SSブログ

ゆうさん、「FF TV」買いました♪ [チェッカーズ]

ゆうさんへ、

「FFTV」が良い値段で売っていたので、今回はこっちを買いました。
なんだか中々買えないLove SongsにART ROCKですが、必ずこっちも買います。

で、見させていただきました!
今回の「FF TV」は、いままでのフミヤさんのステージとは
随分雰囲気の違う作品でしたよね。
凄く斬新なというか、まだ一回しか観てないのですが、予測不能と言った感じがしました。
次は何が起こるのだろう!って感じ。

でも、作品全体としては、「楽しい!面白い!」と言ったのがずっと続く感じでした。
いろいろなものがてんこ盛りで、まさしくおもちゃ箱と言った感じもしました。
フミヤさんも、ニュースキャスターやったり、逮捕連行されたりと、
楽しいことならなんでもするぞ!っていのがすごく伝わってきました。

個人的な事ですが、逮捕連行されるフミヤさんなんか好きです(^^

それに今回は、テレビ番組を意識した作りになっているので、カメラワークが
普通のライブのステージと違って、かなり凝っていましたよね。
これも、中々面白いと思いました。

そして、例の宇宙人ですが、やっぱりフミヤさん改造(?)されてましたね。
これは予想通りでした♪
それと、恋人は地球人の、合成映像を観た時、
何故か「ひらけ!ポンキッキ」が出てきました。
懐かしいなぁ。と。(^^
後、CGのちゃちさ加減もいい味出してましたね。これも凄く楽しめました。

それと、あの宇宙人って素人さん?
なんというか、あの力任せの手の振り方とか、後姿勢とか、すごく素人臭がするのですが(^^
メイキングオブでも、宇宙人のインタビューがありましたよね。
なんとなく舞台スタッフって感じがしたんですが。
でも、そうだとすると人選も凄いですよね。
これってフミヤさんの案なんでしょうか。

いや、でもあれはきっと宇宙人なんでしょうね。
顔が宇宙人でしたから、きっと宇宙人としてみないとダメなんでしょうね。

今回もすごく楽しめました。もう一回観よ!

★---

あ、そうそう今回「FFTV」を観てあることに気がついたんです。
私すっかり騙されていました(^^;

それは、スティーブ エトウって何者!!

実は、この「FFTV」を観るまで、『FUMIYA FUJII TOUR 2004 JAILHOUSE PARTY』の
最初に登場する看守役の俳優さん、
てっきり外から呼んだ舞台俳優と思っていたのです。

それで今回「FF TV」のMCをするスティーブを観て、びっくり!
あの看守役はスティーブだったんですね。
全然気がつきませんでした。

だってスティーブってミュージシャンですよね。
それが、FUMIYA FUJII TOUR 2004では、
舞台俳優の発声というか、口調で演じられていた。
もう、びっくりです。

実は私、スティーブってミュージシャンにも見えてないんですよ。
だってステージでは、ドラム缶叩いたり、火花散らしたり、
はたまたワーゲン君に穴開けたりと、楽器を使ってない時が結構あるじゃないですか。
何故か、芸術家の匂いがするのです。

う~んまだまだ修行が足らないですね。
★★
朝が早すぎて、ポートス達はまだおねむです。
なので、ラルちゃんと一緒にDVD鑑賞会です。


楽しい感じがいいです。


2011-11-14 10:34  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 5

ゆう

FF TVとうとうGETしましたね(o^-^o)
このツアーは1番人気でまたいつかやりたいとフミヤも言ってました。
映画監督の堤 幸彦さんと一緒に作ったライブなんですよ。

TVを見てるようなコンセプトなので司会者がいたり
CMが入ったり楽しかったです。
私はラストのヌイグルミを持って豹柄のコートの
スターのフミヤがツボです(笑)

スティーブさんはパーカションのミュージシャンで
ソロになった時から、ずっとサポートしていたメンバーです。
派手な衣装、パフォーマンスで、いつも楽しませてくれる方です。
最近はチェのリーダーの享氏と一緒に仕事してるようです。

