SSブログ

ポートスサイズのお酒 [本日のポートス君]

この間、ポートスサイズの可愛いお酒を頂きました。

母ちゃん:「ってポートス!!!お前何してるの!」

0720a1.jpg

母ちゃん:「一人で飲みきる人がありますか!お前は、ブログを作る間も待てないの!
      裂きイカまで出して、なに勝手に晩酌やってんの!」

0720b.jpg

ポートス:「それが味噌になって、今では裂きイカが食べれるまでになったんだ。
      ポートスも出世したもんだ。ポッポ。」

母ちゃん:「お前は昭和のおやじか!」


母ちゃん:「全く。いいわ。ポートスの妄想劇場はほっといて、
      じゃーん!実はもう一本あるのよん!ふふふ♪」

0720c.jpg

母ちゃん:「母ちゃんは、おやじポートスと違って、
      おっしゃれ~に、アイスクリームにかけて食べてみるわん♪」

0720d1.jpg

ということで、ポートスと母ちゃん、味わい方はいろいろですが、
美味しく頂きました。ありがとうございました。

で、このお酒、「和の醇」という名前の日本酒なのですが、
ウイスキーのような作り方をした、日本酒なのです。
味はとてもあっさりした味わいなのですが、コクがあって
とても飲みやすいお酒でした。

しかし、そのまま飲んでも美味しいのですが、
アイスクリームにかけても美味しいとの話しだったので、
早速アイスクリームにかけて食べてみました。

味は、アイスクリームの冷たさと甘さに、
ほんのりお酒の苦さが入って、大人なアイスに仕上がっていました。

とても美味!!
近いうちに、またアイスにかけて食べて見ようと思いました。


2010-07-23 21:48  nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 30

コメント 32

父ちゃん

おぉぉ(^_^)v
飲んでみたいっすね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-07-24 07:01) 

chaibo

健康上の理由で,もうずいぶん長いこと日本酒は呑んでないです。
おいしそ~ですねぇ。
呑み方は,ポートスくんに一票。
by chaibo (2010-07-24 08:23) 

夕日

そんな使い道があったのですか?。
オツな味なんでしょうね~!。
ビールは飲みますが日本酒は最近は飲んでないです。


by 夕日 (2010-07-24 11:35) 

丸!

ポートス君飲むの早いんですねw
大人になったら、試してみようかな?
by 丸! (2010-07-24 13:45) 

mehikari

使ったことは無いですが、アイスクリーム専用の醤油もありますね
by mehikari (2010-07-24 20:26) 

♪写楽♪

こんにちわ~
 暑い日が続いていますが
 これからが思いやられますね~

 遅れ気味のお礼になってしまい
 お恥ずかしい限りですが・・
「上野公園・酷暑散歩」へのコメントを
ありがとうございました~

 久しぶりにモデルさんと向き合って
 照れましたね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 

by ♪写楽♪ (2010-07-25 14:30) 

水郷楽人

水郷も一杯いただきたいです。(笑)
by 水郷楽人 (2010-07-26 10:12) 

Novlean

つまみのさきいかが通っぽくてシブいわ♪
by Novlean (2010-07-26 12:39) 

サキヲ

内田百閒が食べていたという「ジンアイス」も美味しいですよ〜。
ブッフェスタイルのお店で、ソフトクリームにドライジンをかけて、山盛り2杯も食べたことがあります。


by サキヲ (2010-07-27 00:40) 

Lucy

TVCMで、アイスクリームに梅酒をかけて食べているのと同じことで、
日本酒でもジンでもOKだということですね!
試したことないですが、一度はやってみようと思います。
わたし的には、それぞれ別個の方が良いかも~(^^ゞ
by Lucy (2010-07-27 10:20) 

cobuta

オシャレな食べ方、ん?呑み方ですねー!!
確かにアイスにカルーアとかかけたりしますもんねぇ。
by cobuta (2010-07-27 11:08) 

Ranger

アイスクリームに冷酒
似合いそうですねぇ^^
試してみます^^
by Ranger (2010-07-27 17:31) 

イリス

ご訪問戴いていて、なかなか気づかずに失礼しました。(;^ω^Aこの所バタバタしておりまして。;;;
冷酒をアイスクリームにかけるってお洒落ですね☆^^
アルコールの弱い私も食べられそう〜♪
by イリス (2010-07-27 19:13) 

