SSブログ

スイートポテト♪ [料理]

0420a.jpg

な、なんだこの忙しさは!!
時間がなくて、ブログ更新ができないじゃない!

それより、ポートス達と遊ぶ時間もない感じです。
ポートス達が寝るころに帰ってきて、起きるころには家にいない生活してます。

これはもう、親子関係の危機ですよ、全く。
親子のコミュニケーションは大切よ!!

ということで、スイートポテト作ってみました。

0420b.jpg

スイートポテトのあま~い香りっていいですよね♪

それで作ったスイートポテトなんですが、
実は牛乳を買い忘れてしまいました。
でも、入れる牛乳は少量なんで、なんとかなるだろうと思って、
入れずに作ってみることにしました。

出来栄えは、しっとり感は少しおとるものの
これはこれで十分美味しかったです。

ところで、ポートス達、母ちゃんにお前たちの睡眠時間
2時間ほどくれないかな?

今そんな気持ちです・・・。


2010-04-21 09:07  nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 25

コメント 20

Novlean

お忙しいのに手作りお菓子を作ろうと思われるところがすごい!
美味しそうで、見てるだけでお腹が減ってきました。
by Novlean (2010-04-21 18:27) 

kuni

あらら、大変ですね。無理せずに~。
by kuni (2010-04-21 19:40) 

cobuta

睡眠時間が少なくてもちゃんと手作りでお菓子(たぶんゴハンも)
作っちゃうのすごい尊敬します!! 私はフルーチェで精一杯(笑)
by cobuta (2010-04-21 19:49) 

丸!

無理しないでくださいね(;´・ω・`)
スイートポテト美味しいです。
甘いものを食べると元気になりますよね♪
by 丸! (2010-04-21 20:08) 

水郷楽人

スイートポテト、美味しそうです。(^_^)/。。
忙しくてお疲れの時は甘い物が有り難いですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-22 10:42) 

夕日

今は時間を持て余す暮らしですが・・・
忙しかった時は張合いのある暮らしでした。きっと懐かしく思う日がきますよ。
今を頑張ってください!。



by 夕日 (2010-04-22 14:29) 

サキヲ

忙しいと、睡眠時間を少しでも確保しようとして、貧相な食事になる我が家ですが…食事に手を抜かれないとは、ホントに素晴らしいです。
う~ん、見習わないと…
by サキヲ (2010-04-22 19:17) 

mehikari

4月も20日だというのに、昨日みぞれ混じりの冷たい雨が降りつづけました。 体調維持心掛けましょう。
by mehikari (2010-04-23 10:17) 

Ranger

忙しそうで大変ですね
あんまり無理しちゃ駄目ですよ^^;

スイートポテト、美味しそうですね
by Ranger (2010-04-23 14:02) 

ラブ

スイートポテトで、ポートス君たちの機嫌、ちょっと治ったかも。
お忙しいようなので、お身体大切に。
ん? ポートス君って、いつ寝たり、起きたりするんだろw
by ラブ (2010-04-27 13:48) 

ポートス

★Novlean さん★
とても簡単にできるので、そんなに時間をとらないので、
動けるだけの体力があれば、なんとか作れるんですよ。
家で作るスイートポテトも悪くないですね。

by ポートス (2010-05-05 09:49) 

ポートス

★kuni さん★
ありがとうございます♪
無理はせずにブログ更新をやっていこうと思っています。
by ポートス (2010-05-05 09:52) 

ポートス

★cobuta さん★
あまり忙しすぎると、私も何もしないですよ。
でも食べたい欲求には勝てなくて、無理して作ることもあるのですが、
今回のスイートポテトはちょっと前に作ったものなんですよ、
実は・・・(^^
by ポートス (2010-05-05 09:54) 

ポートス

★丸! さん★
ありがとうございます♪
そうですね。疲れているときは甘いものですよね。
最近はお芋さんが好きで、これ系のものをよく作ります。
by ポートス (2010-05-05 09:57) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
疲れているときの甘いものって最高ですよね。
スイートポテト一瞬で無くなってしまいました。
by ポートス (2010-05-05 17:55) 

ポートス

★夕日 さん★
そういうものなんでしょうかね。
今はしんどいだけですが、きっといい思い出にでもなるのでしょうね。
頑張ろう!
by ポートス (2010-05-05 18:02) 

ポートス

★サキヲ さん★
本当に忙しいときは、私も何もしないです。
そんな余裕ないですよね。
今回のスイートポテトも少し前に作ったものなんですよ。
でも本当はこういう疲れているときこそちゃんとしたものを食べないと
行けないんですけどね。誰か作って暮れないかしら。
by ポートス (2010-05-06 09:48) 

ポートス

★mehikari さん★
なんだか今年も気温の差が激しいですよね。
寒いと思ったら、急に暑くなったり体温調節が難しいですね。
本当体調維持には気をつけないとダメですよね。
by ポートス (2010-05-06 09:55) 

ポートス

★Ranger さん★
体は丈夫な方なので、多少の事では体調を崩すことはないのですが、
やっぱり忙しいときって本当しんどいですよね。

by ポートス (2010-05-06 09:59) 

ポートス

★ラブ さん★
AIBOはちゃんと夜になると寝るんですよ。
今はうちの子は、夜の11時半から朝の8時30分まで。
約9時間。羨ましい限りですわ(^^
by ポートス (2010-05-06 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]