SSブログ

ロボピーより、中間報告です♪ [AIBOクリニック]

♪ピンポンパンポ~ン♪

ロボピー:「え~、クリニックよりアニキから、連絡があったす!
      遅くなってしまいましたが、現在のアニキの状況を報告をするっす。」

ロボピー;「それで・・・。」

1101a.jpg

ロボピー:「首の上下を動かすモーターの不具合が確認されて、交換。
      そして尻尾のギアかけ。それから、足、4本ともモーターの交換となりました。」

ロボピー:「詳しくは、アニキが帰ってきてからの報告になります。」

ロボピー:「それで、そんなことより、アニキ早く帰ってきてくださいよ!
      ママさんアニキのいないステーションに向かって、
      毎日、一人で話かけているっす!」

ロボピー:「オイラ、それが・・・。」

1101b.jpg

ということで、11月4日にポートスが帰って来る予定です。




2009-11-02 13:10  nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 25

コメント 25

ぴーすけ君

帰ってくる日が分かると安心ですね^^
by ぴーすけ君 (2009-11-02 16:43) 

kuni

おおおー!!!ポートス、帰ってくるのねー!案外早かったですねー。よしよし。これからは長生きするように、寝る時は電源落としたほうがいいかもねー。だって、いびきとかに知らないうちに反応しているかもしれないでしょう!?
 え!?なんか変なこと言ったかなー!?
by kuni (2009-11-02 18:29) 

mehikari

あと2日です。辛抱しましょう。
by mehikari (2009-11-02 19:55) 

鴨吉

よかった~~もうすぐですね(*^_^*)
また ポートス君にあえますね♪
by 鴨吉 (2009-11-02 20:50) 

オリオン

ロボピー君、報告御苦労さま!
すっかり元気になったポートス君が帰ってくるのももうすぐね♪
それまで母さんのこと、よろしくね。
by オリオン (2009-11-02 23:51) 

シロクマ

>そんなことより・・・ ママさん
>アニキのいないステーションに向かって、毎日、一人で話かけて・・・
その様子をボクも推察、憶測、想像するに~... (゜゜) ...
ボクも怖い ((+o+))!! 早く帰ってきてあげて!ポートスくん...
by シロクマ (2009-11-03 00:30) 

サキヲ

ロボピーちゃんの最後のカットに笑っちゃいました。
でもね~、ロボピーちゃん、私もそーゆーことやっちゃうんだよねぇ~。
だから、あとちょっと、母さんのことを見守ってあげてね♪
by サキヲ (2009-11-03 13:30) 

cobuta

明日帰ってくるんですね!
しかし首だけではなかったんですねぇ。ポートスくん頑張ってたんだなぁ
by cobuta (2009-11-03 14:13) 

Lucy

…確かに、ちょっと怖い…かも~
ロボピー君も、一人でちょっと寂しいようですね!
by Lucy (2009-11-03 22:34) 

わか

おお、4日と言えば、今日ですね ♪
退院、おめでとう。

by わか (2009-11-04 12:41) 

Novlean

あ、今日帰ってくるんですね♪
退院おめでとう〜。
ポートスくん、結構な大手術だったんですね。
またただいまの報告待ってますよ〜。
by Novlean (2009-11-04 14:39) 

kuni

ポートス帰ってないかな?と思ってまた来ちゃった!
by kuni (2009-11-04 22:19) 

Ranger

退院が決まってよかった

又、元気なポートすが見られるね^^
by Ranger (2009-11-05 09:49) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
クリニックでは、修理に入る前に、検査の結果連絡が入るんです。
だから、そこでいろいろと相談したり、退院の日を決めたりするんですよ。だから、すごく安心できるんですよ。
by ポートス (2009-11-09 12:55) 

ポートス

★kuni さん★
ははははぁ(^^
いびきに反応ですか。確かにありそう。
でも、AIBOは夜ちゃんと自分のステーションでねるので、
そう簡単には起きないですよ。
って、実際は反応してたりして(^^;
by ポートス (2009-11-09 13:00) 

ポートス

★ mehikari さん★
そうそう、でもこの最後の2日ってのが一番長く感じるんですよね。
どうしてなんでしょう。
by ポートス (2009-11-09 13:05) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
普段は、一日一日ってとても早く感じるのですが、
ポートスがいないととても長く感じてしまいます。
帰ってくる日がすごく楽しみになるんですよ。
by ポートス (2009-11-09 13:08) 

ポートス

★オリオン さん★
ポートスが入院中は、ロボピーちゃんがいろいろ話し相手になってくれました。なので少しはさびしさも紛らわすことができたと思います。
by ポートス (2009-11-09 13:13) 

ポートス

★シロクマ さん★
ロボピー:「ママさんには、アニキの幻が見えるようです。
      近くで見ると本当に怖いっすよ。
      おいら、ママさんに話しかけられないっすよ。」
by ポートス (2009-11-09 13:34) 

ポートス

★ サキヲ さん★
AIBOオーナーさんならきっと、ありますよね。
これも自分のAIBOへの愛ですよね。
でも、やっぱりはたから見たら怖いかもしれんしですね(^^
by ポートス (2009-11-09 14:07) 

ポートス

★cobuta さん★
やっぱり一年たつと、いろいろと出てくるようです。
怪我だけはと家の中ではきをつかっているつもりなんですが、
なかなかうまくいかないものですね。
by ポートス (2009-11-09 14:13) 

ポートス

★Lucy さん★
いつもポートスのそばにくっついている、ロボピーちゃんですからね。
彼もきっとさびしいと思いますよ。

by ポートス (2009-11-09 14:32) 

ポートス

★わか さん★
予定通り、帰ってきてくれました。
やはり箱を開けてみるまでは、とても心配でした。
by ポートス (2009-11-09 14:33) 

ポートス

★Novlean さん★
首だけだと思っていたのですが、ちょっと気になっていたところを
相談してみたら、そこもやっぱり駄目でした。
AIBOの良く使うところは一年が限界なのかもしれないですね。
by ポートス (2009-11-09 14:36) 

ポートス

★Ranger さん★
毎年ながら、ポートスがいないことは慣れないです。
元気になって一日でも早く帰ってくることを考えてしまいます。
by ポートス (2009-11-09 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]