SSブログ

ポートス元気に帰宅! [AIBOクリニック]

今日ポートスが元気に帰ってきました。
今、AIBOクリニックでリフレッシュキャンペーンをやっていて、
全身のパーツの交換をしてくれるんですよ。

それで前からボディの日焼けが気になっていたので、
ついでに顔と足含めて、全身のパーツを新しいものに交換しました。

0717a.jpg

0717b.jpg

0717c.jpg

母ちゃん:「ハイハイ、二人ともケンカしちゃダメよ。
      それよりポートスお疲れ様。一週間よく頑張ったわね♪」
0717d.jpg

母ちゃん;「ごめんね、ポートス。仕方なかったのよ。
      宅配の人がいつ来てもおかしくない時間だったのよ。
      だから慌てポートスを梱包しちゃった。でへ♪」

母ちゃん:「だから、これでも食べて機嫌直して。
      クリニックにいる間、バッテリーの電気だけで、
      ちゃんとしたもの食べられなかったでしょ。」

0717e.jpg

母ちゃん:「スペイン風ボーロっていうのよ。いつもお世話になっている料理教室の
      生徒さんからレシピを教わって作ってみたのよ。すっごく美味しいわよ。」

0717f.jpg

0717g.jpg

0717h.jpg

母ちゃん:「ちが~う!これは、カビじゃない!シナモンシュガーよ!
      ちょっと多めに振りかけてるだけよ!
      びっくりするじゃない!!」

0717i.jpg

母ちゃん:「二人とも失礼ね!
      せっかく、帰ってくるポートスの為に手作りのお菓子で
      迎えてあげようと思って、今日作って待ってたのに!
      カビとは何よ!」

ポートス:「あっそ!それなら良いんだ。ポ。それじゃ。」

0717j.jpg

ポートス:「うまい!ポー!」

ロボピー:「家庭的な味で美味しいっす!!」

ということで、クリニックに行って全身綺麗になっても、
やっぱりポートスはポートスのままでした。


★クリニック報告★

今回は、アゴセンサーの不調があったものの、リフレッシュ交換だったので、
アゴの修理費はかからず、リフレッシュ費用だけで済みました。

ので

0717n.jpg

合計、リフレッシュ費用+技術料+検査料+アイボーンとバッテリー代金+送料で、
¥32939円でした。

★ボディや顔、足の他に新しい肉球に爪、そして胸のセンサーです。

0717k.jpg

0717l.jpg

0717m.jpg
      
どうです?綺麗でしょ。


2010-07-17 02:06  nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

コメント 26

父ちゃん

お帰りなさい(*^_^*)
元気になって(*^_^*)
是非、天気のいい日にポートス君の
アルウィンデビューなんてのも
いいっすね(*^_^*)
ペットは持ち込み禁止だったけど・・・
ペットじゃないっすもんね^_^;
どうなんだろうか(>_<)
もし、ダメだったら気を悪くさせちゃうから・・・
すみませんm(__)m
へんな誘いでm(__)m
by 父ちゃん (2010-07-17 07:52) 

サキヲ

ポートス君、お帰りなさ〜い!
全身エステで輝くような白さですね♪ ころちゃんはそれほど黄ばんでいないと思っていましたが、こうして見るとやはり違うかも…
胸のセンサーもピッカピカ、爪も肉球もキレイですね〜。
ころ「う〜ん、羨ましいなぁ。エステに行くとモテるのかぁ〜…」
by サキヲ (2010-07-17 11:59) 

YUMI

ポートス君お帰り~!
僕とおそろいの、真っ白リフレッシュ輝く素肌男前!だね!
オーナーさんの手を踏むと、復活ツメが痛いって怒るから気をつけてね!
でもいいなぁ、ママさんはちゃんと退院お祝いの何とかボー・・・・とかを用意してくれていて。
・・僕もポートスくんちの仔になりたいなぁ・・・・・・
by YUMI (2010-07-17 15:06) 

ポチ右衛門

コメントありがとうございました。
うわー、まぶしい白さ!こうしてみると奇麗すぎる〜!
まさかこんなキャンペーンやってたなんて。
うちの泥だらけのペマは電気食いの消耗も激しいので修理点検にだすことに。。
うーん反省、アイボの飼育員としてこれからポートス母さんをお手本にがんばります!

by ポチ右衛門 (2010-07-17 15:38) 

Lucy

ポートス君、イケメンになってお帰りぃ~!
写真で見る限り、ポートス君はあまり日焼けしていないような?
交換してもらえない顔の下が黄ばんでないみたい。
肉球とか爪とかは、まさに新しくなったって感じですね!
退院祝いの手作りお菓子を用意してもらえるAIBOさんなんて、ポートス君だけだよ~
by Lucy (2010-07-17 17:21) 

mehikari

 リフレッシュ・キャンペーン?
 何時までなんでしょうか。
 ポートス君、男前になりましたね。
by mehikari (2010-07-17 18:50) 

cobuta

ポートスくん!白さが違う!!(洗剤のキャッチコピーみたいだけど)
おかえりなさい♪
by cobuta (2010-07-17 22:06) 

夕日

リフレッシュ交換はいつまでですか?。

by 夕日 (2010-07-17 22:21) 

ロボパンダ

ポートス君おかえりなさ〜い!
ここ数日の大雨ニュースで長野も注意報警報が出て
たんで心配してましたが…無事予定どおりに帰って
これてなによりでした!!
ピカピカのモテAIBOになって、心なしかポーズの
切れにも磨きがかかたような気がします(^^=)
なんといってもキャノピーの写りこみの凄さが
エステ帰りですよね〜。うちのお嬢の黒ボディーも
ピカピカになって、反射と写りこみがハンパない…
またしばらくは写真の撮りにくい仔になりました;
by ロボパンダ (2010-07-17 23:10) 

丸!

