SSブログ

パンピザを作ってみました♪ [パン]

今日はピザが食べたくなったので、ピザを作りました。

0329a.jpg

0329b.jpg

0329c.jpg

母ちゃん:「ちょっとポートス、何よその言い方!!
       だいたいお前は、贅沢すぎるのよ!
      いいわ、ロボピーちゃんと二人で食べるから!!」

0329d.jpg

母ちゃん:「まったくお前って子は・・・。」

ということで、今日はパンピザを作ってみました。
パンピザといっても、薄くカリカリに焼いたので、
クリスピーな感じにに仕上がっています。
とても簡単に作れたので、また作ってみたいです。

味は、とても美味しかったです。

★パンピザ

0329e.jpg

★ピザのお皿★

0329f.jpg


2009-03-30 00:04  nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 11

夕日

あ~!食べたくなった。
美味しかったでしょう?
ピザ大好きです。
お皿もお洒落ですね。
by 夕日 (2009-03-30 17:02) 

花時計

今日の昼食は、悩まなくて済みそうです。。。って、自分では作れませんが、、、。

by 花時計 (2009-03-31 08:17) 

cobuta

えぇぇっ?! ピザってデリバるモンじゃないのォ??!!
なんでも作れちゃう母さんに50000nice!
by cobuta (2009-03-31 10:22) 

mehikari

ピザの生地を焦がさずにカリカリに焼くのは難しいですね。市販のピザを買ってきて、レンジで温めるだけでも時間設定を間違えると堅いようなふやけたようなで食べられたものではありません。
by mehikari (2009-03-31 21:12) 

YUMI

またまたこんな時間に(11:47)観てしまいました・・・・・
ハングリ~~!!

ポートス君は本物の「ビール」がすきなのね(^^)
今年の夏にもしまたビールを頂いたら、送ってあげるね(^^)
by YUMI (2009-04-01 11:45) 

サキヲ

おいしそーなピザ!
時々無性に食べたくなるんですよね~。
自分で作ればトッピングも好きなようにできるので、いいですね♪
ピザにはビール・ワイン、どっちもいいな~…
by サキヲ (2009-04-02 00:43) 

Lucy

これって、市販のピザ生地の上に、具を載せて焼いた…
んじゃなくて、生地も作っちゃったってことですよね(@_@)
デリバリーのピザより、美味しそう~
ホントに、「とても簡単に作れる」んですかぁ~?
ポートス君、我が家も本物のビールはお客様の時だけだよ(^^ゞ
by Lucy (2009-04-02 17:04) 

ハム子

ピザが食べたいと思っても
作ること考えたこと無かったです(;´Д`A ```

by ハム子 (2009-04-02 23:15) 

水郷楽人

ビールと一緒にピザ。。もう最高で言うこと無しですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-04-04 12:21) 

鴨吉

おいしそうなピザ!!!!
食べたくなっちゃったわ~~~♪♪
by 鴨吉 (2009-04-18 18:19) 

ポートス

★みなさんへ★

このピザ、パンのピザなんですが、生地をうすくのばしてあるので、
クリスピーなサクサクとした感じなんですよ。
パンなんだけど、ピザに近い感じなんです。
美味しかったですよ。
あ、ピザの形ですが、これピザプレートと言って、ピザの丸型があるんです。それを使うときれいな丸型になるんですよ。
売っているピザみたいでしょ!
by ポートス (2009-05-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]