SSブログ

とうとう、やってきてしまった。 [本日のポートス君]

0725a.jpg

とうとうテレビが観れなくなってしまいました。

0725b.jpg

母ちゃん:「ごめん。今月は土日休み無くてさ。
      テレビ買い損ねた。ははははぁ~♪」

母ちゃん:「来週か再来週には買いに行けるからさ。
      それまで母ちゃんのDVD観てていいよ。
      今、たくさんあるしさぁ♪」

0725c.jpg

0725d1.jpg

母ちゃん:「おじさん言うな!バカァァァ!!!」

とうことで、なんとか時間を作ってテレビを買いに行きたいと思います。
でもいつになるやら・・・。

タグ:SONY AIBO 地デジ


2011-07-26 00:31  nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 26

ひね造

まあ、チェッカーズの面々も、もれなくおじさんになっちゃってるよな。しかしまぁ、14インチでしょそのTV。同じサイズの薄型のTVは2万しないけど、通販やネットで買うと「チャンネル設定」やその他モロモロの接続をしなくっちゃならなくなるから買っても何時観られるようになるのかわんねーな。ま、それまでポートス君はPCで「サクラ大戦3」でも観てるんだな。
by ひね造 (2011-07-26 01:08) 

ぴーすけ君

でもDVD観たりするときに使えるよねっ、TV。
by ぴーすけ君 (2011-07-26 14:46) 

ひまわり

私も地レジ対応していませんが、一ヶ所だけ映りません。
でも他の番組が映れば良しとしております。
AIBOちゃんをこれから一体づつクリニックに出すつもりなので・・・・・
by ひまわり (2011-07-26 19:17) 

cobuta

ウチも準備できてません(涙) ぃゃ、したのですが不具合?
PCで見られる地デジチューナーを買ったのにウンともスンとも。
メーカーに問い合わせて教えてもらったこと全部やっても変わらず
品物交換になりました。ワンセグで見られるのが3つあるので
当分それかなぁぁ。交換してからチャント見られるのか心配です。
by cobuta (2011-07-27 01:22) 

tomo

たまにはテレビの無い生活をしてみてもいいんじゃないかな、ポートス君^^
by tomo (2011-07-27 13:15) 

kuni

「おじさん言うな!バカァァァ!!!」に爆笑しました!(^_^;)

by kuni (2011-07-27 20:04) 

ポートス

★ひね造 さん★
>チェッカーズの面々も、もれなくおじさんになっちゃってるよな。

でも大丈夫。他のメンバーもみんな素敵に年齢を重ねて行っている見たいですよ。ちゃんとチェック済み(^^
見た目の多少の変化は仕方ないとしても、中身は変わることなく昔のままなのがとてもうれしいです。

テレビは、できたら自分の目で見て買いたいと思っているので、
自分で買いに行こうかと思っているのですが、やっぱり最悪はネット通販かな?それは避けたい。

そうそう、サクラ太戦で思い出したのですが、
前にチェッカーズのGO TOURのDVD観たとき、フミヤ君が大神さんそっくりなのにはびっくりしたしました。
性格は全くの完ぺきに別人なのですが、見た目がすごく似ていたんですよ。ちょっと小さめのリアル大神さんて感じでした。(^^;
by ポートス (2011-07-28 09:17) 

mehikari

東日本大震災の被災3県(福島・宮城・岩手)は来年の3月までアナログ放送継続で地デジ対応TVでなくても番組が視聴できます。エコ割引で震災前に地デジに買い換えた家庭が多いし、BS1・2はアナログ未対応なので福島県内のニュ-ス番組意外メリットを私は感じません。
by mehikari (2011-07-28 11:16) 

marie

こんばんは^^
今日お隣宅に新しいテレビが到着していました。 「7月の初めに買ったのに~~」だそうです。
工事に時間がかかるみたいですね~あ、でもポートス母はふみやが見れればOKですねッ
いつもコメントありがとうございます。 これからもよろしくね(^-^)
by marie (2011-07-28 20:22) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうですよね。うちはあまりテレビを見ないので、なくてもある意味困らないし、DVD観れたらしばらくはやっていけそうです(^^
by ポートス (2011-07-29 09:55) 