宇宙人はツアースタッフさんですよ。
素人さんです(笑)
振り付けもフミヤさんです。
動きがバラバラな感じが味が出ていて面白いですよね。
宇宙人は♪100年Parkという曲で出てくるのですが
100年Parkダンスと言ってファンも一緒に踊ります(笑)
年末ライブで盛り上げる曲でした。

Come On!!しょうちゃん
わかりましたか?(笑)

2002年のSPARKのフミヤさん短髪でかっこいいし
2004年のDIGITAL MYSTERY TOUR もかっこいいです。
ちなみにDIGITAL MYSTERY TOUR は(DMT)は
ミステリィーという名前の意味はイントロ聞いただけでは
何の曲かわからない?と思わせるようにアレンジしてある
のでミステリーと名づけたようです。

フミヤライブでコンセプトが楽しいのでオススメばかりなので
最後には全部そろう羽目になるかもですね(笑)

安い値段を見つけたら買う!という手段はどうでしょうか?
by ゆう (2011-11-18 19:59) 

ゆう

you tubeで見つけました。

FF TVの翌年のカウントダウンの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=X_bcXc91Xew&feature=related

2年目なのでファンも100年Parkダンスしてますよ(笑)

このライブは30に行われ
『ONE NIGHT SPECIAL ROCK'N ORCHESTRA』が一般(SONY)
発売されたので31日の、このライブは残念ながらファンクラブのみの
販売でした。
このyou tube映像は生中継された映像ですね。


こちらは曲のみです。
http://www.youtube.com/watch?v=UYelSKBzPS0&feature=related
by ゆう (2011-11-18 20:58) 

ポートス

★ゆう さん★

ようこそ、いらっしゃいました!

>このツアーは1番人気でまたいつかやりたいとフミヤも言ってました。

もし、第二弾ができたらどんな風に攻めてくるんでしょうね。
観る側としたら期待感が膨らんじゃいますよね。

>私はラストのヌイグルミを持って豹柄のコートの
>スターのフミヤがツボです(笑)

確か黒人のトップスターをイメージしたと言ってましたよね。
黒人のトップスターってあんな感じなんでしょうか。
私の黒人ミュージシャンて、アフロヘアーってイメージがあるのですが。
味があって嫌いじゃないんですけど。ちょっと古いですね。(^^;

そうそうそれで思い出したのですが、
この間、「DO NOT]のMVを見つけたのですが、
もしかして、「DO NOT]のフミヤさんて、アフロ?

頭がモコモコだったので、そうかなと。

>スティーブさんはパーカションのミュージシャンで・・・。

そうなんですか。確かに一番ステージでは、目を引きますよね。
私もフミヤさん以外では、必ずスティーブさんに目が行ってしまいます。

最近では、余裕が出てきたのか、フミヤさん以外のメンバーの方にも
愛情を感じながら観ることができるようになってきました。
みなさん、それぞれ個性があって楽しい方達ばかりですよね。

>最近はチェのリーダーの享氏と一緒に仕事してるようです。

フミヤさんつながりできっと知り合ったのでしょうね。

それと享さんといえば、
この人も昔と全然変わらないですよね。
ブログの写真見たら、フミヤさんより
チェッカーズしているような気がします(^^
あの陽気な性格がすごく好きでした。

>宇宙人はツアースタッフさんですよ。
>素人さんです(笑)

あ、やっぱりそうなんですね。
あの手の振りはプロにはできない動きだと思っていました(笑

>Come On!!しょうちゃん
>わかりましたか?(笑)

分かりました。
「と~しのは~じめの♪」ってお正月の曲の時のですよね。
まさか、これがちゃんとタイトルとして載っているのが凄いです。
でもすごく盛り上がって、ラストに相応しいおわり方だったと
思いました。

>2002年のSPARKのフミヤさん短髪でかっこいいし
>2004年のDIGITAL MYSTERY TOUR もかっこいいです。

短髪フミヤさんに魅かれますね。
良い値段で売っていたら、次はこれかな。

>最後には全部そろう羽目になるかもですね(笑)

