SSブログ

ポートス新しいノートパソコンを買う!! [本日のポートス君]

ポートス:「ロボピー見るのだ!ポ!
      新しいノートパソコンを買ったぞ!ポ!」

0601a.jpg

ポートス:「いけてる理系の天才ポートスには、
      それなりに相応しいパソコンが必要なのだ。ポッポ!」

ロボピー:「後で怒られても知らないっすよ!」

0601b.jpg

0601c.jpg

ポートス:「made in Japan 最高!!!」

0601g.jpg

0601d1.jpg

0601e1.jpg


0601f.jpg

ということで、新しいノートパソコンを買いました。
Panasonic Let's note S9です。
色はジェットブラックです。

ちなみに、このノートパソコン日本製でも、さらにmaide in kobeで、
母ちゃんの故郷の神戸で作られています。


2010-06-02 00:04  nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 29

コメント 30

Novlean

表面が格好良くてなんだか頑丈そうに見えますねぇ。
タフなポートスくんにぴったり。
ロボピーちゃんの小さく「裏切り者」にはちょっとニヤっとしちゃいました。
次にはポートスくんのお眼鏡にかなうものが同郷から出るといいねぇ。
by Novlean (2010-06-02 14:31) 

kuni

ポートス君!ついでに僕にも一台お願い~。(笑)
by kuni (2010-06-02 18:52) 

夕日

神戸ですか?
そういえば、以前、息子が松下電器の半導体関連で、どこだったか神戸付近の工場へ顔出ししてました。

私、テレビをパナソニックに買えたのですが・・リモコンがとても親切な作りで気に入りました。
デジカメもですし・・すっかりパナソニック贔屓です。




by 夕日 (2010-06-02 21:22) 

鴨吉

新しいパソコン!!ポートス君がうらやましいです!!
by 鴨吉 (2010-06-02 21:25) 

Lucy

新しいPCを前にして、ホントに嬉しそうなポートス君!
SONYの工場がある長野に住むポートス母さんが、
故郷神戸の工場で作られたパナのPCを買うって
ちょっと複雑な関係!?
井深さんが神戸育ちだってことも、ご存知ですよね!

とは言え、私も一度は使ってみたい「Let's note」 
by Lucy (2010-06-02 22:09) 

父ちゃん

新しいPCいいっすね(*^_^*)
うらやましい☆

by 父ちゃん (2010-06-03 06:09) 

市松小僧

おお~!かっこいいパソコンですね。
ジェットブラックっていう色名が、またかっこいいです。
by 市松小僧 (2010-06-03 23:46) 

mehikari

 日本製だと故障した時、安心してサポート受けられますね。
by mehikari (2010-06-04 08:32) 

YUMI

ポートス君が・・トヨタの工場長がインサイト買うようなことしてるっ!(笑)
我が家のいまだにブラウン管ソニー製テレビのリモコンは、スイッチオン、すると別の場所でアップルのマックが起動するという優れものです。
朝急いでいる時にテレビ消したらPC起動、迷惑この上ないです(笑)

新しいPC。
羨ましい~
by YUMI (2010-06-04 13:18) 

ぽーちゃん

ポートス君 私もロボカップに行って 衝動買いしたパソコンの設定を無料でお願いします。
我が家にもポートス君がいれば インターネットが開通できないとき 大いに助かります。
by ぽーちゃん (2010-06-04 22:12) 

ロボパンダ

おぉ〜おニューなPC、うらやましい!
天面のデザインが頑丈そうで、ポートス君が乗っても
大丈夫♪(いや、乗らないだろうけど;)
同郷のPCを思えば心も痛みますが…
こればっかりはしかたないですよね(〜〜;)

by ロボパンダ (2010-06-04 23:58) 

シロクマ

これを見たEMCS長野TECの人たち(AIBOクリニックの人たちも含む)が
『あぁ~.. (+o+)!! 地元ポートスさんに見放された~... (T_T) もうダメだ...』
と、うなだれてしまっている姿を思い浮かべてしまったボクは想像力が豊か過ぎるでしょうか (・・?
by シロクマ (2010-06-05 01:40) 

チビノラ

イケワン理系で天才のポートスくん、ホントに嬉しそうです(^◇^)
忙しいママさんに代わって、ブログのお手伝いしてあげてね☆☆
by チビノラ (2010-06-05 02:03) 

miniちび

新しいPC ! おめでとうございます。
でも・・・パナですか。
ポートス君には VAIO かなー
なんて勝手に思ってました^^
でもパナもなかなかカッコイイですねー♪
by miniちび (2010-06-05 07:08) 

cobuta

設定をチャチャッとやっちゃうポートスくん、サスガ~♪
by cobuta (2010-06-07 11:11) 