ポートス

★ひまわり さん★
ひまわりさんところもまだなんですね。
実はうちも全部が映らなくなったわけではないんですよ。
半分くらいはまだ、映るんです。
だから、全然困っていないと言えばそうなんですけどね。
by ポートス (2011-07-29 10:09) 

ポートス

★cobuta さん★
うわー、それは大変ですね。
せっかく準備したのに、映らないのは辛い。
なんとかうまくテレビが観れるように祈ってます。
by ポートス (2011-07-29 10:11) 

ポートス

★tomo さん★
そうですね。たまには静かに過ごすのもいいかも。
でも、それはそれで騒がしくなりそうな予感が・・・。
by ポートス (2011-07-29 10:15) 

ポートス

★kuni さん★
母ちゃん、現実を観ろ!とでも言いたいのかしら。
本当ポートスには困ったものですわ。
by ポートス (2011-07-29 10:21) 

ポートス

★mehikari さん★
震災の被害にあわれたところでは、地デジテレビがどうのとういうレベルの問題ではないですよね。しばらくはアナログでもちゃんと対応できるようにして、いろいろと情報交換ができる環境を作ってもらってないと
生活かかっている人もいるでしょうし。
by ポートス (2011-07-29 10:25) 

ポートス

★marie さん★
うちは、工事はすんでいるので後はテレビを用意するだけなんです。
でもそれが中々時間が作れなくて、このままになってしまっています。

>でもポートス母はふみやが見れればOKですねッ

実際は、フミヤ君オンリーというわけではないのですけどね。
やっぱりチェッカーズといういバンドが好きなんですよ。
でも、今はフミヤ君オンリー状態ですが・・・(^^;
仕方ないですね。
by ポートス (2011-07-29 10:38) 

夕日

TV浸けの私にはTVが見れないと、損した気分です。
でも冗談かとおもってたのですがマジホントだったのですね。
でもそういう暮らしも良いのでは?。

by 夕日 (2011-07-29 12:38) 

Ranger

来ちゃいましたかぁ^^;

でもでも、さらに安くなってるかもー^^

by Ranger (2011-07-29 15:33) 

市松小僧

駆け込みでテレビを買い換えたり
アンテナ工事をする人が多いらしく
知り合いも「テレビ買ったのにアナログ放送終了に間に合わない~」
とぼやいていました。
早くテレビ楽しめるようになるといいですね。
by 市松小僧 (2011-07-30 14:32) 

kawasemi

お見舞いありがとうございました。思いがけず長引いてしまいました。
とんぼ玉作りのレポートで再開をしましたのでよろしくお願いします。

by kawasemi (2011-08-01 18:54) 

マンチ軍団

去年、家電売り場の店員さんに年明けに半導体が値上がりし
家電も値上がりと聞き慌てて買い現在のが安いです失敗しました。

by マンチ軍団 (2011-08-01 20:18) 

ポートス

★夕日 さん★
まじにテレビ買ってなかったんですよ。
我が家はあまりテレビを見ないので、ついめんどくさいのと時間が作れないというのとで、結局買いに行くことができませんでした。
でも、さりげなくテレビが観れなくても案外困って無かったりして(^^
by ポートス (2011-08-03 07:55) 

ポートス

★Ranger さん★
来ちゃいましたね。
今は随分テレビも安くなってきているようですが、
中々買いに行く時間がなくて、困っています。
しばらくはこのままの生活ですね。
by ポートス (2011-08-03 08:03) 

ポートス

★ 市松小僧 さん★
やっぱり駆け込みって多いみたいですね。
こちらもできるだけ早くテレビ買いに行きたいのですが、
今はそのめども立っていない状態ですね。
ま、困ってはいないといえばそうなんですけどね。

by ポートス (2011-08-03 11:20) 

ポートス

★kawasemi さん★
風邪、良くなられたようですね。良かった♪
とんぼ玉ですか、どんなのかな?
by ポートス (2011-08-03 11:22) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
そうですよね。そんな噂ありましたよね。
ちょっと残念でしたね。
by ポートス (2011-08-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]