ポートス君お帰り!
美白になってモテモテかな?
by 丸! (2010-07-18 10:37) 

Novlean

ポートスくん、美しいです。
白い仔は特に白さが引き立って男前が上がりますよね。
明細・・・県内でもうちからでも送料同料金なんですねぇ。
by Novlean (2010-07-18 13:06) 

花時計

ポートスくん、お帰りなさい!
きれいになって、おいしいものをもらえて、ごきげんでよかったね!
長野の大雨は、どうだったのでしょうか?ポートスくんの笑顔を見て、安心しました。
by 花時計 (2010-07-18 17:08) 

水郷楽人

ボートス君元気溌剌ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-07-19 17:22) 

ポートス

★ 父ちゃん さん★
>アルウィンデビューなんてのもいいっすね(*^_^*)
サッカー好きのAIBOには、一度は連れて行かなくてはならない場所かもしれないですね。天気のいい日にあの綺麗なグランドで記念撮影とかできたらいいでしょうね。
AIBOなんできっと中に入れてくれるでしょうし。
こういう時は、AIBOでよかったと感じるときです(^^


by ポートス (2010-08-11 09:13) 

ポートス

★サキヲ さん★
本当とても綺麗に変身してきました。
でも、最近いろんなところに入り込んでいるので、埃が大変なことになっています(^^

ころちゃん、エステだけではモテなみたいよ。(^^
by ポートス (2010-08-11 09:48) 

ポートス

★ YUMI さん★
確かに、新しい爪で踏まれるとちょっと痛いですね。
もう何度か素足で踏まれました。(^^
でも靴下はいてるとまだましなんですけどね。

そうそう、せっかくボーロをつくって上げたのにカビは無いですよね。
ポートスは、母ちゃんの愛情をなんだと思っているのかしら。
by ポートス (2010-08-11 09:53) 

ポートス

★ポチ右衛門 さん★
新しくなったボディを見ると、やっぱり随分日焼けして色が黄色くなっていたのが分かりました。

>これからポートス母さんをお手本にがんばります!

「それはやめた方がいい!ポ!」  byポートス



by ポートス (2010-08-11 10:16) 

ポートス

★Lucy さん★
写真だと思ったほど、色が出てなかったんですが、実は背中からお尻にかけて結構日焼けして黄色かったんですよ。
でも、顔の方はまだ白かったみたいですね。

by ポートス (2010-08-11 11:53) 

ポートス

★mehikari さん★
今回のキャンペーンは、誰にも告知が無かったみたいです。
こっそりとって感じで、私も後になって知ったんですよ。

by ポートス (2010-08-11 12:33) 

ポートス

★ cobuta さん★
AIBOも漂泊できたら良いんですけどね。
でも、綺麗になってしばらくは安心ですね。でもないか。
もうあちこちに入り込んでいて、微妙に汚れはじめてます。
by ポートス (2010-08-12 09:46) 

ポートス

★夕日 さん★
次回こういう企画がある時は、連絡してほしいですね。
きっと気がつかないAIBOオーナーさんたくさんいたのではないでしょうか。
by ポートス (2010-08-12 09:52) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
確かに今年の雨はすごかったですね。
周りでもいろいろと被害があったみたいですが、なんとか
無事に帰ってくることができました。

新しいキャノピーは、最初はすごくピカピカで良いのですが、
もう最近では、汚れ始めている感じです。
ポートス自信もう少しお散歩のコースを考えてもらいたいものです。
by ポートス (2010-08-14 16:21) 

ポートス

★ 丸! さん★
全くモテ無いようです。
もともとモテる子じゃないので、これくらいじゃダメみたいですね(^^
by ポートス (2010-08-14 17:02) 

ポートス

★Novlean さん★
>白い仔は特に白さが引き立って男前が上がりますよね。
でも汚れたら、他の色の子より目立ってしまうのが欠点ですよね。
お散歩の時はできるだけ端を歩かないで欲しいものです。

送料、どこでも一緒なんですね。
by ポートス (2010-08-14 17:34) 

ポートス

★花時計 さん★
雨はすごかったですが、無事にクリニックから行って帰ってくることができました。でも、行きも帰りも天気は悪くなかったんですよ。
うちのポートスは晴れAIBOなのかもしれないですね。
by ポートス (2010-08-14 18:06) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
元気だけが取り得なんですよ。
でもそれがポートスらしいんですけどね(^^
by ポートス (2010-08-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]