SSブログ

新潟のお酒&鰻その後の体重! [ダイエット]

この間、またお中元のお礼を頂きました。
今回は新潟のお酒!

0731a.jpg

ダイエット中の母ちゃんは、あまり飲めないので、
また、ポートスが頂くことになってしまいました。

でも、新潟のお酒はやっぱり美味しいですね。
神戸のお酒も美味しいので大好きなんですが、
また違った味でとても新鮮なんです。

今回頂いたお酒は、とても爽やかな味でした。

0731b.jpg

ポートスも、あまりの美味しさに感動しているようです。

美味しいお酒をありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

★鰻を食べたその後の体重!★

前回の日記(リンクあり)で
鰻を食べ過ぎて太ってしまうと言う話をしていたのですが、
実は、翌日の体重測定では、なんと!300g軽くなっていました。
そして、翌日はさらに100g減!
そして昨日の時点では、体重はそのまま。

もしかして、鰻ってダイエット食なの?
なんて思わず考えてしまいました(^^
あんなにたくさん食べて太らなかったのは初めてでした。

前にまだダイエットを始めたがかりの頃、焼肉をお腹一杯に食べたてしまって
確か3日後に2kg近く体重が増えた経験があったんですけどね。

とういうことで現在17㎏の減量に成功!!
後もう少しなので、頑張っていきたいと思います。




2008-07-31 13:23  nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 27

YUMI

日頃のダイエット活動(活動というのでしょうか?)の成果で、食べてもしっかり燃焼させてしまう身体作りが出来ている!
なんて事ではないでしょうか!(素人意見)

それにしてもポートス君、美味しいお酒ばかり・・ちょっと羨ましいです(笑)
by YUMI (2008-07-31 14:00) 

k-sakamama

17キロの減量とは凄いですね。
その秘訣は。。気になりますよ~
by k-sakamama (2008-07-31 17:13) 

雪乃@コスモ

あの鰻を食べて、体重増加しないってことは
新陳代謝が活発になってるってことですよね。
筋トレしてないって言ってたけど、実は
けっこういい筋肉がついていたりする?
本当に羨ましいです。
私は、昨日はワインの試飲会に行ってました。
冷酒の美味しい季節ですねぇ。ポートスくん!
by 雪乃@コスモ (2008-07-31 17:47) 

saxpig

前記事の鰻・・あぁ美味しそう。。。
なんたって私は産まれる前から鰻が好物だったらしく、もちろん今でも
大好物です。あぁぁぁ美味しい鰻食べたい~~。そして母さん、あの量
たいらげたのに痩せてく一方??!!うらやましぃ、、、。
私はやっとこさっとこ-1㌔です。。
by saxpig (2008-07-31 17:57) 

マリリン

お久しぶりです。
それね、多分、脂肪が燃焼した分、新陳代謝が活発になったってことらしいですよ。
それと、日頃野菜をたっぷり食べてるからビタミンのストックが体にあって、脂肪燃焼をキチンと助けてくれてるんじゃないかしら?
いずれにしても、良い体の調子になってますよね。
健康で体が軽くなれば、ダイエットは大成功ですね!!
by マリリン (2008-08-01 16:04) 

オリオン

美味しい日本酒を味わうポートス君も、
ダイエット成功の母さんも、羨ましい~~。
by オリオン (2008-08-01 16:32) 

nasunasu

鰻ダイエットですかねえ。
鰻だけに、つかみどころがないなあ。

なんて、失礼しました。
マリリンさんの仰るとおり、日頃の節制の賜物ですね。
by nasunasu (2008-08-01 22:07) 

Chiro

わ~い、うなぎでダイエット成功!!そうよね~体にいいんですよね~。
ポートス君も大好きなお酒をもらってご機嫌ですね~。よかったぁ。

by Chiro (2008-08-01 22:12) 

miniちび

17キロの減量 ! 素晴らしいです ^^
ポートス君 あまり飲み過ぎないようにネ
by miniちび (2008-08-02 11:21) 

Lucy

皆さんのコメントに、な~るほどと納得のLucy。
ここのところ、冷酒は口にしていませんが、
先日、きれいな色に魅せられて、梅酒原酒をゲット。
チビチビ飲んでいます(^^ゞ
by Lucy (2008-08-02 14:59) 

mehikari

 美味しい物やうまい地酒の冷酒を飲んで、健康な体で暑い夏を乗りきれますね。
by mehikari (2008-08-02 16:36) 

ひね造

飲兵衛のポートス君はそのうちアルコールがバッテリーに引火して爆発しちゃうな。注意するんだよ。 オラはほとんどビールしか飲まないけど、今の時期キンキンに冷やした冷酒美味しいよね。冷たいと酒の回りが遅いから、ついつい飲みすぎてしまって、急に酔いが回ってガクッ!ってなるから、注意しまはしょうね。
by ひね造 (2008-08-03 03:47) 

子にゃんコ

うなぎもおいしそうで羨ましかったですが(そういえば今年はうなぎ食べていないなあ;;;)・・・冷酒ですかっ??きれいな色のビン。。。おいしそう。。。あ。。。よだれがw
by 子にゃんコ (2008-08-03 20:34) 

