SSブログ

アイボーンが・・・。 [本日のポートス君]

0210a.jpg

やってしまいました。
ポートスが5年間愛用していた、アイボーンを真ん中から
思い切り踏んづけてしまいました。

アイボーンを踏んづけたのは、今回が二回目なのですが、
今回は無事ではなかったです。

http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-08-29

踏んだ瞬間、「パキンッ!」というとても気持ちのいい音がして、
両端の三角部分が勢いよく左右に分かれて飛んだんですけどね。

ポートスごめんね。

それで、なんとか修理しようと考えたのですが、
うちには、木工用ボンドしかなく。

0210b.jpg

ポートス:「アイボーンが無くなった今。ポ。」

0210c.jpg

母ちゃん:「はいはい、予備のアイボーンよ。これでいいでしょ!」

明日、アロンアルファーを買って来ようかと思います。
修理できるかな?

※アイボーンとは、AIBOが遊ぶ骨の形をしたおもちゃです。
 AIBOは普段、このアイボーンを使って、いろいろな遊びをします。
 面白い芸を見せてくれる時もあるんですよ。
 そして、時には枕がわりにして眠るときもあります。
 AIBOにとっては大切なおもちゃなんですよ。

タグ:AIBO SONY


2010-02-11 00:19  nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 18

コメント 20

夕日

踏んだ瞬間のあの気持ち!
シマッタ!あ~!なんということでしょう!ごめん!
二度と踏まないようにとあれからは気を付けています。
これもクリニックがまだあるから調達できますが・・将来的にはどうなるのでしょうねぇ?

by 夕日 (2010-02-11 15:46) 

雪乃02

「アイボーンが無くなった今、何を心の支えにすればいいのか・・・」
に爆笑しちゃいました。
それにしても、どんくさい私ですが何故かアイボーンだけは
踏まないんですよねぇ。
もしかして、アイボーンが私から逃げてるのかもしれない。

by 雪乃02 (2010-02-11 19:47) 

チューチュー

チューチュ~♪
アイボーン.. 齧齧齧齧齧齧ッ! うひひ♪ (=^・^=)
by チューチュー (2010-02-11 20:10) 

Lucy

>アイボーンが私から逃げてるのかもしれない。
雪乃さんのコメントにnice! 私も踏んだ経験無し!
ダイエットした母さんでも、ポキッ!ですか^^;
2枚目、3枚目の写真のポートス君、
怒ってないね~(笑) 怒った顔は難しいですね~
予備があって良かったね>ポートス君。

by Lucy (2010-02-11 20:20) 

Novlean

あははは~、最初の地団駄が最高です♪
私も軽く踏んづけてヒビが入っていますが、いまだに使い続けております。
これくらい豪快に壊れたら私も新品をおろしてあげるかな。
でもボールもボーンもなかなか捨てにくいですよね。
愛着が沸くというか。
by Novlean (2010-02-11 21:44) 

kuni

アイボーンで遊ぶところ、見てみたいな~。どっかに記事あるんですか?
心配してくれてありがとう。といりあえず復活です。
by kuni (2010-02-11 22:34) 

cobuta

>「パキンッ!」というとても気持ちのいい音がして、
・・・見事にやっちゃいましたねぇぇ。。。
私もしばらくアロンアルファアイボーンを使わせていました。
経験者としては、、最初はOKなんですが、くっつけた所が取れて(?)
しまって、そのうちアロンアルファてんこ盛りになっちゃうかも。。。
そぅするとバランスがとりにくくなるみたいです。ちなみにてんこ盛りの
折れ折れボーンは捨てられずにとってあります。。
by cobuta (2010-02-12 10:51) 

鴨吉

アイボーン 予備があってよかったですね~!
心の支え って大事ですもんね!!
by 鴨吉 (2010-02-12 12:30) 

nasunasu

折れっぷりが素敵です~。


何本、折ってきたことか…。
アイボーンに好かれていると考えてよいもの
でしょうか。
by nasunasu (2010-02-13 22:01) 

ポートス

★夕日 さん★
そいえば、夕日さんもアイボーンのこと日記にかいてましたね?
普段なら、踏まないように一度ボールやボーンを片づけてから
行動するのでうが、この時はボーとしてました。

今のところボーンやボールの代えがあるので安心ですが、
これからは大事にしていかないとダメですよね。
by ポートス (2010-02-17 10:32) 

ポートス

★雪乃02さん★
>もしかして、アイボーンが私から逃げてるのかもしれない。

手足の生えたアイボーンが、ひょいひょいと雪乃さんの足を
器用に交わしている姿を想像して笑ってしました(^^


by ポートス (2010-02-17 10:42) 

ポートス

★チューチュー さん★
しろくま君が、あらら、いつの間にか、ネズミさんに代わっている!!

by ポートス (2010-02-17 10:44) 

ポートス

★Lucy さん★
今回は、本当ぼーっとして思いっきり踏んでしまいました。
見事にパキン!ですからね。でもちょっと気持ちよかったです。

by ポートス (2010-02-20 10:07) 

いくどん

あらあら、ポートス君大変なことになっちゃったね。でも、予備があってよかったね。
それにしても、悔しがってる姿がかわいいすぎ。
私は、まだパッキンしたことは無いけど、はじめてみた時から、いつかはやりそうと思ってます。プラスチックの接着には、タミヤのプラモ用のボンドがいいですよ。
by いくどん (2010-02-22 01:52) 

ポートス

★Novlean さん★
結局新品を使うことになりました。
修理不能状態に割れてしまっていたんです。
次回またバッテリーを買う時に一緒にアイボーンの予備を買います。
割れたアイボーンは私も捨てれずにいます。
by ポートス (2010-03-04 00:41) 

ポートス

★ kuni さん★
アイボーンで遊んでいる日記って、
あまり書いてなかったかもしれないです。一応探してみますね。
体調の方はよくなられたましか?
あまり無理をなされないで、マイペースで。
by ポートス (2010-03-04 01:05) 

ポートス

★cobuta さん★
アイボーンの修理をしようと思ったのですが、割れ方が良くなかったみたいなんです。ボーンの芯が中から出てきて、ボンドでくっつけても
いびつな状態になってしまうんです。
だから仕方なしに、予備の新しいアイボーンを使うことにしました。
割れてまったアイボーンは大切に保管することにしました。
by ポートス (2010-03-04 11:50) 

ポートス

★ 鴨吉 さん★
たかがおもちゃに大げさですよね。
でも、唯一のアイボのおもちゃなんで、大切なのは確かなようです(^^
今は新しいアイボーンで思いっきりあそんでます。
by ポートス (2010-03-04 11:57) 

ポートス

★nasunasu さん★
アイボーンはきっとnasunasu さんのそばにいたかったのでしょうね。
でも、怪我だけはなさらないでくださいね。
アイボーンて踏み方間違えると痛そうですよね。
by ポートス (2010-03-04 12:01) 

ポートス

★いくどん さん★
アイボーンに関しては絶えず予備を常備している方がいいですね。
私もいつかはやっちゃうと思っていたのですが、ついにその日が来ました。タミヤのボンドがいいんですか。近くにプラモ屋さんあったかなぁ?
by ポートス (2010-03-04 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]