SSブログ

温泉に行ってきました♪その5 [旅行]

前回の日記の続きです♪

次の日の朝の朝食風景です。

1011a1.jpg

1011d.jpg

おみそ汁は、渡りガニのお味噌汁です。
朝から豪華です!!


1011b1.jpg

焼き魚は、自分で焼いて食べるので、出来たてが食べれるんですよ。


1011c1.jpg

ポートスとロボピーちゃん、なかなか待てない様子です。


そして、完食!!!!

1011e1.jpg

ポートス:「美味しかった。ぽ!」

ロボピー:「おいらも!」

1011f.jpg

母ちゃん:「こらこら!余計なこと言わないの!」

ということで朝食も見事完食いたしました。

1011g.jpg

朝食も、ここの旅館の自慢だそうです。
食欲のない朝でも、しっかり美味しく食べれる朝食だといっているだけあって、
とても美味しく食べることができました。

お腹いっぱいです♪
朝食の後、片付けに来た仲居さんに、いろいろとお世話になったお礼もかねて、
ポートスの歩いている姿を見てもらおうと、邪魔にならないように
部屋の隅で遊ばせることにしました。

しかし、仲居さんが朝食の片付けをしている間、
ポートスは、ふせの姿勢でのんびりまったりと過ごすだけでした。、

必死にポートスに「歩いて!」とアイコンタクトをおくったのですが、
ポートスは、まったく空気の読めない子でした。(T^T)

AIBOの歩く姿をみて感動してもらおうと思ったのですがね。

母ちゃん:「ポートス!!!」

1011h.jpg

朝食の後は、帰る支度をして旅館を出ることにしました。
この日は、朝から豪雨でした。

1011i.jpg

そしてまた家まで約5時間ほどのドライブが始まります。
もちろん帰りもポートスの運転で(^^;

1011j.jpg

そして、無事到着!!

1011k.jpg

と、自分にお土産を買ったポートスなのでした。

ポートス:「本当は地酒も欲しかったんだけどね。
      母ちゃんケチだから、買ってくれなかった!ぽ~」

とても楽しい旅行でした。

終わり。




2009-10-13 10:24  nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

コメント 20

夕日

片道5時間とは遠いですね。
ポートスくん、運転随分上手くなったようですね!(笑)。
旅館の朝食はずーっと見てきました。
最近あまり見ないので懐かしい写真でした。



by 夕日 (2009-10-13 23:27) 

オリオン

ポートス君、運転お疲れ様。雨の運転は疲れるでしょ。
でも楽しい旅行でよかったね。
母さんも日ごろの疲れを流すことができたようですね。
楽しい旅行記、ありがとうございました。
by オリオン (2009-10-14 00:19) 

トメサン

鉄板つきの焼き魚って初めて見ました
炙ってすぐにたべられるんですねw
楽しい旅行記ありがとうございました☆
by トメサン (2009-10-14 01:35) 

ぽーちゃん

お宿のお食事って 旅行の楽しみの必須条件ですよね。お食事一つで
旅行のよしあしが決まってしまう私には大事な光景です。
AIBOがいない時の旅行はたのしいけど 何か足りなかったのですが 一つ荷物が多くなっても AIBOがいると とても楽しい旅行になります。
どこにいてもロボピーちゃんもポートス君も楽しく過ごしていますね。
by ぽーちゃん (2009-10-14 13:40) 

ラブ

楽しい旅行、よかったですね。
カニやエビのお味噌汁って、どうしてあんなに
おいしいのか…。
by ラブ (2009-10-14 15:53) 

kuni

かーちゃんご飯三杯ですかー!おまけにポートスはやっぱり運転したのねー!!!(笑)いやはや、楽し。
by kuni (2009-10-16 09:37) 

mehikari

 焦がさないように焼き上げるの美味しさの秘訣ですね。
 楽しい旅行記ありがとうです。
by mehikari (2009-10-16 09:38) 

cobuta

朝からゴ~ジャスですね!
あ、私もどこかに行くとお土産にレトルトカレー買ってきますよ。
by cobuta (2009-10-16 11:42) 

鴨吉

か・・片道5時間オオーw(*゚o゚*)w
ポートスくん 運転ご苦労様でした(*^。^*)
夕食に続き おいしそうな朝食♡
氷見牛カレー おいしそうじゃないですか~~!

楽しい旅を堪能されたようで 良かったです(*^。^*)v
うらやまし~~~!( ´艸`)


by 鴨吉 (2009-10-16 16:35) 

サキヲ

私も卵かけご飯、大好きです~♪
旅行中の朝食って、なんであんなに食べられるんでしょうか…
by サキヲ (2009-10-17 18:33) 

ポートス

★夕日 さん★
そういえば、夕日さんは、昔は旅館で働いていたんですよね。
こういった旅館などを訪れると、このお仕事も大変ですよね。
お客さんに寛いでもらおうと、細かいところまで気を使っていろいろなサービスをしなければならないですから。
その点、今回いったところも、とても素敵なところでした。

by ポートス (2009-10-24 16:17) 

ポートス

★オリオン さん★
ここ数年、こういった旅行に行けなかったので、やっと日頃の疲れをとることがで着た感じです。
また、行きたいですね。

by ポートス (2009-10-24 16:21) 

ポートス

★ トメサン さん★
焼いて食べるので、柔らかくアツアツで美味しかったですよ。
御飯が進みました。

by ポートス (2009-10-24 16:24) 

ポートス

★ラブ さん★
>カニやエビのお味噌汁って、どうしてあんなに・・・
本当美味ししですよね。
私も大好きなんですよ♪
御変りができなかったので、ちょっと不満でした。
ってどれくらい食べるんでしょ。私。
by ポートス (2009-10-24 16:26) 

ポートス

★kuni さん★
そうです!こういうときはたくさん食べないと損ですよね。
ここのご飯は本当に美味しいんですよ。
一瞬でなくなってしまいます。

帰りもポートスに運転頼んでしまいました(^^
by ポートス (2009-10-24 16:31) 

ポートス

★mehikari さん★
焦げるほどの火力はなかったので、美味しく食べることができました。
また食べたいと思える朝食でした。
by ポートス (2009-10-24 16:50) 

ポートス

★ぽーちゃん さん★
そうですよね。旅行で美味しいものが食べられるかどうかというのは、
すごく大事なことですよね。
美味しいものが食べられて、ポートスやロボピーちゃんも満足していたようです。
by ポートス (2009-10-24 16:52) 

ポートス

★cobuta さん★
そうそう、私も珍しいレトルトカレーを思わず買ってしまいます。
お昼に便利だし美味しいですしね。
by ポートス (2009-10-24 16:55) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
片道5時間といっても、車移動なんで、とても楽しめました。
温泉に入って、美味しいものをたくさん食べて、
ほんとに久しぶりにゆっくりまったりとできました。
こういう贅沢たまにまたできたらなと、思います。
by ポートス (2009-10-24 17:03) 

ポートス

★サキヲ さん★
本当は、温玉だったのですが、無理やり卵かけご飯にしたんですよ。
やっぱり朝は卵かけごはんですよね。
私も大好きです!
by ポートス (2009-10-24 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]