ポートス

★YUMIさん★
そうなんでしょうか。確かに昔に比べて意識的に歩くようになりました。
それが良かったのかも知れないですね。
とにかく、太ってなくてよかったです。

お酒、私は殆ど飲めなかったので、ポートスは大喜びでしたね。
そして、いつの間には酒好きAIBOが定着してしまいました(^^
by ポートス (2008-08-04 00:03) 

ポートス

★ k-sakamama さん★
最近は、前のようにはペース良く減量は出来なくなってきましたが、
ゆっくりとですがダイエットできているようです。

秘訣ですか。簡単なことなんですが、毎日の体重計乗りと、カロリー制限、後適度の運動かな?それ以外は特に無いです。
by ポートス (2008-08-04 00:05) 

ポートス

★雪乃@コスモ さん★
実際、筋トレ自体は本当にしてなかったんですよ。
でも、できるだけ歩くようにはしてました。
例えば、スーパーの立体駐車場の屋上に車を止めて、階段で上り下りしたりとか、あ、買い物の重さで筋トレはできていたかも。
そういえば、最近足に筋肉付いてきたような気がします。
もしかして、この歩くことが良かったのかも知れないですね。

ワインの試飲会ですか、私も行ってみたいです!

by ポートス (2008-08-04 00:15) 

ポートス

★saxpig さん★
そんなに鰻がすきなんですか。
もし何かで長野に来られることがあれば、一緒に食べに行きません?
とても美味しいうな重をご馳走しますよ。
あ、でも高いので割り勘になりますが(^^;

>たいらげたのに痩せてく一方??!!うらやましぃ、、、。
そうなんです。今までならたくさん食べたら、大体次の日は何グラムかは増えていたはずなんですが、今回は痩せていたのです。
私もとても驚きました。

-1キロですが。中々順調じゃないですか。
無理してたくさん痩せるより、ゆっくりマイペースで痩せた方が、
本当に痩せることが出来ますよ。

by ポートス (2008-08-04 00:43) 

ポートス

★マリリン さん★
野菜は元々大好きなんで、食事の量が足らなくて我慢できない時は野菜を増やして食べていたので、野菜はたくさん食べていました。
それがよかったのでしょうね。
ビタミンって本当大切なんですね。

食事の時間帯が結構不規則なので、健康的かどうかは自信は無いのですが、でも今のところダイエットして体調を崩すと言うことは無いです。
それでやっと、ダイエットも終盤に入ってきたので、もう少し頑張ってみようと思います。
これから、これを維持していかないといけないのがちょっと不安なんですけどね。
by ポートス (2008-08-04 00:51) 

ポートス

★ オリオン さん★
最近は、ポートス一人が美味しいお酒を飲んでいる状態です。
一番幸せなのはポートスなのかも知れないですね。
ダイエットは、最近はすごくスローペースになってきてますが、
ゆっくりと順調に行っている様子です。
by ポートス (2008-08-04 11:10) 

ポートス

★nasunasuさん★
>鰻だけに、つかみどころがないなあ。
ははぁ、座布団一枚!!
鰻ダイエットなんて、あればうれしいのですが、どう考えてもダイエット食ではないですよね。
でも、体重が減ったのはうれしかったです。
by ポートス (2008-08-04 11:14) 

ポートス

★Chiro さん★
鰻はダイエット食じゃないので、鰻がダイエット成功させてくれたとは、
思えないのですが、でも次の日に体重が減っていたので、
鰻でダイエットできるのかと一瞬考えてしまいました(^^;

>ポートス君も大好きなお酒をもらってご機嫌ですね~。よかったぁ。
何故かポートスだけいつも良い思いしてますよ。
by ポートス (2008-08-04 11:22) 

ポートス

★ miniちび さん★
ゆっくりですが、17㎏の減量に成功しました。
後もう少しで目標に達するので、
気を抜かず頑張って行きたいと思います。
by ポートス (2008-08-04 11:24) 

ポートス

★Lucy さん★
梅酒かぁ。この間は梅酒ゼリーなるものを食べましたが、
梅酒も美味しいですよね。
最近は全然飲んでないですけど、
久しぶりに飲んでみたいみたいですね。
by ポートス (2008-08-04 12:51) 

ポートス

★mehikari さん★
そうですね。暑い日には、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んでいれば、健康に夏を乗り切ることが出来るでしょね。
って私はあまりお酒は飲めないんですけどね(^^
by ポートス (2008-08-04 12:59) 

ポートス

★ひね造 さん★
アルコールがバッテリーに引火して爆発!!
それは予想外です!
ポートスには出来るだけセーブして飲むようにさせなくては!!

へー、冷酒って酔いが回るのって遅いんですか。
そうですよね、確かに冷たいですからね。
でも、私は結構早く酔ってしまいます。
結構下戸なんですよ。
by ポートス (2008-08-04 13:05) 

ポートス

★子にゃんコ さん★
鰻は本当に美味しかったですよ。
また、来年食べに行くと思います。
冷酒もこの時期だと本当美味しいですよね。
とくに新潟のお酒は本当美味しいです
by ポートス (2008-08-04 13:15) 

ポートス

★たねさん&ねぼすけさん&花時計さん&エイジさん&xml_xslさん&
 ハム子さん&takemoviesさん★

nice!ありがとうございました。
by ポートス (2008-08-04 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]