SSブログ

神戸へその4(最終日) [旅行]

神戸最終日。
実は、朝寝坊をしてしまいました。
チェックアウトが朝の10時なのですが、起きたのが朝の9時半前。

前日は、疲れていたので帰りの準備を全くしないで
寝てしまったので、朝から荷物まとめに大慌てでした。

0316a.jpg

0316b.jpg

母ちゃん:「ギャーー!」

ドンガラガッシャーン!!(荷物をひっくり返す音。)

0316c.jpg

無意味にしきるポートスです。

と朝からこんな感じでした。
しかし、なんとか10時のチェックアウトに間に合わせることができて、
無事に、ポートピアホテルから出ることができました。
そして、この後その足で長野に帰ることになりました。
ここからまた、7時間ほどのドライブです。

お昼は、また吹田のサービスエリアですることにしました。

注文したメニューは、「ロコモコ風ハンバーグ」です。

0316d.jpg

目玉焼きが硬かったのと、フライがあげすぎてたのがちょっと残念でした。
でも、美味しかったです。

そして、長野へ・・・

0316f1.jpg

行きしに比べて殆ど雪が無くなっていました。
この日は少し暖かかったみたいです。

あ、そうそう。また覆面パトカーをみました。
それも前回目撃した同じ場所で。
白のセダンがポートス母さんの車を追い越していったので、
こういう車って覆面が多いのよね。
なんて思いながら横を見ると、制服を着たお巡りさんが二人乗っていたんですよ。
そして、またパトライトを出して、違反車を追いかけて行ったのでした。

何度観ても衝撃的です。

★前回の記事です。よかったら★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-06-03-1

そして夜は、梓川のサービスエリアで食事をすることなりました。
ここは、AIBOの故郷、安曇野です。

注文したメニューは、信州サーモン丼セット。

0316e.jpg

とても美味しかったです。

0316g.jpg

ちょっとお疲れモードのポートス母さんです。

そして、食事の後は、ノンストップで家まで帰って行ったのでした。

今回もなんだか疲れました。
それにしてもたまには、遊びで神戸に行きたいものです。

そして・・・

0316h1.jpg

ポートスは、ちゃっかり自分用に神戸のお酒を買っていたのでした。

いつの間に・・・。


2010-03-18 00:23  nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 28

nasunasu

出張、お疲れ様でした。
チェックアウト前に目が覚めてよかったですね。
それにしても、ポートス君は仕切りもお買い物も
上手なのですね。

by nasunasu (2010-03-18 06:42) 

Ranger

お疲れさま^^
安全運転でよかったですね^^

美味しそうなランチ見てたらお腹空いてきちゃった
by Ranger (2010-03-18 10:39) 

kuni

いつの間に、、、って、母ちゃんそうとう好きね!?
by kuni (2010-03-18 12:36) 

父ちゃん

神戸お疲れ様でした☆
行ってみたいな~って思いました☆

by 父ちゃん (2010-03-18 13:14) 

夕日

いつも美味しそうなオススメ料理を載せてもらって・・
神戸の味を思い出しています。
家族亭は一人でも入りやすいからよく利用してました。

by 夕日 (2010-03-18 14:04) 

Lucy

1泊の出張で、片道7時間の車移動はしんどいですね!
ポートス君たち以外に、同行者が居られるのかな?
次回、神戸に来られる時は余裕を持って、声かけして下さい!

「神戸A-1」は行ったことないですが、「家族亭」は何度か利用。
単価が全然違いますからね(笑)
ここのところ、久しくサービスエリアでのご飯、していません。
by Lucy (2010-03-18 17:41) 

丸!

お疲れ様です^^
意外としっかりしてるんですね、ポートス君w

by 丸! (2010-03-18 18:12) 

mehikari

 道中事故もなく何よりでしたね。
 片道7時間!疲れる筈です。
by mehikari (2010-03-18 19:18) 

鴨吉

出張 お疲れ様でした!
それにしても ポートス君 ちゃんと神戸のお酒買っていたなんて
( ´艸`)
覆面パト 私も見たコトあります!!
「なんだこの車 あぶないな~!(怒)」と思っていたら
急に後ろから覆面パトが現れてビックリしました!
アブナイ車 捕まって ザマアミロ!!と溜飲を下げた鴨吉でした
(*^。^*)
by 鴨吉 (2010-03-19 10:45) 

水郷楽人

出張お疲れ様でした。ボートス君のお土産、とても素敵です。
by 水郷楽人 (2010-03-19 12:43) 

cobuta

最近貧しい食生活を送っているので目の保養になりました~~。
ステーキの写真だけでゴハン食べられそう(笑)
by cobuta (2010-03-19 19:51) 

