SSブログ

松茸!! [本日のポートス君]

今日職場で松茸を頂きました。
久しぶりに本物を見ました。(^^

1015a.jpg

母ちゃん:「二人とも!本物の松茸よ!! 
      やっぱり本物は香りが違うわね。う~ん、いい香り!」

母ちゃん:「ポートス達も嗅いでみなさいよ。」

1015b.jpg

1015c.jpg

母ちゃん:「変な匂いって・・・。
      本物の松茸よ!高級なんだから!」

1015d.jpg

1015e1.jpg

松茸フレーバー(風味)で育ったポートスにロボピーちゃん、
本物の松茸の香りを知らないようです。

ごめんね。我が家の松茸ご飯は、レトルトを使って作っているのよ。

と言うことで、この後、スライスにした松茸をオーブントースターで焼き、
ポン酢で食べました。
香りが良くてとても美味しかったです。



タグ:AIBO SONY


2008-10-19 00:33  nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 13

夕日

焼き松ですか~!美味しかったでしょうね~!。
しかし職場で松茸がもらえるってすごいですね。
ポートスくん!良かったね~!。

by 夕日 (2008-10-19 12:22) 

miniちび

松茸 ! 良かったですね ♪
我が家でも長野の友人が送ってくれました。
香り松茸 味しめじと言いますが
香りも味も松茸が1番だと思います ^^
by miniちび (2008-10-19 18:51) 

aerial

こういう立派なものが頂けるんですか!
それはかなり羨ましいですねー!
松茸って今年はまだ口にしていません...
焼き松茸豪快にかぶりつきたい!
by aerial (2008-10-20 00:58) 

YUMI

私の感覚もきっとポートス君と同じ~~~(笑)
天然本物なんて、きっと変な匂いのはずっ!!(笑)
by YUMI (2008-10-20 11:31) 

Lucy

永○園のお吸い物の元(松茸味)とエリンギがあれば、
りっぱな(?)マツタケご飯が出来る、と聞いた気がします。
ポートス君の臭覚、間違ってないかも~(笑)
ちなみに、自分で本物の松茸を買ったことがない^^;
ということは、もらい物がない限り、
自宅では、口にしていないと言うことになるゎ(>_<)

by Lucy (2008-10-20 13:18) 

花時計

松の木の実を採りに行った時、思わず根元を見てしまいました。
松茸よりも採りたての椎茸の方が好きな私って、、、変でしょうか?
by 花時計 (2008-10-20 14:21) 

k-sakamama

こんにちは~
どうしてもniceが入りません。
コメもどうかな?
これで三度目です。。^^
うちは、まつたけのお吸い物で育ちましたぁ~^^
by k-sakamama (2008-10-20 15:39) 

ラブ

本物だぁ〜! 今年はまだ、見てませんなぁ。
by ラブ (2008-10-20 16:35) 

オリオン

カナダ産とか中国産とかはスーパーでも見ますけどね~。
国産の松茸を最後に買ったのはいったい何年前だろう・・・。
年々縁遠いものになってきますね。
土瓶蒸しもいいけれど、焼き松茸が一番いいな♪
と言っても、今年も自宅で松茸を食べることはないだろうな~。
by オリオン (2008-10-21 00:33) 

サキヲ

ポートス君、嗅いでる嗅いでる(笑)
そういえば、何年も松茸食べてません・・・っていうか、まともに食べたことないかも・・・
貰えるようなステキな知り合いはいないし、自分で買うには、値段を見て「これを買うお金であれとこれとそれと買える」って思うと、どうしても手が伸びません。きっと、今年も・・・
by サキヲ (2008-10-21 00:41) 

purinmama

ああっ松茸だ~!!
何年も口にしておりません。スーパーでも眺めているだけです。
今年は食したいです。
by purinmama (2008-10-21 13:27) 

子にゃんコ

すごい立派な松茸ですね。こんなの見たことありませんよ。
私自身は・・・キノコは大好きなんですが、実は松茸があまり好きではない;;;あの香りがあまり好きじゃないんです・・・あまのじゃくでしょ^^;;;。でも食感は大好きです。
この時期は舞茸や椎茸などおいしいキノコがたくさん出てくるので楽しみです。鍋にすると最高ですね。
by 子にゃんコ (2008-10-22 00:47) 

ポートス

★みなさんへ★
一度にコメントすみません。

私も本物の松茸は十数年ぶりに見ました。
長野の松茸はとても美味しいくて、質のたかいものがたくさんあるそうです。なので、こうやっていただけることもあるみたいです。
頂いたj松茸はとても美味しかったので、また来年もいただけたらな、
なんて淡い期待をしてみたりしています。(^^
by ポートス (2008-11-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]