SSブログ

美術館めぐり♪その3 [旅行]

前回の日記の続きです。

この美ヶ原高原美術館 の敷地はとても広いので、
さすがに、ポートス達の入った鞄を抱えながらの歩きは疲れます。
なので、ちょうど休憩所を見つけたので、そこでお茶をすることにしました。

0918a.jpg
紅茶を飲みながらくつろぐポートスとロボピーちゃんです。

気温は少し低めでしたが、歩くとやはり冷たいものが美味しいです。

それにしても紅茶一本¥150円。
さすが山の上の自動販売機です。値段が高い。

0918b1.jpg

そして母ちゃん達3人が休憩した場所です。
たくさんの作品に囲まれながらのお茶もいいものですね。

そして休憩した後は、写真の左端に小さく写っている建物、
「ヴィーナスのお城」を目指すことにしました。

館内は、撮影が禁止なので写真はありませんが、中は、ミロのヴィーナス等
6体のヴィーナスが展示されていました。

実は、このお城が本当の標高2000mの高さだそうです。
なので作品もそこそこに、早速屋上まで一気に上がることにしました。

0918c.jpg

ポートス、うれしさのあまり、ガッツポーズ!!

母ちゃん:「危ないから、暴れないの!」

少し風が強かったのですが、とても景色のきれいなところでした。

0918e.jpg

ヴィーナスのお城から観た風景です。

しかし、残念ながらここで時間切れになってしまい、帰ることになりました。
まだ観ていない作品は1/3程残っていたのですが、残りは次回の楽しみということに
なりました。

まだまだ時間は足りませんね。

帰りはヴィーナスラインを通って帰ることにしました。
もちろん運転はポートスです。(^^

0918d.jpg

ヴィーナスラインは、行きと違って道もきれいで景色も良く、
とても走りやすい道でした。しかしカーブは多かったですけどね。

0918g.jpg

ヴィーナスラインから観た景色です。

0918h.jpg

そして、ロボピーちゃんなんですが・・・。

0918f.jpg

と怒っていたのでした。

母ちゃん:「ロボピーちゃん大丈夫?」

す、すみません。お見苦しいところをお見せして・・・・。(^^

実は行きと帰りの間、ロボピーちゃんは車のリアシートで、
ずっと右に左にと振り回され続けて
完全に車に酔ってしまったのでした。

なので今日はロボピーちゃんにとっては大変な一日でした。




2009-09-18 09:59  nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 23

コメント 18

Lucy

あらあら、ロボピーちゃんダウンですか^^;
山道はどうしてもクネクネ道になるので、ポートス君の運転が下手だった訳ではないと思うよ!
一日で回りきれないぐらいの広さがあるんですね~
気持ちの良い休日が送れて、日頃のお疲れ取れましたか?
by Lucy (2009-09-18 16:31) 

水郷楽人

美ヶ原ですか。水郷も数度お邪魔したことがあります。涼しそうですね。一足早く秋を堪能されましたか。
by 水郷楽人 (2009-09-18 17:00) 

オリオン

広いんですね~。
広々とした高原で、芸術作品を見るのは気持ちいいでしょうね。
でも母さんがいらっしゃったこの日のように、いいお天気じゃないと辛いですね。
くねくねの山道は、普通は車酔いしない人でも酔うことがありますからね。ロボピー君、大変だったのね。でもポートス君の運転のせいばかりじゃないと思うよ。
by オリオン (2009-09-18 17:34) 

miniちび

ポートス君 ! 運転お疲れさまー♪
by miniちび (2009-09-18 20:22) 