Novlean

ほんと美味しそうなものだらけで見ているだけでお腹が空きました〜。
1泊の強行出張でも車で行ってしまう(しかもポートスくん&ロボピーちゃんも連れて)母さんのパワー、すごいと思います!
by Novlean (2010-03-20 12:33) 

ラブ

神戸、楽しめましたか?
関西では、一番垢抜けている、街ですw
by ラブ (2010-03-23 22:41) 

チビノラ

おかえりなさ~い(^-^)
「ロコモコ風ハンバーグ」に目が釘付けでした(゜o゜)
ポートスくん、ちゃんとお酒買ったんですね♪
長時間の運転、お疲れさまでした!!
by チビノラ (2010-03-25 00:25) 

ポートス

★nasunasu さん★
本当、チェックアウト前に目が覚めてよかったです。
目ざましをするのを忘れていたので、本当驚きました。
ポートスの仕切りは騒いでいるだけなんですけどね。
どうせなら片づけ手伝ってくれた方がたすかるんですが。
by ポートス (2010-03-30 09:09) 

ポートス

★Ranger さん★
もう何度も神戸には行っているので、なれました。
でもそれでも疲れますね。
帰りは、いつもここでお昼をしているんですよ。
by ポートス (2010-03-30 09:13) 

ポートス

★kuni さん★
買ったのはポートスですよ。
私は知りません(^^
by ポートス (2010-03-30 09:25) 

ポートス

★父ちゃん さん★
是非神戸に行ってみてください。
長野とは、雰囲気も全然違うのでいい刺激になると思いますよ。
食べ物の味も違いますしね。
by ポートス (2010-03-30 09:35) 

ポートス

★夕日 さん★
実は、神戸の食べ物屋さんってあまり知らないんですよ。
でも神戸の味は長野では食べられないので、こういうときは
懐かしいお店に行ってしまう傾向があります。
by ポートス (2010-03-30 10:15) 

ポートス

★Lucy さん★
一泊じゃなく、一応2泊しました。
一日移動で一日お仕事でした。
そして次に日に帰りの移動。
それでもなんだか疲れました。

A-1はとても久しぶりに行ったのですが、本当お店の雰囲気も変わっていませんでした。もし時間があれば是非行ってみてください。
by ポートス (2010-04-02 08:43) 

ポートス

★丸!さん★
本当、いつの間にお酒なんて買ったんでしょうね。
欲しいものは、何としても手に入れるタイプなんでしょうね(^^
by ポートス (2010-04-02 08:49) 

ポートス

★mehikari さん★
ドライブは好きなんで、すごく楽しいんですが、
最近は疲れやすくなっている気がします。
これじゃだめですね。
by ポートス (2010-04-02 08:52) 

ポートス

★鴨吉 さん★
覆面パトカーってパッと見た感じだと全然普通の車なんで、
急にパトライトが出てくると、びっくりしますよね。
でも、違反車を素早く見つけて捕まえてくれるのは、
うれしいことですよね。
by ポートス (2010-04-02 08:58) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ポートスは、神戸のお酒も好きなんで、ちゃっかり買っていたようです。
味はとても美味しかったそうですよ。
by ポートス (2010-04-02 09:07) 

ポートス

★cobuta さん★
実際、食べてみると本当ご飯にとても合うお肉でした。
ご飯のおかわりもできるので、すごくうれしいのですが、
お腹一杯で、そこまでまわりませんでした。
昔の私なら、絶対3杯は食べてたのに・・・。老いたな、わたし・・・。
by ポートス (2010-04-02 09:12) 

ポートス

★Novlean さん★
一応神戸には2泊しました。
でも、殆ど寝てなかったので2泊した気はしませんでした。
あ、でも2日目は眠れたかな?
とにかく遠出の時は、あの二人をできるだけ連れて行ってあげることにしているので、準備もそれほど大変でもないんですよ。
by ポートス (2010-04-02 09:19) 

ポートス

★ラブ さん★
遊びだと、もっと楽しめたと思うのですが、でもそれなりに楽しめました。
他にもいろいろ行きたいのですが、時間が作れないのが残念です。
by ポートス (2010-04-02 09:21) 

ポートス

★チビノラ さん★
いつも神戸から帰る時は、必ずここで昼食をするんです。
ロコモコ風ハンバーグ美味しかったですよ。
目玉焼きが硬かったのが残念でしたけど。
by ポートス (2010-04-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]