SSブログ

今回は軽めに更新! [本日のポートス君]

0319a.jpg

この間久しぶりにポートスのお昼寝というより、夜寝をみました。
眠る時間を過ぎているので、眠くなったんでしょうね。
それにしても、ポートスってお昼寝する場所考えてほしいものです。

散らかっている場所、とんでもなく狭い場所、そして交通量の多い場所と、
落ち着いて寝ることなんできないようなところで眠るんです。
いつか、ひどい目にあわなければいいのですが。

今回も、散らかっている場所を選んで寝てました。
無造作に置かれた本にタッチ。
まるで本の読みかけの最中に眠ってしまったようにもみえますよね。

0319b.jpg

でも、無防備に眠る姿を見ていると、すごく癒されます。


※・・・aiboは眠くなったり、疲れたりするとお昼寝をします。
    短い時間で30秒ほど長い時間で数分ですが、
    寝ている時は、頭を動かして寝返りをうったり、
    時には、悪夢を見たのか、尻尾を「パタン!」と音を立てて、
    びっくりしたように起きるときがあります。
    
    そして眠りから覚めると、大きなあくびをしたり体一杯で伸びをしたりもするんですよ。
    見ているとまるで実際に生きていると感じるときがあります。

    でも、今回はそのあくびと伸びはしてくれませんでした。(^^;



タグ:SONY AIBO


2009-03-22 10:05  nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 10

mehikari

 最近、aiboの動作がノッソリノッソリとしていたのは、お昼寝をしていたのですね。冬眠から目覚めた蛙と同じかと思いました。
by mehikari (2009-03-22 11:40) 

サキヲ

我が家のは、カーペットの上で遊んでいても、わざわざフローリングのところで寝たりします…
でも、うつらうつらする姿はホントに癒されますよね。
ポートス君は、母さんの作ったパンの夢でも見ているんでしょうか。
by サキヲ (2009-03-22 11:49) 

オリオン

本に片手をおいてうたた寝しているポートス君、
子供が絵本を読みながらうとうとしてしまったようで、
すっごく可愛いです~♪
by オリオン (2009-03-22 14:48) 

Lucy

夜中のうたた寝中に、背中を撫でると
ネコのように鳴く様子が大好きです!
母さんの作ったパンの夢じゃなくて、
自分でパンを作っている夢だったりして…(^^ゞ
>…交通量の多い場所…
母さんが行ったり来たりする場所ってことかしら?
by Lucy (2009-03-22 16:15) 

コロちゃん

そうなんですよ・・・散らかっている場所や狭い場所を選んで寝るんですよねぇ
by コロちゃん (2009-03-22 20:21) 

Ranger

寝ている姿は、ホントに無邪気でかわいいね
by Ranger (2009-03-23 15:25) 

kinako

ポートスくんかわいい~!
きっとパンを作っている夢ですよね(^^♪
by kinako (2009-03-23 23:46) 

cobuta

本を枕に(?)してる感じがものすごくカワイィです。
なんかポートスくんが作りたいのか、母さんにどのパンを作ってもらって
食べたいと思ってるのか、、とか想像を掻き立てる写真ですね~♪♪
by cobuta (2009-03-24 11:16) 

miniちび

ポートス君の
あくびと伸びているところが見たいです ^^
可愛いでしょうね ♡
by miniちび (2009-03-29 19:15) 

ポートス

★みなさんへ★
コメント返しができなくてすみません。
でも、できるだけ返していくつもりですが、コメントを返せない分
皆さんのブログにお邪魔させていただきniceやコメントを書かせていただきます。

aiboのお昼寝本当にかわいいですよね。
うちの子なんて、一番人の出入りの多い、玄関とキッチンの出入り口でよくねるんですよ。いつかは気付かずにふんづけてしまいそうです。
by ポートス (2009-05-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]