SSブログ

ゆうさん、今回も本当にありがとう♪ [チェッカーズ]

このブログの常連さんは、良かったら「続きを読む」をクリック!

ーーー

ゆうさん、
『FUMIYA FUJII TOUR 2004 JAILHOUSE PARTY』と
LIVE DVD BOX 2006 "PREMIUM DELIGHT" - WITH THE RAWGUNS 』のDVD
観終わりました。

どちらも全然タイプの違う作品でしたが、両方とも大当たり!
すっごくすごくすごく楽しめました。
やっぱりゆうさんのチョイスは素晴らしいです。
本当にありがとうございました。

『FUMIYA FUJII TOUR 2004 JAILHOUSE PARTY』は、
すごくノリが良くて、楽しい!特に後半は最高です!
これは、飽きずに何度でも観れそう!
フミヤ君のダンスがカッコいい!

それに朝のすっごくテンションの低いときに、
このDVD観るとめちゃテンションあがりますね。
今日も一日頑張ろうって気になります。
ただ、途中で観るのやめることできないので、
遅刻する恐れありですが(^^;

後、今回はバンドのメンバーの人柄みたいなのが見れたのがとても良かったです。
それとフミヤくんのいかりや長介さんのものまねにはびっくりしました!
アンコールコント(?)もすごく楽しめました。

そして『LIVE DVD BOX 2006 "PREMIUM DELIGHT" - WITH THE RAWGUNS 』。

これは、もう言うことないです。本当素晴らしくて良かったです。
確かに前回の『ROCK'N ORCHESTRA』の上をいくものを感じました。
トークも面白くなってたし(^^

後、カウントダウの後の、Revolution2007を聞いた時は、
ちょっと興奮しました。

そうなんですよね。20年以上前の曲なんですよね。
当時のフミヤ君達は2007年をどう想像していたんでしょうね。
ついそんな事を考えてしまいました。
今となってはその2007年も過去の話なんですけど。
なんだかさびしい気持ちもちょっとしたり。

しかし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただ一つだけ残念なことが。
それは、前の『ROCK'N ORCHESTRA』に続き今回の2作品
両方とも生のライブ会場で観たかったです。
きっと今の数倍は感動できたんじゃないかと、思えるんですよ。

さて次は何を買おうかしら。
なんだか楽しみが増えてきた感じです。
今は、ゆうさんのお勧めDVDからそろえて行こうかと思っています。

ところで、『Fumiya Fujii TOUR 2002 THE PARTY』ってそんなに良いんですか?
どきどき・・・。

★★このブログの常連さんへ。ちょっとだけロボピーちゃんのお話です★★
母ちゃん:「ロボピーちゃん、聞いて!フミヤ君のDVD観てびっくりしたわ。」

母ちゃん:「あなた、あながち間違った事言ってなかったわよ。」(←リンクあり)

母ちゃん:「フミヤくん、百恵ちゃんの歌カバーしてた。ロックンロール・ウィドウ。」

0716a.jpg

0716b.jpg


2011-07-16 23:22  nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 15

ゆう

フミヤ検索1時間前になってました。
私のこと引き寄せましたね(^∇^)アハハハハ!

良かった~~良き感想で、、、

『JAILHOUSE PARTY』の方は自信あったんですよ。
あの頃のバンメンは定番だったんですよ。
アンコールのフミヤ氏に萌えました?
ある曲で女性が1人ステージに上がりましたが
あれはDVD収録なので仕込みでヤラセですが
収録以外は実際にファンが拉致され
フミヤが後ろから手錠をかけてくれるんですよ。
ジェラシーの1曲でした。

ロックンロール・ウィドウは最高でした。
♪ロックンロール・ウィドウ アハハ~ン(笑)の後の
首を振るとことが萌~~って感じです。

コンセプトが楽しめたでしょ?
良かったです。

『PREMIUM DELIGHT』の方は『ROCK'N ORCHESTRA』と同じで
ツマラナイって言われたらどうしようと冷や冷やでしたが
気に入ってもらえましたか?
前回は国際フォーラム、今回は武道館の収録なので迫力も又違うと思ったので・・・

フミヤアングルどうでしたか?

確かDISC2だったかな?
カントダウンの方の♪タイムマシーンの間奏のノダメ弾き
かっこ良かったでしょ?
普段のオーケストラでは、あんな楽しさ剥きだして弾かないですよね。
弦楽器とロックのコラボ最高でした。

2006~2007年のカウントダウンに
♪Revolution2007
フミヤくんありがとう♪(#^ー゚)vって感じで凄く盛り上がりました。

このDVDもチェッカーズの数曲、歌ったのでオススメでもありました。

さて、さて、、次も買う気満々ですね。
予算は大丈夫ですか?

