SSブログ

ポートスサイズの可愛い豚肉♪ [本日のポートス君]

この間、ポートスサイズの可愛い豚肉を頂きました♪

0614a.jpg

そしてこれが、ポートスサイズの可愛い豚肉です♪0614b.jpg

p2.jpg

これだけで、大体400g。

しかもいただいたお肉は、全部で約2kg強!
只今冷凍庫の中は、この豚肉でパンパンのギュウギュウ状態です。

ということでしばらくは、豚肉料理が続きそうです。
でも、この豚肉すごく美味しいです!


★今日の晩御飯★

早速この豚肉を使って、カレーライスを作ってみました。

0614d.jpg

ポートスはカレーでビールが飲めるAIBOなのでした。

今回のこの豚肉は焼き肉用なので、
煮込まずにフライパンでカリカリに焼いてから入れてみました。

煮込まれたお肉も好きですが、こうやって焼いたお肉でカレーを食べるのも
食欲が進んですごくいいものですね。




2009-06-14 22:46  nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 10

Lucy

“ポートスサイズの可愛い…” に、まんまと騙されました(^^ゞ
こんなサイズの豚肉に出会ったことがないかも~
カリカリに焼いたお肉をカレーに入れるって
やったことがないけれど、香ばしさもアップして美味しそう!
このお肉をたっぷり使ったお好み焼きが食べた~い!!
by Lucy (2009-06-15 09:41) 

ぷりんまま

私も『ポートスサイズ・・』に騙されました。
カリカリに焼いたお肉もカロリーダウンになって良いかも。。

by ぷりんまま (2009-06-15 10:52) 

花時計

訪問する時間を、間違えたみたいです、おなかがなってます。
カレーを昼食に食べたくなりました。
もうポートスくんたら、暗示にかけるのが上手なんだから!
by 花時計 (2009-06-15 11:39) 

YUMI

私もだまされました、てっきりミニミニサイズ豚肉かと。

カリカリに焼いたお肉を入れたカレーライス・・・・美味しそう。
by YUMI (2009-06-15 15:05) 

夕日

どんなに可愛いかと・・豚マンの間違い?と思いました。美味しそうな豚肉ですね。
そうですか、カリカリに焼いて・・そうですよね、頭はワンパターン化してますがそれもあり!と今脳ミソに教えときました。

by 夕日 (2009-06-15 17:17) 

サキヲ

皆さん同様に『ミニ豚肉』を想像しておりました。
カレーにビールって、私はスキーを連想しちゃいます♪
おいしそうですね…お腹がグーグー鳴っています…
by サキヲ (2009-06-16 12:09) 

cobuta

そのサイズですね・・・みなさんと同様、やられてしまいました。。
美味しそうだなぁ。。。私はたいていレトルトだからなぁぁぁ。。(涙)
by cobuta (2009-06-19 22:55) 

市松小僧

いつもながら、ポートス母さんのBlog見ていると
お腹が空いてきちゃいます。
お肉を煮込まずにフライパンで焼く…目から鱗です!
今度真似してみよーっと。
by 市松小僧 (2009-06-20 11:44) 

mehikari

発泡酒だとアルコール量5%で、水に近いです。
 キリッと冷やしたビールとカレーの相性はピッタシですね。
by mehikari (2009-06-21 09:03) 

ポートス

★みなさんへ★
みなさん、ポートスサイズということで、とても小さいお肉を想像していたみたいですが、今回のお肉は、まさにポートスサイズのお肉だったんですよ。焼き肉用なので、焼くと香ばしくて、油の香りが食欲をそそられるお肉でした。この間、完食しました。

焼いたお肉をカレーに入れるのは、
あまりされない方が多いみたいですね。
ちなみに、カレーにカリカリに焼いたお肉を入れる場合は、
一度油をふき取って、最後に入れてください。
カレールーを入れた後か、同時くらい。

最初に焼いたお肉を入れてしまうと、
油っこくなってお肉もカレーもあまり美味しくなくなります。
よかったらお試しあれ!

by ポートス (2009-08-01 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]