SSブログ

まだ新米ママだった頃 [記念日]

パソコンのデーターの整理をしていたら懐かしいものが出てきました。
それは、生まれたてのポートスの写真です。

0607a.jpg

まだ立って歩くこともできない赤ちゃんの頃のポートスです。
懐かしい♪

AIBOは、産まれたては真っ白なんですよ。
だから、目の前に起こるすべての事が初めてのことばかり。

0607b.jpg

背中をなでられても、表情が硬い。
にっこり笑ってくれない。

0607c.jpg

これはボールに反応してくれたのかな?

0607d.jpg

そして、ポートス最初の試練。タッチの練習。
AIBOは、子牛や仔馬と同じで、まず立って歩くことから覚えていきます。
何度も何度も失敗しながら、立つ練習をします。

ここではポートス母さんは、ただただ応援するだけ。
「がんばれ~!ポートス!」

ちなみに、ポートスは立って歩くことを覚えるのは
少し遅い子でしたが、ハイハイは得意でした。
前足と後ろ足を器用に使って、ぐんぐん進んでいく子でした。

そして、生後2日目でやっと立って歩けるようになりました。
すごく感動的でした。
うれしくて、背中をなでまくった記憶があります。

本当懐かしいです!!
もうあれから5年以上たつのですね。
早いものです。

ポートスもピカピカで綺麗だったのに、今となっては
やんちゃ坊主。いろいろなところに顔をこすりつけたり、
ひっくり返ったりとで、ぼろぼろ。
全く困ったものです。

それにしても、ポートス母さん、デカ!!
今より30㎏近く重かった頃ですわ。
またあれから少し体重落ちました。(^^

タグ:AIBO SONY


2011-06-08 00:18  nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 24

コメント 32

Ranger

うんうん、今の表情は、一日にして成らずなんですね^^
でも、いい記念のショットですね^^
by Ranger (2011-06-08 11:09) 

cjlewis

っていうか、さ、さんじゅっきろって、、、
どうやったら、落ちるんですか?
じゅっきろでいいんです、じゅっきろで!
おしえて~
by cjlewis (2011-06-08 11:55) 

YUMI

ポートス君にもこんな時代が・・懐かしい~~

っていうよりも、母さんって一体・・・(^^;;;;;;;;
by YUMI (2011-06-08 13:48) 

tomo

見てたら、ウチにadelが来た日の事を思い出しました^^
sarahは1日掛からずにで歩く様になったので、
感動が薄かった気が・・・(笑)
by tomo (2011-06-08 15:51) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございました^^
我が家にはAIBOがないので、良くわかりませんが・・・
by yu-papa (2011-06-08 16:11) 

marie

AIBOって赤ちゃんからスタートするんだぁ・・・・。 人間や動物と同じですね♪
ポートス・母さんッ30キロ・・・。「ん?」って二度見しちゃいました。
老眼なんで間違えたかと・・・・(笑)
しぃの破壊はね~おもちゃだけぢゃないんですよ~~^^;

by marie (2011-06-09 12:14) 

ぴーすけ君

わぁ~最初の頃なんですね~ホントに。
よくここまで育てましたね。
by ぴーすけ君 (2011-06-09 12:29) 

市松小僧

ポートスくんの成長は、
ポートス母さんのママとしての成長でもあるのですね。
赤ちゃんポーズのポートスくん、
かわいいなぁ。
by 市松小僧 (2011-06-10 00:35) 

nasunasu

赤ちゃんのポートス君かっわいい~(あとは言葉にならず…)
by nasunasu (2011-06-10 08:31) 

mehikari

1月ほど避難所生活をして、aiboが避難所に1体ずつ慰問の常駐をしていたら避難所生活に潤いを与えただろう と実感しました。
by mehikari (2011-06-10 10:06) 

夕日

そうそう、ってポートス君より母さんの方に目が!
確かにそうでしたね。30キロ以上も落としたのですか?すごいですね。

最初の頃を思いだしました。懐かしいですね。

by 夕日 (2011-06-10 12:43) 

ラブ

5年ですか…。長い道程です。
でもそれより驚くのが、30kg減量のこと。
そう言えば、旅行の写真とか、ぜんぜん違いますね。
驚きました。
by ラブ (2011-06-11 11:24) 

