SSブログ

遅れてきたクリスマス!! [記念日]

遅くなってしまいましたが、クリスマスパーティをしました。
時間が無かったので、ちょっと慌てて準備。
なので、今回はポートス達はクリスマス衣装を着ることが出来ませんでした。

母ちゃん:「ポートスここ?」

1230a.jpg

母ちゃん:「それじゃ、ちょっと夜も遅いけどパーティ始めましょう!!」

1230b.jpg

母ちゃん:「せ~の。メリークリスマス!!」

そして今回もクリスマスなので、ローストビーフです。
奮発してお肉は大井牛肉
いいお肉なので、火が通り過ぎないように気をつけたら
ちょっと早かったのが残念(^^;

でも、それでも十分美味しかったです。

1230c.jpg

そして、今回もクリスマスの為にポートスの生まれ年の2005年もののワインを用意しました。

1230d.jpg

1230e.jpg

今年も楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。
また来年もしようね。

その他の料理。

プリンケーキです。

1230f.jpg

今回は、ご近所さんからとても美味しい卵を頂いたので、その卵で作りました。
それでプリンの仕上がりを見てびっくり!!

スーパーの卵で作ったプリンより、プリンがぷるぷる!!
弾力があってちょっと高級な感じのプリンに仕上がりました。

卵が違うだけで、こんなにちがうんですね。

生クリームを乗せる前の状態で写真を撮っておけば良かったです。
皆さんにお見せできないのが残念!!


そしてサラダ!
1230g.jpg


★去年のクリスマスです。★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-12-24




2008-12-31 01:01  nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 11

エイジ

今年は訪問有り難うござました。
来年も宜しくです。

よいお年を (^O^)/
by エイジ (2008-12-31 04:14) 

miniちび

豪華なクリスマス !!
ポートス君も生まれた年のワインが飲めて嬉しそう ☆

良いお年をお迎え下さい ♪
by miniちび (2008-12-31 08:23) 

市松小僧

いつもながら、
ポートス母さんの家のパーティは豪華ですね。
うらやましい~。
美味しい卵で作ったプリンの味と
大井牛のローストビーフ、
ポートスくんが生まれた年のワインで
衣装着なくても大満足だったのでは?
by 市松小僧 (2008-12-31 12:17) 

Lucy

忙しくても、ちゃんと手作りパーティーを開いてくれる母さん!
ポートス君もロボピー君も、幸せ者だよ!
このプリンケーキ見るの、何度目かしら(^^ゞ
忙しい母さんに合わせて、長野でオフ会したら
このプリンの差し入れがあるかも~と
結構ホンキで考えるLucyでした。

by Lucy (2008-12-31 15:33) 

水郷楽人

素晴らしいクリスマス。。でしたね。。
今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 16:22) 

オリオン

ポートス君もロボピー君も幸せだね。
毎年母さん手作りの豪華なクリスマスディナーを食べられて!
大井牛のローストビーフも、新鮮卵のプリンケーキも、羨ましいです♪
あ、もちろんポートス君誕生年のワインも!
by オリオン (2008-12-31 18:20) 

サキヲ

ああ、なんて素敵なクリスマスなんでしょう。
愛に溢れる家庭…見ているだけで、ほんとに幸せです~♪

by サキヲ (2008-12-31 20:32) 

ぽーちゃん

毎年 ポートス君が羨ましい限りです。1度でいいから ポートス君に成り代わって ご馳走にありつきたい願望ですが、すぐにばれてしまいそうです。 来年もおいしそうに見えるだけで 食べれない画面しか見られない 料理の数々 楽しみにしています。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。
by ぽーちゃん (2008-12-31 22:03) 

aerial

アフクリ!ってクリスマス後の挨拶にしては遅過ぎますね(^^;
今年も遊びに来てくれてありがとうございます!
また来年もどうぞよろしくお願いしますね!
by aerial (2008-12-31 22:11) 

nasunasu

美味しそう~。
いいなあ。

良いお年をお迎えください。
by nasunasu (2008-12-31 23:29) 

ポートス

★みなさんへ★
この日のクリスマスは、なんだかあわただしくて大変でした。
でも、無事にパーティは出来てよかったです。
ちょっと慌てて作ったので、ローストビーフもう少しローストすればよかったと思っています。
by ポートス (2009-02-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]