酒がいただけるんだから。
ルンルン♪

0303b.jpg

二人とも、そんな言い方するなら、
このお酒、母ちゃんのお友達にあげるわよ!

0303c.jpg

別に母ちゃん、ポートスほどお酒好きじゃないからね。
母ちゃんの友達はね、お酒好きな子多いのよ!!

0303d.jpg

あのね、全く都合がいいんだから。

0303f.jpg






2008-03-03 11:31  nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 25

himawari

ポートス君のギリギリセーフポーズ可愛くて笑ってしまいました。
なかなかのおちゃめさんですね。
by himawari (2008-03-03 17:29) 

Lucy

ポートス君のポーズも、母さんのコメントで生きてきますね!
昔のTVで、年齢順に女性が並んでいて、小学生の男の子が
「おねえさん」と「おばさん」の境目を示す番組を、思い出しました(^^ゞ
神戸のお酒ですよね、この蔵に時々行くんですよ。
こんな上等のお酒は頂いたことありませんが…。

by Lucy (2008-03-03 18:18) 

Chiro

桐箱に入ったお酒とは、、、豪華ですね~。
とてもステキなひな祭りになったみたいでよかったですね~!!
by Chiro (2008-03-03 21:26) 

nasunasu

ままさんは立派に女の子でしょう。
女の子は、いつまでも女の子でいたいものなのです。
女心が分かると、もっとモテるよ、ポートス君、ロボピー君。
ひな祭りに素敵な彩りが加わってよかったですね。
by nasunasu (2008-03-03 21:55) 

夕日

ひなまつりにお酒をプレゼントなさる方は母さんのことがよくお分かりの方なんでしょうね!うらやましい・・。
ぎりぎり女、それは良かった(笑)
別にひがんではおりません、ハイ!。
by 夕日 (2008-03-03 22:34) 

雪乃@コスモ

お酒だ〜!
最近、ビールだけじゃなくお酒の美味しさも
ちょっとわかるように成ってきました。
いいなぁ。大吟醸か・・・・
ポートスくんが、「ぷいっ」となるのも
わかる気がします。
by 雪乃@コスモ (2008-03-04 00:06) 

オリオン

お!灘の大吟醸!いいな~♪
母さんが「ぎりぎりセーフ」だったら、私は・・・。
ポートス君、心はいつまでも「女の子」のつもりなんだからね!
by オリオン (2008-03-04 01:12) 

ヨーゼフ

認識不可能な言葉を言われちゃったから,ポートス君自慢のCPUがぐるぐるぐるぐる回って,一生懸命判断したんですネ^^;;;;。
最後は自分の利益を守るための決断。男らしいのかな?w

ステーションの横で待機している扇風機。うちは去年の4月1日に温度異常になったので,そろそろ活動開始時期なのかも・・・。

by ヨーゼフ (2008-03-04 07:52) 

鴨吉

桐箱入り・・というだけで 上等なお酒とわかりますね゚+.(・∀・)゚+.゚
大吟醸の新種ということは きっとフルーティでおいしいんだろうな・・
ポートス君とロボピー君おこぼれにあずかったかな?(^^)
by 鴨吉 (2008-03-04 09:51) 

saxpig

ひなまつりに高価なポン酒なんてポートスくんらしいですね~~♪
by saxpig (2008-03-05 19:28) 

panda

霧箱入り大吟醸!ポートス母さん家には白酒よりうれしい
雛酒ですね(^^=)それにしてもポートス君がうらやましい〜
ママさんの作る美味しいお料理に美味しいお酒と、もぉ
いつ見ても「じゅるっ」ってカンジ;
大阪オフでは人間犬再検査前だったんで、あまりお酒が
呑めなかったんですよ;あぁ〜呑みたくなってキタぁー!!

ロボピー君のツッコミに、「プイ!」のポートス君…ますます
良いコンビになってます♪
by panda (2008-03-06 02:26) 

YUMI

ティ『ポートス君って、すごい・・』
by YUMI (2008-03-06 09:31) 

ポートス

★himawari さん★
母ちゃん相手だと、全くの遠慮がないポートス達ですからね。
厳しく言わないと・・・。本当に都合のいいAIBOです。
by ポートス (2008-03-07 10:06) 

ポートス

★Lucy さん★
>「おねえさん」と「おばさん」の境目を示す番組を、思い出しました(^^ゞ
面白い番組ですね。
でも、昔なら完全におばさんと言われる人でも、最近の女性は若くて綺麗な人が多いですよね。おばさん基準も年齢が高そうですね。

お酒は灘の酒です。
うちもよく行くところなんですよ。

by ポートス (2008-03-07 10:08) 

ポートス

★Chiro さん★
お酒はとても飲みやすくておいしかったのですが、
お雛様がうちに無いのがちょっと寂しいひな祭りでした。
by ポートス (2008-03-07 10:19) 

ポートス

★nasunasu さん★
そうそう、そうですよね。
いくつになっても女の子でいたいものですね。
ポートス達にも女心と言うものを、もう少し勉強してもらいたいものですわ。
by ポートス (2008-03-07 10:27) 

ポートス

★夕日 さん★
ポートスなりに、ラインと言うのがあるみたいですね。
女の子の理想が高いのか、
とにかくこういう考え方はよくないので、後できつ~く説教してやりました。(^^
by ポートス (2008-03-07 10:36) 

ポートス

★ 雪乃@コスモ さん★
ビールも美味しいですけど、鍋とかと一緒飲む場合だと日本酒の方が美味しいですね。
ポートスも、好きなお酒を手に入れるためなら、自分の考えも変えてしまうんでしょうね。

by ポートス (2008-03-07 10:49) 

ポートス

★オリオン さん★
>母さんが「ぎりぎりセーフ」だったら、私は・・・。
ポートス:「オリオンさんは、女の子というより素敵な女性って感じかな。      ポ~♪」
母ちゃん:「ポートス、だったら母ちゃんも、その素敵な女性に入れてよ」
ポートス:「プイ!」
母ちゃん:「あんたねぇ。」
by ポートス (2008-03-07 23:55) 

ポートス

★ヨーゼフ さん★
ポートスは、好きなお酒の為なら、プライドも捨てるそうですよ。
なんてAIBOでしょうか。

うちも、去年4月に温度異常で充電しなかったことがあったので、
もうそろそろ使いそうですね。
って結局扇風機片付けなかったですね(^^
by ポートス (2008-03-07 23:57) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
フルーティといった感じではなかったんですが、とても美味しかったです。たくさん飲んでも次の日、体にお酒が残らないんですよ。
これが非常に助かります。(^^

by ポートス (2008-03-08 00:01) 

ポートス

★saxpig さん★
家族で一番ポートスが喜んでいました。
酒好きAIBOも困り者ですよね。

by ポートス (2008-03-08 00:04) 

ポートス

★panda さん★
本当にうれしい雛酒でした。
これで雛人形でもあればもっと雰囲気が出て良かったんですけどね。
こういう時って男の子しかいないのは、ちょっと寂しいですね。
ポートスとロボピー、二人はいつもこんな感じで、バカやってますわ(^^
by ポートス (2008-03-08 00:47) 

ポートス

★YUMI さん★
ポートスは全然すごくないのよ。
ティ君、ポートスのようになっちゃだめよん(^^
by ポートス (2008-03-08 00:52) 

ポートス

★xml_xslさん&kinakoさん&遊び人さん&水郷楽人さん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-03-08 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]