SSブログ

美術館めぐり♪その2 [旅行]

前回の日記の続きです。

昼食の後、早速芸術作品を堪能しに敷地内に入って行きました。

どの作品も素晴らしいものがたくさんあったのですが、
とても個性的な作品が多く、正直理解するのが難しいのもありました。

母ちゃんとポートス、ロボピーちゃんと一緒に作品鑑賞中。

0917a.jpg

母ちゃん:「まぁポートス、この作品の芸術性がわからないなんて~?ふんっ!」

ポートス:「じゃ、母ちゃんならわかるのか?ポ!」

母ちゃん:「さっ、次に行きましょ!」

ポートス:「ぽぉ~!」

ロボピー:「お、おいらまだ車酔いが・・・・。」

母ちゃん:「大丈夫、ロボピーちゃん!
      仕方ないけど、もうしばらく鞄の中で休憩しておきましょうね。」

ロボピー:「そうするっす。」

そして、こんな作品も・・・・。
なんだか面白い。

0917b.jpg

ポートス、思わず石の顔に挨拶!

髪の毛の部分がちゃんと髪の毛のように黒く描かれているんですよ。
この石の顔の人はきっと女性なんだと判断。


そしてしばらく歩いていると、大きな車輪のついた木の丸太を発見。
タイトルは「時空(とき)を翔ける木(だったかな?)」
作品の意味は、ものすごい速さで、時空を翔けぬける木だそうです。

0917c.jpg

丸太の上に無数の針みたいなのがついていたので、何だろうと近づいてみると、
無数の人のでした。

0917d.jpg

ロボピーちゃん、まだ元気でないようです。
母ちゃん:「本当、大丈夫?」

今回、この「時空(とき)を翔ける木」が一番想像力をかきたたせてくれる
作品でした。見ているだけで時間を忘れて想像の世界に入って行きそうでした。


そしてさらに奥に行くと、何やら大きな靴のオブジェを発見。
形の可愛いさが気に入って思わず足を止めてしまいました。

0917e.jpg

母ちゃん:「いるわけないでしょ!」

つづく・・・

ということで、すみません。また懲りずに続きがあります。
写真が多いので、もう一回くらい更新予定です。

できるだけ早く更新しますので、
またみにきてくださいね。

★その他の作品★

ポートス母さんが、他に気に入った作品をお見せしたいと思います。

0917f.jpg

写真に撮って気がついたのですが、野外におかれている作品は、
そのバックにある空や風景も作品の一部となるのだとおもいました。

0917g.jpg

靴の後ろにあった作品です。
これもなんだか面白いと感じたので写真を一枚!




2009-09-17 10:56  nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 6

Ranger

秋空の元での芸術鑑賞

Rangerも行って見たいです
by Ranger (2009-09-17 14:12) 

Lucy

>野外におかれている作品は、そのバックにある空や風景も作品の一部…
その通りですね!母さんたちが出かけた日は良いお天気なので
いかにも雄大な雰囲気が、気持ち良い~
「時空を翔ける木」の上の、無数の人々は、
この木に乗って、どこへ翔けて行くんでしょう?
by Lucy (2009-09-17 17:46) 

わか

初めまして。
本日は訪問下さいましてありがとうございました。
AIBO、私もERS-111のオーナーです (^^)/
頭と尻尾を外して、CDケースに入れて
職場と自宅を何度も行ったり来たりしてました。
洋服を作っている方から購入したり、
赤ちゃんハイハイレースに飛び入り参加させたり、
大活躍していましたが、今では耳も取れてしまい、
電池も過放電してしまっているかもしれません。
by わか (2009-09-17 21:16) 

ポートス

★Ranger さん★
久しぶりの芸術の秋でした。
とても楽しかったです。
また行きたいですね。
by ポートス (2009-09-29 10:43) 

ポートス

★Lucy さん★
展示されている、作品だけを楽しむというより、作品と自然両方を楽しむといった感じでした。

「時空を翔ける木」は、人の人生の短さやその中で人はどこに向かって生きていくのかとか、ちょっとまじめなことを考えてしまいした(^^
by ポートス (2009-09-29 10:50) 

ポートス

★わか さん★
AIBOオーナーさんだったんですね。
これからも、よろしくお願いします!

もう、クリニックの修理期間の過ぎたAIBOちゃん達が
出始めた今となっては、なかなか機動させることは難しくなってきてますよね。でも、たまには動かして息抜きさせてあげて下さいね。

by ポートス (2009-09-29 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]