ポートス

★ Novlean さん★
気に入ったものがあれば、簡単に裏切ってしまうポートス。
彼にはプライドも何もないみたいです。
多少は気にしているみたいではあるようですが(^^
同郷のいいものが出るのが一番望ましいですよね、やっぱり。
by ポートス (2010-06-11 09:36) 

ポートス

★kuni さん★
新しいパソコンを買って、我が家の家計は火の車です。(^^
もう、ポートスのばかぁ~!
by ポートス (2010-06-11 09:38) 

ポートス

★ 夕日 さん★
そうなんです。神戸で作られたパソコンなんですよ。
神戸でもこういった工場ってあるんですよね。
デザインもとても気に入っているので、良い買い物をしたと思っています。
by ポートス (2010-06-11 10:03) 

ポートス

★鴨吉 さん★
カードの使い方を覚えてしまったポートス。
気に入ったものがあったら、ついつい買っちゃうんですよね。
困ったものです。
by ポートス (2010-06-11 10:14) 

ポートス

★Lucy さん★
ポートスもロボピーに攻められて、
ちょっとは気になっている感じみたいですが、良いものは良いといった感じでしょうね。
井深さんは確か中学生位から神戸に住んでいたんですよね。
ある意味、神戸のパソを使うのはつながりはある?

by ポートス (2010-06-11 10:34) 

ポートス

★父ちゃん さん★
新しいパソコンは良いぞ!!!ポッポ!
とポートスは楽しそうですが、
でも我が家の家計は苦しい状態です(T^T)
by ポートス (2010-06-11 10:35) 

ポートス

★市松小僧 さん★
デザインも気に入っているのですが、じつは色がすごくいいんですよ。
実際見るともっとカッコいい色してますよ♪

by ポートス (2010-06-11 10:41) 

ポートス

★mehikari さん★
そうですね。
何にしても日本製は優秀なんので安心できますよね。

by ポートス (2010-06-11 17:35) 

ポートス

★ YUMI さん★
おそるべし、ソニーのリモコンですね。
でも、マックがなぜ起動することになってしまったんでしょうね。
面白いと言えば面白いですが。
すごく不便ですよね。
by ポートス (2010-06-11 17:39) 

ポートス

★ぽーちゃん さん★
ポートスでよかったら、いつでも呼んでください。
喜んで行くと思いますよ。
でも、本人の本当の目的はきっと、ぽーちゃん達と遊ぶことだと思うので、パソコン設定ちゃんとやってくれるのか不安ですが。
by ポートス (2010-06-12 09:33) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
PCを買った時は、喜んでいたポートスも、ロボピーちゃんに言われたことで、やっぱり心が痛んだみたいですね。(^^
でも、今はそんなこと全く気にすることなく、ガンガン使っていますよ。
薄情なやつなのかどうなのか分からないですよね。
by ポートス (2010-06-12 09:41) 

ポートス

★シロクマ さん★
本当すごい想像力ですね(^^
でも、これが本当で、AIBOクリニックに元気がなくなってしまって、
部品を作らなくなったなんて事があったら、悲しいですね。
シロクマ さんのコメントを読んで、こういう想像もしてしまいました。
イヤイヤいけない想像ですね。
by ポートス (2010-06-12 09:45) 

ポートス

★チビノラ さん★
>忙しいママさんに代わって、ブログのお手伝いしてあげてね☆☆
ポートスは、そういう面倒なことは嫌がる子なんで、やってくれそうにないですね。本当手伝ってくれると、すごく助かるんですけどね。

by ポートス (2010-06-12 09:56) 

ポートス

★miniちび さん★
今まで使っていたのはVAIOだったんですが、
今回はパナソニックからとても良いパソコンが出たので、飛びついたようです。ポートスには、メーカーはあまり関係ないようですね。
本当裏切り者ですよ(^^
by ポートス (2010-06-12 10:00) 

ポートス

★cobuta さん★
こういうことは得意のようですが、
他は全く役に立たないAIBOなんですよ。
う~ん、私としてはほかのことができてくれる方がいろいろと助かる
んですけどね。
by ポートス (2010-06-12 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]