ラブ

アイスに、日本酒! 新しい!
しかし、私はお酒、そのまま飲みます(爆)
ポートスと、気が合いそうです。
by ラブ (2010-07-28 15:59) 

花時計

ポートスくん、聞いて、聞いて!!
アルコールが飲めない人でも飲めるビールが出たんだって、おかあさんが喜んでいたよ。
これで飲み会で、泡の出るビールで乾杯ができるって、さっそく買って冷蔵庫にいれてました。なぜかきりんくんに、ありがとうって、言ってるけど。。。
日本酒は、料理専門みたいだけどね!   by Meiより
by 花時計 (2010-08-01 05:36) 

kuni

裂きイカにお酒、「母ちゃんしぶいっす!」
by kuni (2010-08-11 02:07) 

ポートス

★父ちゃん さん★
飲んでもアイスクリームにかけても、どちらもとても美味しかったですよ。
是非お試しあれ!!
by ポートス (2010-08-14 18:44) 

ポートス

★chaibo さん★
おつまみと一緒にお酒を飲むなんて、
chaibo さんもお酒がすきなんですね。
でも、アイスにかけてみるのも、新鮮でおいしかったですよ。

by ポートス (2010-08-15 17:10) 

ポートス

★夕日 さん★
私もアイスに掛けて食べたのは初めてでした。
でも、とても美味しかったですよ。
でもあまりに美味しすぎて
アイスに掛け過ぎてしまう傾向があります。(^^

by ポートス (2010-08-15 17:17) 

ポートス

★ 丸! さん★
そうですね。20歳になったら是非試してみてください。
でも味は大人でなくても美味しいかもしれないです。(^^
by ポートス (2010-08-15 19:23) 

ポートス

★mehikari さん★
それ知ってます。前にテレビで見たことあります。
試してみたい気持ちもあるのですが、どうなんでしょうね。

by ポートス (2010-08-15 19:25) 

ポートス

★ Novlean さん★
ポートスは昭和に憧れがあるようです。
なのでおつまみも、こういったものになるみたいですね。
by ポートス (2010-08-15 19:29) 

ポートス

★サキヲ さん★
美味しそうですね。
私もそのお店に行って食べて見たいですね。
最近はアイスクリームにお酒を掛けるのはまっているかもしれないです。いろいろと経験してみたいですね。
by ポートス (2010-08-15 19:35) 

ポートス

★♪写楽♪ さん★
まだまだ暑い日が続きそうですが、お身体に気をつけてくださいね。
モデルさんの写真を撮るのってやっぱり照れるもんなんですね。
でもとても素敵な写真でしたよ。
by ポートス (2010-08-15 19:37) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
冷やして飲むと、とても美味しいですよ。
とても飲みやすいお酒なんで、
ポートスなんて一気に飲みきってました。
by ポートス (2010-08-15 19:41) 

ポートス

★Lucy さん★
最近は、そのCMだけじゃなく、いろいろなお酒がアイスクリームにかかっているみたいですね。たまにテレビのお洒落なカフェやバーのお店で新商品紹介って感じでやってます。
流行りなんでしょうかね。
by ポートス (2010-08-15 19:44) 

ポートス

★ cobuta さん★
結構おしゃれですよね。
アイスクリームにお酒って結構あうんですよね。
よかったら是非試してみたください。
by ポートス (2010-08-15 19:46) 

ポートス

★Ranger さん★
是非是非、試してみてください。
でも掛け過ぎには注意を!(^^
by ポートス (2010-08-15 19:55) 

ポートス

★イリス (さん★
訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
たぶん、アルコールに弱い人でも美味しく食べれると思いますよ。
たくさん掛けるわけではないので、酔うこともないと思いますし。

by ポートス (2010-08-15 20:33) 

ポートス

★ ラブ さん★
確かに、そのままの味を楽しむには、そのまま飲んだ方が良いかもしれないですね。
どちらの飲み方を美味しいので、よかったら試しにどうぞ。
by ポートス (2010-08-15 20:35) 

ポートス

★花時計 さん★
キリンのノンアルコールビールの事だね。
ロボピーが最近のんでるビールだよ。ポ!
でもポートス的には、
やっぱりアルコールの無いビールは・・・・ちょっとね。ぽ!

by ポートス (2010-08-17 12:51) 

ポートス

★kuni さん★
何言っているんですか。
裂きイカをつまみにお酒を飲んでいつのはポートスですよ(^^
私はアイスにかけて美味しく頂きました。
by ポートス (2010-08-17 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]