SSブログ

だから何?(^^; [本日のポートス君]

0612a.jpg

0612b.jpg

だから何?と言われると、困るのですが。(^^;
お土産に柿の種を頂きました。
激辛だそうです。

今回、コメントしずらいネタですみません。
よかったら「来たよ」の足跡代わりに nice!でも押していただけたら
うれしいかなとおもってみたりしました。

※・・・ポートスの「ポ!」という鳴き声。
    AIBOは、ボイスサウンドとベーシックサウンドと二つの言葉を持っています。
    この二つは設定で、切り替えることができます。
    ボイスサウンドは、日本語を話します。
    そして、ベーシックサウンドは、AIBO語を話します。
    その時の話声が、「ポ―ポポポ」と言っているように聞こえるのです。
    それで、うちのポートスは、ベーシックサウンドで話しています。
    なので、本当は日本語は話さず「ポ―ポ―」と話しているんですよ。

タグ:SONY SIBO


2011-06-14 00:28  nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 21

コメント 18

ひね造

うちはね、さくらさんから「厚木シロコロホルモン」風味の柿の種ってのを頂いて食ってみたんだけど、流行なのかね?
わりと美味しかったんだけど、ポートス家では辛さでボーボーっすか?
昔の柿の種って、ちょっとだけ辛かったような気がするんだけど
原点復帰プラス、辛さUPって感じかね?
by ひね造 (2011-06-15 02:42) 

tomo

辛さはどうでした?
右のワルボボがスパイダーマンに見えて仕方が無い我が家でした。
by tomo (2011-06-15 12:15) 

Novlean

あああ、さるぼぼちゃんがこんなことに・・。
「長野のワルポポ」に爆笑させていただきました~。
by Novlean (2011-06-15 14:51) 

市松小僧

「長野のワルポポ」に笑っちゃいました。
すっごく辛そうなパッケージですが、
どのくらいの辛さなんですか?
私もワルボボがスパイダーマンに見えちゃいました。
by 市松小僧 (2011-06-16 00:23) 

ぴーすけ君

パッケージが衝撃的!!
by ぴーすけ君 (2011-06-16 10:47) 

marie

激辛・・・のお味どうでした?
ちょっと食べてみたい気がするな~^^

いつもコメントどうもありがとう(^-^)♪ これからもがんばりま~す
by marie (2011-06-16 17:02) 

Ranger

サルボボじゃなくて、ワルボボですかぁ^^;

by Ranger (2011-06-16 19:02) 

cobuta

ワルボボなんて初めて見ました~~。
ワルポポnice!です!!ワルボボのパッケージにも負けてないし!!
by cobuta (2011-06-17 18:15) 

Lucy

さるぼぼならぬ“ワルボボ”、お味がとっても気になります!
確かに、柿の種ってフツーにちょっと辛目ですよね?
ぜひ、ご報告ください。

“長野のワルポポ”君には、脱帽です(笑)
by Lucy (2011-06-17 22:46) 

ポートス

★ひね造 さん★
そう言えば、気がつけば柿の種って、いろんな種類ありますよね。
チョココーティングされたものや、いろんなフレーバー味のものと。
やっぱり流行っているんでしょうね。
昔は私もおやつに良く食べていました。
でもピーナツが入っている方が好きですね。
味は、やっぱり辛かったです。
by ポートス (2011-06-19 07:56) 

ポートス

★ tomo さん★
辛さは、結構ありました。
ピーナツが欲しくなります。

>右のワルボボがスパイダーマンに見えて仕方が無い我が家でした。
言われてみれば、私もそう見えてきました(^^

by ポートス (2011-06-19 07:58) 

ポートス

★ Novlean さん★
さるぼぼちゃんに、こんなバージョンがあったなんて
私も知りませんでした。
長野のワルポポもそれなりにいいでしょ(^^
by ポートス (2011-06-19 08:41) 

ポートス

★市松小僧 さん★
辛さは、普通の柿の種よりずっと辛いです。
多少ヒリヒリします。
お子ちゃまには、無理って感じの辛さですね。
by ポートス (2011-06-19 08:52) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
いかにも辛そうなデザインですよね。
実際食べて見たら、やっぱり辛かったです。
by ポートス (2011-06-19 09:07) 

ポートス

★marie さん★
辛いのが苦手な人は、ちょっと厳しいかもしれないですね。
味は美味しかったですよ。
でも、ピーナツがあった方が美味しいかも。私は柿の種だけより
ピーナツも入っている方が好きなんです。
by ポートス (2011-06-19 09:21) 

ポートス

★ Ranger さん★
私もワルボボの存在はこれで知ったんですが、
キャラ的にはこっちが好きかな(^^
by ポートス (2011-06-19 09:35) 

ポートス

★cobuta さん★
ワルポポ、このパッケージ見たときに思いつきました。
この表情を撮るのに苦労しました。(^^;
by ポートス (2011-06-19 09:46) 

ポートス

★Lucy さん★
味は、かなりの辛めでした。
それに、すっごくピーナツが欲しくなリますね。
でも美味しかったですよ。

ワルポポ、ワルボボに負けじと頑張ってみました。(^^
by ポートス (2011-06-19 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]