SSブログ

スマートフォン♪ [本日のポートス君]

ポートス:「スマートフォンみっけ!ぽ~♪」

0805a.jpg

ロボピー:「ああ、ママさんのっすね。」

0805b.jpg

ポートス:「早速マルチタッチに挑戦だ!」

0805c.jpg0805d1.jpg

0805e.jpg

0805f2.jpg

ロボピー:「それにアニキは、気まぐれすからね。
      スケジュール管理なんて必要なんすか?」

母ちゃん:「こら、勝手にスマートフォンいじらないでよ!
      母ちゃん仕事で使うんだから。」

ということで、ポートス母さんのではないのですが、
使う用事ができたので、職場から借りてきました。

0805h.jpg

母ちゃん:「これ、ちょっとポートス、邪魔!」

いまいち使い方が分からない、ポートス母さんでした。


2011-08-05 13:31  nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 12

kuni

うーん、、、仕事でスマートフォンが必要ってどういうことだろう、、、?
by kuni (2011-08-05 20:07) 

夕日

我が孫、4才の子がお母さんのを触って遊んでいます。指でピントとしたら画面が変るのが面白いようで、ばぁばの携帯の画面もピンとやってどうもならないのが不思議なようです。


by 夕日 (2011-08-06 11:08) 

ぴーすけ君

私はi-todtouchを使って、携帯も持ち歩いてる派です。
by ぴーすけ君 (2011-08-06 14:19) 

tomo

ショップの方から、
小さいPCだと思えば難しくないとアドバイスされました。
母さんならすぐに使いこなせますよ^^
ちなみにウチはガラケーです。
by tomo (2011-08-06 17:26) 

市松小僧

ポートス君、スタイラスペン使うといいよ。
ロボピーくんの突っ込みが、笑えます。
by 市松小僧 (2011-08-07 03:16) 

marie

こんにちは☆
私も使い方全然わからな~い^^;
でもお仕事で使うのなら覚えないと・・・ですね♪
スケジュール管理もできちゃうのね。
by marie (2011-08-07 12:25) 

ポートス

★kuni さん★
スマートフォン、アプリを入れてちょっと使っています。
他にもいろいろと。
by ポートス (2011-08-10 08:39) 

ポートス

★夕日 さん★
子供ってそういったものの覚えるスピードって凄いですよね。
私なんていまだに??って感じで、もたついてます(^^

by ポートス (2011-08-10 08:46) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
私も今は同じ状況です。
便利なのかそうじゃないのか今はよく分からない感じですが(^^
by ポートス (2011-08-10 09:06) 

ポートス

★ tomo さん★
そうですね。小さいPCですね。
仕事しながら、
ネット検索や動画サイトはとか入ってちょっと遊んだりしてます。
とりあえず使えそうです。
by ポートス (2011-08-11 21:38) 

ポートス

★marie さん★
基本操作はなんとかできるようになりました。
でも、まだまだおどおど(^^
ま、慣れればなんとかなるでしょう。
by ポートス (2011-08-11 21:48) 

YUMI

最高峰の電子頭脳を誇るAIBOのポートス君なのだから、そんなちっこいモノに頼らず、ぜ~んぶ自分で管理しましょう、そうしましょう!(笑)
by YUMI (2011-08-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]