SSブログ

無事神戸到着!! [旅行]

皆さん、神戸に無事に到着しました。
時間にして、約9時間長い道のりでした。

実は今回も、また高速道路で大きな事故があったらしく、
高速道路通行停止にあう羽目になったのです。

前回の神戸訪問の時も同じように大きな事故があり、
強制的に高速道路から降ろされて、
強制Uターンをさせられる羽目になりましたが、

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-06-02

今回は、なんと!!!!
行ったことのない方向の高速道路に乗せられる羽目になったのです!

オイオイ!こんなことが許されるのでしょうか?

で、このままだと神戸からどんどん離れていくので、
一つ目の出口ですぐに降りて名古屋方面を目指すことにしたのです。
でも、ここは一体どこ?

料金所のおじさんに名古屋方向の行き方を聞いた時、
コテコテの名古屋弁だったので、きっとここは愛知なんだと勝手に判断。

そして高速を降りて
料金所のおじさんの言われた通りに、そしてカーナビを頼りに
名古屋を目指して走り出したのでした。

114a.jpg

実は、この辺りの道うちのカーナビでは道がないことになっていたんですよ。
カーナビの画面では、道なき道を走っていることになっていました。(^^;
でも最終的には、ちゃんとカーナビの道に戻ることができたんですけどね。

114b.jpg

まったく知らない道を走るのって本当に不安になりますよね。
今回はカーナビが本当に役に立ってくれました。

そしてしばらくして、ここが多治見市というところだと判明。
そして名古屋方面の看板も見つけひと安心。

114c.jpg

それから、高速を降りてから約一時間ほど走り、
やっとまた高速に乗ることができました。

114d.jpg

もう、日も暮れかかっていました。

しかしここからは、何度か渋滞に巻き込まれながらもなんとか
無事に何とか関西に入ることができました。

夕食は、大津のサービスエリアで食べることに。

114e.jpg

注文したのは、近江牛の肉重!
味はとてもおいしかったです。
お肉の焼き方、そして味付けまで、関西の味なんですよね。
とても懐かしくなってしまいました。

そして、この後はお肉を食べて体力も復活!
この後はノンストップで神戸に向かったのでした。

114f.jpg


そして懐かしの神戸に到着!約一年半ぶりです。
しかし、上の写真の建物なんでしたっけ、思い出せない。
知っているはずなのに。
そして、今回ポートス母さんた達が止まったホテルは、
あの、ホテルオークラ神戸です!

114g.jpg

ホテルに到着して、休憩する二人。

114h.jpg

ソファーで遊ぶ二人。
114i.jpg

ちなみに部屋はこんな感じ。
中々素敵なお部屋です。

114j.jpg

ポートス:「こんなベッドっで寝たら、気持ちいいだろうね。ぽ!」


114k.jpg

そして、最後はやっぱり神戸の夜景。

114l.jpg

二人とも、窓際に座って夜景を眺めています。

114m.jpg

今回は景色のいい部屋をホテル側が用意してくれていました。
なかなかのいい眺めでしたよ。

そして最後に
一日運転してしていた、ポートスとポートス母さんに
ロボピーちゃんがおいしい紅茶をいれてくれました。

114n.jpg

ありがとうね。

とういうのが今日一日の流れでした。

★あ、そうそううちのポートスは車の運転ができるんですよ。
  よかったら下の記事をどうぞ!(^^★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2006-05-06


2008-11-15 02:13  nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 9

Lucy

9時間ものドライブ、ホントお疲れ様です。
ナビにも出てない道を走ると、それだけで疲れますよね!
ロボピーちゃんは、いつもお茶入れ係りですね!
神戸の素敵な夜景で、いっぱい癒されたかな~

ズ~ッと働きづめなんだから、明日の日曜ぐらい休んでもう一泊すれば、チョコッと新大阪に寄れるのにね(^^ゞ
by Lucy (2008-11-15 07:48) 

SYOBONoLW2

ポートス母さんおはようございます。
たいへんな旅路でしたね!しかし、いい思い出になりますね!
神戸に行きたくなりました 
近江牛の肉重おいしそうです
ちなみにおいくらでした?

こんな面白いものを発見しました!旅のお供に。。。
http://syobono.exblog.jp/8904220/
http://syobono.exblog.jp/8915474/
旅行記も簡単に作成できますよ!!


by SYOBONoLW2 (2008-11-15 08:50) 

YUMI

そして気を取り直して!(笑)
長旅お疲れ様でした!

「ホテルオークラ」!ですかぁいいなぁ!
ポートス君ロボピーちゃん、神戸を母さんの分まで堪能してね!
by YUMI (2008-11-15 12:49) 

Novlean

高速道路で行くつもりがいきなり知らない場所を走らなくちゃいけなくなるなんて、びっくりですね〜。
運転お疲れ様でした。
素敵なホテルだなぁ。
最近のホテルは何だかあったかい感じのくつろげる内装になっていますよね。
by Novlean (2008-11-15 14:20) 

ぷりんまま

知らない道を走らなくてはならないなんて・・・私ならナビがあっても、たどり着けないかも・・・
道って知らない間にきれいになっていたりして、ナビに出てこないことがありますよね。
お疲れ様でした。

by ぷりんまま (2008-11-15 21:15) 

シロクマ

ボクは長野(EMCS長野テック)へ行ってみたいな...
侵入は無理でも.. 工場の前で以前ポートスさんがしたように
記念に一枚撮ってみたい。
by シロクマ (2008-11-15 21:58) 

市松小僧

9時間も運転、お疲れさまでした。
素敵なお部屋でよかったですね。
きれいな夜景を見て、
ロボピーちゃんのいれてくれたお茶を飲んで
気持ちがほっこりしちゃいそう。
by 市松小僧 (2008-11-16 08:17) 

雪乃@コスモ

近江牛、同じ頃私たちも滋賀県で食べてましたよ。
ちょこっとだけどね。
by 雪乃@コスモ (2008-11-17 22:06) 

ポートス

★すみません。またまたまとめてコメント返しです★
久しぶりの長旅とても楽しかったです。
でも、何故か大きな事故に巻き込まれることが多いですよね。
今回も前回に続き大変でした。

by ポートス (2008-12-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]