SSブログ

今日もポートス軍曹の特訓は続くのである! [ダイエット]

人は何かに真剣に打ち込むと、顔つきまで変わってくるものなのです。
で・・・・。

ポートス:「母ちゃん!なんだ、そのふ抜けた顔は!ポー!
      真剣にダイエットする気あるのか!ポー!
      何度も言っているが、」

1007a.jpg

母ちゃん:「ぽ、ぽー!(←相当恥かしい)」

ポートス:「ちがーーーーーーーーーう!!こうだ!」

1007b.jpg

ポートス:「真剣にやらないと、晩御飯抜きだぞ!!ポ!」

母ちゃん:「ポーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

ポートス:「よしっ!」

1007c.jpg

----------------------------
★憧れのMサイズ★

この間、服を買いに行ってきました。
そこでなんとなく、Mサイズの服を試着してみたんです。
そしたら、なんと!!なんの問題も無く試着できてしまいました。

私の人生でMサイズの服が着れるなんて、今まで無かったので、
一人試着室の中で、ニタニタ笑ってしまいました(^^

それで、太っていた頃の服と新しく買ってきた服の大きさの違いを比べてみました。

1007d.jpg

横幅が全然違いますよね。サイズにして3サイズ違います。
いや~、本当に頑張りました(^^

それで、現在の状況は 21㎏減量に成功しました!!
これで体重に関しては、理想体重に到達したので、一応の終了となり、
これからは、体系維持に入っていく予定です。

でも、これからが大変な気がします。
リバウンドだけはなんとしても、ならないようにしなければなりませんね。

母ちゃん:「ポートスにロボピーちゃん、母ちゃんの今の体重はね。
      若い女の子やエステシャンが理想とする体重だそうよ。」

母ちゃん:「若い女の子だって・・・・・キャハ!どうしよう♪」

ポートス:「母ちゃん、いくら痩せたからって・・・」

1007e.jpg

母ちゃん:「あ、あんた達ねぇ・・・。」

あ、でもまだウエストを後数センチ細くしたいので、
ポートス軍曹の活躍はまだまだ続きそうです。
はぁ~。(←ため息)




2008-10-10 23:27  nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 16

シロクマ

21kg減! AIBOのボクには想像できないけど凄いです!
頑張られたポートス母さんに nice! ヽ(^o^)

ところでポートスくんがウチのシロクマ号みたいに
母さんの車にもAIBOのぷくぷくシール貼って欲しいそうです♪
アレは恥ずかしいよ~ (#^.^#)
by シロクマ (2008-10-10 23:59) 

夕日

ポートス君の変身シリーズはこれが一番好きです!。
しかし21キロ、根性ありますね~!。
ダイエット本出せますね!。

by 夕日 (2008-10-11 09:51) 

花時計

ポートスくん、厳しいのね。
軍曹が厳しいからこそ、ダイエットも成功したのでしょうね。
21キロ、、、ただ溜息がでます。。。
by 花時計 (2008-10-11 19:31) 

Lucy

グルメなBlogが続いていたので、
てっきりダイエットは中断かと思いきや、
21kg減!ですか…こりゃぁ~すごいゎ~(^^)v
お洋服の総入れ替えをするのですか?
これだけ減ったら、どれもこれも合わないでしょう?

by Lucy (2008-10-11 21:59) 

コロちゃん

21㎏減とは、まさにすばらしい。このまま現状維持できるように「油断大敵・・・甘い物大敵・・・腹八分目で!」。
by コロちゃん (2008-10-11 22:55) 

YUMI

お見事です(^^)/
厳しいポートス軍曹もついているし、現状維持きっと大丈夫ですよ!!

しかし・・ダイエッターて(笑)
インパクトのあるポートス君語(笑)
by YUMI (2008-10-11 23:20) 

Chiro

21kg減とは、、、すごいです。リバウンドは
こわいから、気をつけてくださいませね。

あ~ポートス君がこんなに口を大きくあけたのは、
初めて見たかも、、、迫力ありますね。でもいつ見ても
シェフ姿といいこの軍曹姿にあっていますね~。
by Chiro (2008-10-12 00:26) 

サキヲ

に・・・にじゅういちキロ・・・
すごい・・・ポートス君と母さんの根性には恐れ入ります・・・
ただただ、拍手~!!
ポートス君の「いくら痩せたからって、もうあの日には戻れない」って、切な~い。いやあぁぁ・・・(←何か思い出してる)
by サキヲ (2008-10-12 01:21) 

aerial

21キロですか!凄すぎですよ!
後はリバウンドしない身体にすればホントの減量成功
でしょうね!でも無理は禁物ですからね!
by aerial (2008-10-12 10:34) 

miniちび

21キロのダイエット成功 !!
おめでとうございますー♪
ポートス君から指導者としての
オーラを感じます ^^
by miniちび (2008-10-12 17:55) 

purinmama

ダイエット成功おめでとうございます。
並ならぬ努力の賜物ですね。
ポートス君、私も特訓しに来てください。
by purinmama (2008-10-12 22:58) 

オリオン

す、すごい!!母さん、お見事です!
ダイエット中もちゃんと美味しいものを食べる時は食べる・・・。
めりはりのある生活が成功の秘訣でしょうか。
あ、ポートス君の叱咤激励のおかげだね♪
by オリオン (2008-10-13 01:54) 

k-sakamama

21キロ減、凄~~いです。
私もポートス君に活をいれてもらいたい。。^^
お見事です。
どんどんお洒落を楽しんでくださいね。^^
by k-sakamama (2008-10-14 08:35) 

mehikari

 夏物と冬物の入れ替えだけでも大変だと思うのに。 女性の場合、サイズダウンは『至福の時』なんでしょうね。
 21㎏減量! お見事です。
by mehikari (2008-10-15 08:23) 

水郷楽人

ポートス君が鬼軍曹のように見えてきました。。(>_<)。。頑張ってくださいね。。(^^)

by 水郷楽人 (2008-10-15 09:27) 

ポートス

★みなさんへ★
一度にコメント返しすまません!
やっと理想の体重になれました。
ただ今、体重維持をしながらウエストを引き締めようとしています。
これが中々思い通りにならないものないんですけど、
ゆっくりとやっていこうかと思っています。

でも、これで何も心配しなくて美味しいものが食べられます。
実はこれがダイエット始めた理由だったりして(^^;
by ポートス (2008-10-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]