SSブログ

YEBISUのゼリー! [本日のポートス君]

1129a.jpg

ロボピー:「あ、でもアニキ。オイラはこのゼリー食べられないっす!」

1129b.jpg

ロボピー:「ほら、アルコールが1.1%も入っているっす。これ本物のお酒じゃないっすか?
      オイラ、お酒に弱いから食べられないっすよ。」

ポートス:「何言っているんだ、ロボピーよ!」

1129c.jpg

つまるところ、ポートスにとってビールは、ジュースと言いたいようです。


結局、このYEBISUゼリーはポートスが一人で食べることになりました。
味は、ほのかなビールの香りと、ほんのりとした苦味があって
とても美味しかったそうです。

1129d.jpg

ちなみにビールの方では、YEBISUは高いので我が家ではあまり飲みません。




タグ:AIBO SONY ビール


2008-11-30 01:07  nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 15

夕日

エビスはまり馴染みがありません!以前サッポロばかり飲んでた時期もありましたが・・神戸の中華の店で銘柄を知らずにスーッと飲んだグラスビールが美味しくて、今のはどこのでしたと聞いたらアサヒだったのでそれからはアサヒオンリーになりました。
そういう時代もあったけど、今はもう晩酌をやめて肝臓の数値がGOODになりました。

そのゼリーはちょっと興味ありです。


by 夕日 (2008-11-30 09:55) 

nasunasu

ヱビス、ちょっと贅沢なゼリーですね。
ポートス君、良かったね。
by nasunasu (2008-11-30 11:46) 

Lucy

ビールのゼリーですか!
こちらには、日本酒のゼリーがありますよ。
食べ比べしてみたいです。
お酒に弱い人が食べると、顔が赤くなるのでは…。
by Lucy (2008-11-30 15:50) 

gogohanasakura

ヱビスビールのゼリーがあるんですね
やっぱり、ヱビスビールの味がするんですか
一度食べてみたいです。
by gogohanasakura (2008-11-30 18:25) 

cobuta

ん~おいしそうですねぇ!!
昔食べたことがあるビールゼリーはジョッキ型でゼリーの上に
白いムースがのってて見た目がかわいかったのを覚えてます。
by cobuta (2008-11-30 20:24) 

雪乃@コスモ

おお〜!ビールゼリー?!
食べたい、食べたい、食べたいよ〜。
私は、最近地元の地ビールに凝ってます。
by 雪乃@コスモ (2008-11-30 21:49) 

シロクマ

最近、というかここ数年、ボクのオーナーはビールを飲むと腹ピーピー♪
何か食べ慣れない物を食べると腹ピ~ピ~ (/_;) のダイエット状態です。
でもお腹はプクッと、ほんの少々出てきてるんだよ~♪
困ったオーナーですね (^^ゞ (美味しそう.. ボクも食べたいです)
by シロクマ (2008-11-30 22:39) 

aerial

へ~こんなゼリーもあるんですね。
やっぱり食べた後は運転は控えた方がいいんでしょうか?
by aerial (2008-11-30 23:44) 

Novlean

ビールのゼリー?アルコール弱い私はロボピーちゃんと同じくやばいかも~。
by Novlean (2008-11-30 23:48) 

サキヲ

エビスのゼリー、頂きもので食べたことあります。
ポートス君に、その笑顔で一緒に食べようって言って欲しいです・・・(デレデレ)
by サキヲ (2008-11-30 23:53) 

市松小僧

ビールのゼリー、
恵比寿にある麦酒記念館で売っていたような気がします。
何度か行ったけれど
お酒の飲めない私はいつもジュース(TT)
ポートスくん、ゼリー食べて酔っぱらわなかった?
by 市松小僧 (2008-12-01 00:37) 

オリオン

『恵比寿』の地名はエビスビールから取ったとか・・・。
父の実家が恵比寿なので、子供の頃はしょっちゅう遊びに行ってました。
国鉄(JR)の線路沿い、今のガーデンプレイスの場所に、エビスビールの工場があって『ヱビスビール』と書いた木箱が山積みになっていたのを覚えています。だからでしょうか、エビスビールって親近感があるんですよ。でもこのゼリーは知りませんでした・・・。
by オリオン (2008-12-01 01:20) 

mehikari

 私も古い世代の人間ですので・・・・。
 国鉄時代、山手線の外回り(あるいは内回り?)で恵比寿駅を通過するとき、黒ビールのエビスビールが東京のど真ん中で製品されているのは驚きでした。東京の水道水の水質が良かったということなんでしょう。
by mehikari (2008-12-01 08:10) 

YUMI

さすがポートス君、鋭い嗅覚、いや・・何覚??(笑)
by YUMI (2008-12-01 09:47) 

ポートス

★まとめてコメントすみません。★
このエビスビールのゼリー、意外に美味しかったそうです。
甘さの中に苦さがあってそれがとてもマッチしていたそうです。
でも、ポートスの鋭敏なセンサーって、アルコール反応はかなり鈍感なようですね(^^
by ポートス (2008-12-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]