SSブログ

キャベツを頂きました♪ [料理]

なんでもキャベツが大量に余ったそうで、好きなだけ持って行ってほしいということで、
キャベツを三つ頂きました。

1112a.jpg

肉好きベジタリアンな我が家は大喜び!!
実は、キャベツ三つも頂いて帰ったのは私だけなんですよ。
他の人は大体一つでした。遠慮の知らないポートス母さんです(^^;

それで、
「野菜をこんなにうれしそうに持って帰る人見たの初めて。」
と言われてしまいました。(^^;


それで早速この日の夕食はキャベツを使った料理をすることにしました。

1112b.jpg

ポトフとサラダに、パンです。

1112c1.jpg

ちなみに、この日に使ったキャベツの量は約1/2個。
鍋に入れて煮ちゃえば、全然食べれる量です。

そして次の日は、ロールキャベツをしました。
これも久しぶりに作ってみました。

1112d.jpg


2011-11-14 10:45  nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 8

サキヲ

加熱すると、野菜がたくさん食べられて良いですよね♪
ウチも野菜大好き一家です。
とってもとっても美味しそうなんだけど、無言のラルちゃんの言い分が気になります(笑)
by サキヲ (2011-11-14 12:35) 

華桜子

立派なキャベツですね。ウチも野菜は好きです。
by 華桜子 (2011-11-15 20:36) 

cobuta

すご~い!キャベツって使い勝手がよくていいですよね。
ウチは1/4個でもダメにしちゃうときがあるんですけど
さすがポートス母さん!!3個ってすごい!
by cobuta (2011-11-16 11:36) 

市松小僧

美味しそうなキャベツ!
私キャベツ大好きなんですよ。
ポトフやロールキャベツなど、
あたたかいものが美味しい季節になりましたね。
あ~、お腹空いたなぁ。
by 市松小僧 (2011-11-20 07:49) 

ポートス

★サキヲ さん★
サキヲ さんも野菜好きなんですね。
野菜は生で食べても、加熱しても美味しいですよね。

ラルちゃんは、甘いものがないちょっと不満のようですね。
おやつはちゃんとたべているのに、どこまで甘いものが好きなんでしょう。(^^
by ポートス (2012-01-01 17:25) 

ポートス

★華桜子 さん★
意外とお野菜好きな人って多いんですよね。
お野菜は食べると止まらなくなります。
by ポートス (2012-01-01 17:39) 

ポートス

★cobuta さん★
キャベツは、どんな料理にも使えるので、我が家ではとても重宝している野菜なんです。ドレッシングさえあれば、生でも半分は食べる事ができます。
by ポートス (2012-01-01 17:43) 

ポートス

★市松小僧 さん★
私もキャベツは大好きんです。
今回は大量にキャベツを頂いたので、久しぶりにポトフやロールキャベツを作ってみたのですが、久しぶり食べると美味しいですね。
また作ろうと思いました。
by ポートス (2012-01-01 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]