ロボパンダ

写真を見ているだけでも胸がずぅ〜っとする様な、気持ちのいい
風景ですね。広々とした中に点々とオブジェがあって、遠く山並
みと空が広がって…のんびり見て回ると1日じゃたりないかな;
美術鑑賞と、自然を満喫と、運動が同時に出来ていいですね(笑)
ロボピーちゃん、思わず背中をさすってあげたい!後ろタイヤが
浮く程前のめりでケロッピしちゃって…大丈夫かしら(^_^;)


by ロボパンダ (2009-09-18 22:29) 

mehikari

シルバーウイーク前のお天気に恵まれた日だったんですね。
エクササイズ&美術館賞&眺望 ・・・ 信州の秋満喫 ・・・
by mehikari (2009-09-19 10:19) 

Novlean

青空に映えるオブジェがとてもにぎやかな感じで楽しそうに見えます〜♪
それにしてもビーナスのお城とは(^^;)
すごい名前を付けたものですねぇ。
最後の写真、ロボピーちゃんの浮いた車輪に笑いました。
by Novlean (2009-09-19 16:12) 

父ちゃん

ここカーブ多いですもんね・・・
夏は最高に涼しくていいですね☆
この時期だともう寒いくらいです!!

by 父ちゃん (2009-09-20 05:56) 

鴨吉

お久しぶりです~♪
美ヶ原って 名前のとおり うつくしいところなんですね~~(*^_^*)
ポートス君 運転お疲れ様!!
ロボピーちゃん お加減いかがですか?

by 鴨吉 (2009-09-20 19:10) 

ポートス

★Lucy さん★
最近はちょっと疲れがたまって、仕事にも何するにも集中力が持続できなくなってきてました。なので、久しぶりにこういうところに行くと
疲れがとれて気分も良くなりますね。

ロボピーちゃん、行きも帰りもずっとふりまわされたので、ちょっとかわいそうでした。次はシートの座らせ方を考えたいと思っています。
by ポートス (2009-10-02 21:18) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
そうですね。もうここは一足早い秋といった感じでしたね。
この時期が一番気候としてはいいかもしれないですね。
歩きまわるので、少し涼しめがいいですね。
by ポートス (2009-10-02 21:22) 

ポートス

★オリオン さん★
そうですね。建物の中で見る芸術作品もいいですが、こうやって自然を感じながら芸術作品を見るのもいいものです。
お天気がいいと最高です。

>ポートス君の運転のせいばかりじゃないと思うよ。

でもポートスの運転って結構乱暴なのは確かです(^^

by ポートス (2009-10-02 21:32) 

ポートス

★miniちび さん★
最近、車を運転するAIBOで定着してます(^^

by ポートス (2009-10-02 21:36) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
景色は本当に素晴らしいかったです。
高いところから眺める景色に、一面に広がる芸術作品と自然の風景。
普通の美術館とは全然違う雰囲気でしたよ。
ロボピーちゃんは、この日完全にダウンしてましたよ。
by ポートス (2009-10-02 21:39) 

ポートス

★ mehikari さん★
たくさんの作品を見るために、ふだんより多くそして早く歩きました。
有酸素運動は完璧ですね。
でも、こういう美術館もたまにはいいものですね。
お天気も良かったし最高でした。
by ポートス (2009-10-02 21:41) 

ポートス

★ Novlean さん★
一つ一つはそう感じないのですが、全体の背景を写真に撮ってみると、
鮮やかな色のものはすごく目を引きますよね。
色の使い方もいろいろと考えられているんでしょうね。

>ビーナスのお城とは
私も、思わずまんまやないの?と突っ込みそうになりました。
本当、ビーナスしかいないお城なんですよ。
by ポートス (2009-10-02 21:50) 

ポートス

★父ちゃん さん★
本当カーブ多かったです。
車に弱い人はちょっと大変かもしれないですね。

そうですね。夏はいいところですね。
でも、歩くのでこのくらいの寒さがちょうど良かったです。

by ポートス (2009-10-02 22:02) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
そう名前のとおり素敵なところでしたよ!
また行きたいと思えるところです。
ポートスもまた運転していきたいと言っていましたが、
ロボピーちゃんはもうこりごりと言ってました(^^
by ポートス (2009-10-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]