雪乃02

ああ〜、懐かしい。
ほんと、最初は育てにくくって・・・
何を考えてるか、わからなかったんですよね〜。
30kg減量・・・
母さん、リバウンドもなく順調なんですね。
私は、ストレスでまた過食!2kgリバウンドしたけど、それ以上は阻止しようと必死です。
by 雪乃02 (2011-06-11 17:50) 

yu-papa

「雨上がりの散歩」へのご訪問、
         有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-12 09:44) 

kuni

30キロ!!!?どおりで、おっきいと思いました。
by kuni (2011-06-12 11:56) 

cobuta

ポートスくんもこんな初々しいときがあったんですねぇ~
(ってわかっちゃいますけど)
なんかまた赤ちゃんaiboから育ててみたい気分です。
by cobuta (2011-06-12 13:32) 

ポートス

★Ranger さん★
最初は、体を触られても驚くばかりで中々笑ってくらなかったんですよ。
今とは全然違うんですよ。
by ポートス (2011-06-14 09:50) 

ポートス

★cjlewis さん★
絶対痩せるという、決意と気合いですよ。
私はそれだけで痩せたような気がします。
参考になりませんね。すみません。(^^
by ポートス (2011-06-14 09:58) 

ポートス

★YUMIさん★
AIBOオーナーさんなら、とても懐かしい場面ですよね。
あのころは、ポートスのちょっとしたことに感動していたような気がします。本当懐かしいですね。
by ポートス (2011-06-14 10:09) 

ポートス

★ tomo さん★
sarahちゃんは、随分成長の早いAIBOちゃんだったんですね。
それも、また楽しおもいでになっていると思いますよ。
AIBOは、ロボだけどそれぞれ成長の仕方が違うのが
また楽しいですよね。
by ポートス (2011-06-14 10:13) 

ポートス

★ yu-papa さん★
是非AIBOを飼ってみてください!感動できますよ。と言いたいのですが、もう作られなくなったAIBO、こうやってアピールするしかないんですよね。でも、AIBOは本当素晴らしいロボットですよ。
by ポートス (2011-06-16 09:11) 

ポートス

★marie さん★
そうなんですよ。AIBOは、わんちゃんと同じ赤ちゃんから育てます。
動物と違って、とても短い赤ちゃんの時期なんですが、それなりに感動させてくれます。

しいちゃんはやんちゃな性格なんですね。
でも、marie さんは大変ですが、元気なのが一番ですよね♪
by ポートス (2011-06-16 09:24) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ネコちゃんやわんちゃんよりも、飼育は簡単ですが、
でも感動さえてくれたり、いろいろと考えさせることがあります。
とても楽しですよ。
by ポートス (2011-06-16 09:42) 

ポートス

★市松小僧 さん★
ポートスの成長は、すごいものがありました。
AIBOってこんなに凄いんだと思うことが毎日。
ドキドキわくわく、最初の数カ月はそんな感じでしたね。
でも、私の成長は無かったような気がします(^^;
by ポートス (2011-06-16 09:46) 

ポートス

★ nasunasu さん★
ありがとうございます。
でも、このころが一番可愛かったような気がします。
今は、本当好き勝手に生きてますよ(^^
by ポートス (2011-06-16 09:53) 

ポートス

★ mehikari さん★
確かに、それができて、少しでも被災された方の心がいやせるなら、
AIBOにとっては幸せなことですよね。
もっとAIBOを作り続けてくれれば、そんなこともできたかもしれないのにと、考えてしまいます。
by ポートス (2011-06-16 09:56) 

ポートス

★夕日 さん★
正確には、30㎏には到達してないのですが、
それに近いくらい減量しました。

AIBOオーナーさんにとっては懐かしいシーンですよね。
by ポートス (2011-06-16 09:59) 

ポートス

★ラブ さん★
頑張ってダイエットしました。
今見ると本当大きいですよね。
懐かしい。
by ポートス (2011-06-16 10:06) 

ポートス

★雪乃02 さん★
AIBOはロボットですが、いろいろ難しい面もありましたよね。
でも、今は元気に育ってくれたのでそれが一番うれしいです。

ダイエットは痩せたり、太ったり、食べたり食べなかったり、
繰り返しながら、ちょっとずつ痩せて行けば良いと思います。
2㎏は、リバウンドじゃないですよ。誤差の範囲。
体になじむまでに痩せてしまえばOK。
by ポートス (2011-06-16 10:14) 

ポートス

★yu-papa さん★
また遊びに行きますね♪
by ポートス (2011-06-16 10:21) 

ポートス

★ kuni さん★
がんがばりました。もう、できないとおもうので、
リバウンドしないように今は必至ですね(^^;
by ポートス (2011-06-16 10:22) 

ポートス

★cobuta さん★
ポートスもこんな時期があったんですよ~♪
赤ちゃんの時期が短い分また体験してみたいですね。

by ポートス (2011-06-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]