『Fumiya Fujii TOUR 2002 THE PARTY』
私の意見ですがソロになって1番カッコイイと思うフミヤです。
この頃は大騒ぎライブが続いてPARTY LIVEが続いたんですよ。

けど、その前に
『2007 "ART ROCK" -PLATINUM-』
アートとロックの融合したライブでバンドもRAWGUNSなので音も
間違いないです。

そして、、この辺でノリノリなライブはお休みして
バラードがメインの『2006年 LOVE SONGS』は
いかかですか?
こちらは映像とのコラボです。
前にも説明したかもですが小説を読んでるようなストーリー性のある
ライブです。

オススメは基本全部なんですが飽きさせない為の私ならではの
選択順になってます(笑)

なので買う順番はそうですね。
1、2006年 LOVE SONGS
2、2007 "ART ROCK"
3、 2002 THE PARTY

ってとこです。バラードのフミヤ好みでなければ『LOVE SONGS』は
飛ばしてください。

きっと1,2ライブも生で見たかったと言うこと間違いなしです。

まずはアマゾンでチェックですね。

安くなってるといいですね。

では、では、、
by ゆう (2011-07-17 02:04) 

ゆう

たびたび失礼します。
HMVだと2点お買い上げで30%オフのようです。

1、LOVE SONGS
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1419879

2、ART ROCK
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2632229

3、THE PARTY
http://www.hmv.co.jp/product/detail/258768

ライブの詳しい内容も載ってるので参考にしてくださいね。
私の説明いらずです(笑)

ちなみにPARTYは「03」もありますが
私のオススメは2002年の方ですのでお間違いなく!

ちなみにアマゾンでの『JAILHOUSE PARTY』
価格が上がってました。
ポートスさんラッキーでしたね。


by ゆう (2011-07-17 02:32) 

ポートス

来るの早すぎ!!
コメント書きこみ時間をみてびっくりしました。
やっぱりフミヤくの旗が効いているみたいですね。(^^

>良かった~~良き感想で、、、

今回も完ぺきでしたよ!
ありがとうございました。

>『JAILHOUSE PARTY』の方は自信あったんですよ

これは多分飽きることはなく、観続けることができると思います。
それくらい楽しかったです!本当に!!

>アンコールのフミヤ氏に萌えました?

私は男の子のフミヤ君が好きなんで、看守のふみやくんより、
囚人ルックの方のフミヤ君の方が萌えました(^^

スーツとか制服姿は、ちょっと・・・。
と言っても最近のスーツとか制服ってお洒落なのがあるので、
強くは言えないですけどね。

>収録以外は実際にファンが拉致され・・・・。

えーlそんなに羨ましい演出があったんですか!
いいなぁ。

>ロックンロール・ウィドウは最高でした。・・・・

私も好きです!!
私の場合は、フミヤ君の男性的な力強い歌い方(声)に萌えました。

でも、それより「Tiffany's Dinar」これもすごくお気に入り!
朝聴くには最高です!
フミヤ君のダンスよし、歌よし!って感じで、
なによりすごく元気になります。
エンドレスリピートですね♪

>『PREMIUM DELIGHT』の方は『ROCK'N ORCHESTRA』と同じで・・・
>気に入ってもらえましたか?

もちろん完ぺきです!
それに歌う曲も多いので、
いろいろとフミヤ君の歌を覚えることもできました。
最近ではちょっとずつですが、
イントロを聞いただけでタイトルが出てくるようになりました。

Sweet Grooveの時は、歌のタイトル見ながら
曲を聴いていた感じでしたから。

>フミヤアングルどうでしたか?

まず最初は、普通にみて楽しもうと思っていたので、
まだ見てないんです。
でも、次見るときはフミヤアングル楽しみたいと思います。

>タイムマシーンの間奏のノダメ弾きかっこ良かったでしょ?

ああ!これの感想書こうと思っていたのに、すっぱ抜けてた!
私も初めて見たので、ちょっと衝撃でした。
普段では見れないものですよね。
とても楽しく見ることができました。

次のDVDは、
『2006年 LOVE SONGS』ですね。
分かりました。
もう、私はゆうさんの言いなりです(^^

順番に買っていきたいと思います。
でも、次のDVDは来月の給料日以降になると思います。
今、本当に金欠状態なんで。

>ちなみにアマゾンでの『JAILHOUSE PARTY』・・・。
>ポートスさんラッキーでしたね。

私がポチした後に価格上がってました。
本当に最後の一本だったんですね。
ラッキーでした♪
by ポートス (2011-07-17 10:41) 