多分全部そろえることになると思います。
それにフミヤ貯金を始めた時から、他のDVDも買うことになると
覚悟を決めました。(^^
でも財政的に、いつ、限界が来るかわからないので、
とりあえずは、おススメからそろえて行こうかと思っています。

よかったら、いいのがあればまた教えてくださいね。

>FF TVの翌年のカウントダウンの映像です。

これは、ROCK'N ORCESTRAのフミヤさんですよね。
なんだかROCK'N ORCESTRAのDVD観て衝撃受けてから、
このフミヤさんがめちゃ可愛く感じてしまっている私です(^^

本当、みなさん楽しそうですね。それにしても宇宙人増えてません?
by ポートス (2011-11-20 18:08) 

ゆう

>>FF TVの翌年のカウントダウンの映像です。

>これは、ROCK'N ORCESTRAのフミヤさんですよね。

違う記憶が・・・
ROCK'N ORCESTRAカウントダウンではないので・・・
ROCK'N ORCESTRAと同じ映像ですか?

Do Notのフミヤはアフロですよ。
評判悪く、すぐやめましたが、この2年後にアフロが流行りました。

最近も黒ブチめがねやハットなどフミヤが見につけると
2年後には流行るという、まさに隠れた流行の
最先端なんです(笑)

スティーブはチェ時代からの付き合いなので昔から
フミヤとも享氏とも仲良かったと思います。

バンメンに興味持つなら、やはりローガンズですよ。
一流ミュージシャンの集まりですから。
特にギターの佐橋さん(松たかこさんの旦那さま)と
フミヤさんのMCは漫才のようですから(笑)
キーボードの斉藤有太さんも素敵だし
みなさん、大御所ミュージシャンのバックで演奏してる
方ばかりなので最高です。
フミヤとは同年代なので、より楽しい演奏が聞けるし
ローガンズが1番ですよ~~。

次、何を購入されるのか楽しみにしています。


by ゆう (2011-11-22 23:53) 

ポートス

★ゆうさん★

>ROCK'N ORCESTRAと同じ映像ですか?

同じ映像という意味ではなくて、
同じ時期のという意味だったんです。

フミヤさんの髪型が、ROCK'N ORCESTRAの時と
似ていたので、同じ時期のものかと思って、
そういう書き方をしてしまいました。

ちょっと書き方変でしたよね。
すみません。

>Do Notのフミヤはアフロですよ。
>評判悪く、すぐやめましたが

ああ、やっぱりそうでしたか。
確かにインパクトはありますよね。

私の場合は、遠目で横姿までなら、アフロでもなんとか
OKなようなんですが。(^^

>この2年後にアフロが流行りました。

へー、アフロって流行っていた時期があったんですね。
知りませんでした。

後、どこかの記事で読んだのですが、
カラーコンタクトもフミヤさんが最初だそうですね。

>バンメンに興味持つなら、やはりローガンズですよ。

確かにローガンズは、すごく高級感があって、
凄腕のミュージシャン揃いっていうのはとても感じます。
それに、とても気さくなメンバーばかりで、
とても親しみやすさも感じますね。

佐橋さんとフミヤさんのトーク、私もすごく好きです。
本当漫才の様ですよね。
佐橋さんに「ちり紙」を突っ込まれた時の、
フミヤさんのリアクションがすごく好きです♪

それと、佐橋さんのイントロ演奏、
とっさにお題を言われても、演奏できるというのが凄いと思いました。

後、私GOTAさんのドラムも好きなんです。
カッコいいですよね。
それと、GOTAさんってアフガンハウンドに見えるときがあるんです。
帽子取った時とか。すみません(^^;

それと、カースケメンバーも私、嫌いじゃないです。
ローガンズとは違った楽しさがありますよね。

>次、何を購入されるのか楽しみにしています。

新しいのを買ったら、また記事にしますね。
また遊びに来てくださいね。
by ポートス (2011-11-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]