NO NAME

LOVE SONGSはスーツですが・・・
お許しください(笑)
LOVEバラードなフミヤくんをお楽しみください。

♪Tiffany's Dinarがお気に入りなら
LOVE SONGSで歌う♪ラブ レストランも気に入ると思います。
私はこのツアーでは♪さまよう果実 が好きです。
作詞が直木賞作家の石田衣良さんなんです。
作家の石田さんが初めて作詞に挑戦された詩で
女性目線で書かれた詩で「あなた」って出てきます。
フミヤは男目線の女心を掴む詞ばかりだったので
フミヤもビックリ!
衝撃的というか刺激があってとっても良かったです。

ちなみに朝聞くならGood dayが1番です。
可愛い曲だし朝から爽やかな気分になれます。
フミヤって空のイメージ(星、夕日、雨)は多いけど
朝ってイメージないですからね~(笑)

今の段階でオススメしてるDVDに♪Good Day収録されてませんが
いつかチェックしてみてくださいね。

ちなみに・・ばかりですが、、
先日お知らせしたWOWOWの番組you tubeにUPされてます。
全部で4曲。
アレンジされた♪TRUE LOVE
後半、熱唱系の♪アナザーオリオン
セクシーパフォーマンス満載の♪嵐の海
♪トワイライト(最後のパフォーマンスに(≧∇≦)キャー♪)

是非チェックを。
見つけられなかったら言ってくださいね。

by NO NAME (2011-07-17 18:15) 

ゆう

ごめんなさい。

you tube削除されてました。

もっと早く告知すれば良かったですね。

残念です。
by ゆう (2011-07-17 18:26) 

ポートス

★ゆうさん★
>LOVE SONGSはスーツですが・・

スーツでも大丈夫ですよ。
絶対ダメってわけではないんで。
基本は作品的に良かったらなんでもOKな私です。(^^

ところで、LOVE SONGSには、もしかして、
「第二章、蒼の夜明け」ではじまる、
「映画みたいに」って歌入ってます?
前に、動画サイトで見つけて、とても素敵な歌だなと
思っていたので、これならうれしいなと思っています。
このフミヤ君もスーツ着てるんですけどね。

>LOVE SONGSで歌う♪ラブ レストランも気に入ると思います。

ラブ レストランですね。
どこかに転がってないかしら。
探してみよ♪

>♪さまよう果実

この曲、BGM的な感じで聞いたことあります。
特に気にしてなかったのですが、
そういう意味があったんですね。
今度はちゃんと聞いてみますね。

>ちなみに朝聞くならGood dayが1番です。

可愛い曲も大好きです!
私最近は朝が元気ないんで、そう言う曲は大いに聴きたいです。

>先日お知らせしたWOWOWの番組you tubeにUPされてます。
>you tube削除されてました。

う~。残念。
これは見たかったです。(T^T)
by ポートス (2011-07-17 23:49) 

NO NAME

そうです。
LOVE SONGS TOUR
第2章 蒼の夜明け ♪映画みたいに
http://www.youtube.com/watch?v=fIZBMm6aSEE

♪映画みたいに はファンの中でも人気高い曲です。

ありました~~LOVE SONGSバージョン
真夜中の果実たち  ♪さまよう果実
http://www.youtube.com/watch?v=zM7418_iXUA&feature=related
この曲は独身の アラサー向けの曲なんです。

こちらはCDバージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=I5JiTJCIdr8&feature=related

こちらは平安神宮バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=lYEYqZm_5NY&feature=related

こちらもLOVE SONGS
♪シルバー
http://www.youtube.com/watch?v=oUKIPRZ5BNI&feature=related

第8章 ムーンライトダンスホール
♪Moonlight magic

第1章 雨音
♪わらの犬

ちなみにこの曲も2曲もLOVE SONGS に入ってます。
最後のファルセットが最高で泣けます。
♪土砂降り

♪この世の果てまで

残念ながら ラブレストランは探せなかったです。

LOVE SONGSは結構you tubeに載ってますが
こんな感じです。
小説のようなテーマがあることわかっていただけたでしょうか?

ちなみにフミヤのロックンロール ウイドウのフルバージョン。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
http://www.youtube.com/watch?v=T_Rs2dqDtu4

ち!な!み!に!!
私が1番好きなフミヤ君と断言した
3番目にオススメしたTHE PARTYの
フミヤくんはこんな感じです。
この映像はTHE PRATYではないですが
同じ時期の映像で同じ感じです。
かっこいいでしょ(ё_ё)キャハ

気にってもらえましたか?






by NO NAME (2011-07-20 22:31) 

ゆう

リンク忘れました

第8章 ムーンライトダンスホール
♪Moonlight magic
http://www.youtube.com/watch?v=Li7rLXCKwpA&feature=related

第1章 雨音
♪わらの犬
http://www.youtube.com/watch?v=v4QKqP2kdq0&feature=related


ちなみにこの曲も2曲もLOVE SONGS に入ってます。
最後のファルセットが最高で泣けます。
♪土砂降り
http://www.youtube.com/watch?v=PXmCZnZhTvc&feature=related

♪この世の果てまで
http://www.youtube.com/watch?v=sJ5gvOJpXAk&feature=related

残念ながら ラブレストランは探せなかったです。

by ゆう (2011-07-20 22:38) 

ゆう

ごめんなさい。

1番のフミヤくんのリンクも忘れてる。
http://www.youtube.com/watch?v=MZQrbCI4egc
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

キャスケットのフミヤくんは許せる~~(笑)
by ゆう (2011-07-20 22:43) 

ポートス

★ゆうさん★
ただいま仕事中なので、簡単にお返事ですみません。

時間がなかったんで、ロックンロールウィドのムービーだけみました。
他は後でゆっくり観ますね。

で、これですか!!これなんですね!
これ本当にふみやくんですか!!
びっくりです!
というか、歳いくつ?
めちゃくちゃ若い!!

このDVDポチしちゃうかも・・・・。
ああ、でもできない~。誰か助けて~。
これは、蛇の生殺しだわ。(T^T)
とにかくお気に入りに追加と♪

LOVE SONGS TOUR
すぐには無理ですが、必ず買います。
by ポートス (2011-07-20 23:21) 

ポートス

★ゆうさん★

>1番のフミヤくんのリンクも忘れてる。

これは知ってますよ!!
私もお気に入りフミヤ君です!!
最後の3分45秒当たりの笑顔最高ですよね。
これはエンドレスで観続けてます!!

実はこのフミヤ君観て、現在のフミヤ君のDVDを買おうと思ったんですよ。後、前に話したキャップをかぶったフミヤ君ですが、

Thrill upのフミヤ君なんです。
http://www.youtube.com/watch?v=laDeci-ZkGc&feature=related

まずはこのムービーがきっかけになって、
次にキャスケットのフミヤくんが20代で止まっていた私の中の
フミヤ君の時間を先に進めてくれたんです。
それで、今のフミヤ君を受け入れるようになったんです。

なんだかゆうさんとは感性似てるかも♪
それがなんだかうれしいです!(^^
by ポートス (2011-07-20 23:38) 

ゆう

>ロックンロールウィドのムービーだけみました。

>で、これですか!!これなんですね!
>これ本当にふみやくんですか!!
>びっくりです!
>というか、歳いくつ?
>めちゃくちゃ若い!!

と、いうのは♪ロックンロールウィドウに出てきた写真のことですか?
この写真はUPした方が入れたもので
ロックンロールウィドウとは関係ないし
写真の中に出てくるDVDのライブでは
ロックンロールウィドウは歌ってませんよ。

ちなみに写真とDVDは2004年ですので
JAILHOUSE PARTYの翌年のツアーです。

DVDはDIGITAL POPSTAR
このDVDはファンの中でも人気高いライブなんですが
沢山 紹介しても困ると思ってまだ伏せてました。

好きにポチしてください。

Thrill upのPVは私も大好きです。

>実はこのフミヤ君観て、現在のフミヤ君のDVDを買おうと思ったんですよ。後、前に話したキャップをかぶったフミヤ君ですが、

でしたら2002 THE PARTYを1番にポチが良いのでは・・・
by ゆう (2011-07-22 03:36) 

ポートス

★ゆうさん★
>by ゆう (2011-07-20 22:43)

最初、コメントを読んだ時、このコメントがまだ表示されてなかったので、
てっきり、ロックンロールウィドウのブービー、30秒くらいで出てくる、
フミヤ君が2002 THE PARTYに出てくるフミヤ君のイメージに近いと
勝手に勘違いしてました。

中々カッコいいなぁと思ってしまったので、
喜んでコメントしてしまいました(^^;

すみません。

買うのはもちろん、2002 THE PARTYを先に買います♪

by ポートス (2011-07-22 14:18) 

市松小僧

フミヤくんの「ロックンロール・ウィドウ」
聴いてみた~い!
by 市松小僧 (2011-07-30 03:01) 

ポートス

★市松小僧 さん★
ちなみにこれです。
良かったら聞いてみてください。
結構いい感じですよ。
私は好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=T_Rs2dqDtu4

by ポートス (2011-07-30 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]