SSブログ

ゆうさん、今回はDVDは休憩してフミヤさんCDを買いました。 [チェッカーズ]

今回は、朝の通勤途中に車で聴けるCDが欲しくて、
フミヤさんのCDを買うことにしました。

貧乏なんで今回は中古CDで買っちゃいました。(^^;

humiya.jpg

買ったのは、「POP★STAR」と「WITH THE RAWGUNS」です。

「POP★STAR」はノリのいい楽しい曲が多かったので決めました。。
「WITH THE RAWGUNS」は、好きな曲がたくさん収録されていたので、
買うことにしました。

で、まず「POP★STAR」を聴いたのですが、
これ、めちゃめちゃ大当たりです!!!

予想していた以上にテンション上がります。
それに聴いていて、すっごく楽しい!
永遠と運転したい気分になります。

それになんといっても、フミヤさんの声がすごくいいですよね。
今は、毎朝この声に気合い入れてもらってます♪

後、私だけだと思うのですが、3曲目の「rADICAL☆sTAR」を聴きだすと、
テンション上がり過ぎて、
車の運転が好戦的になっているような気がします。
危ない危ない(^^;

「WITH THE RAWGUNS」は、これも大当たりでした!
サウンドが良いのはもちろんのこと、
何より素敵な曲がたくさん入っていますよね。
「トワイライト」に「下北以上原宿未満」そして、「財布なんて空っぽだった」
後、「Be with you」他もすごく好きな曲です。

もうこの2枚のCDがあれば、1年は他のCD買わなくてもいい感じです。
本当楽しいです♪

あ、そうそうこのCDにはDVDも付いてましたね。
で、感想はというと、「ミュージシャンの合宿って、なんだかめちゃ羨ましい。」
風を感じながら弾く佐橋さんのギターが聴けたり、
夜、お酒を酌み交わしながら、
まったりと佐橋さんのギターを伴奏にフミヤさんの歌が聴けたりと。
いいなぁ~。

ということで、ちょうど去年の今頃、チェッカーズにハマり出して、
そのおかげで、ゆうさんと知り合いになることができました。
そして、ゆうさんのおかげで、
今ではソロフミヤさんにまでハマっている状態です。
ありがとうございました。
とても楽しい1年でした。

そしてちょっと早いですが、今年は大変お世話になりました。
また、来年もゆうさんと一緒にフミヤさん談議ができれば
とてもうれしく思います。

それでは、


2011-12-14 11:07  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 6

ゆう

こんにちは。
この2枚は大正解ですよ!!

「POP★STAR」は、まさに『FF TV』ですから。
私は♪Who are you ?の歌詞がツボです。
♪シルバーもせつない感じが好きです。

「WITH THE RAWGUNS」DVD付きということは初回限定版の方ですね。
実は合宿で使った思い出のあの場所は今年、閉鎖しました。
いろんなアーティストが使用した人気の場所だったのですが
最後はフミヤがスタジオを押さえて収録したそうです。
さすがです(笑)
このアルバムでは♪財布なんてからっぽだった がツボです。
あのポップな歌声にドキドキします。
♪Everlasting Timeが1番好きですが
今では♪大切な人へがファンの中では名曲になってます。

同じローガンスでも実は私は「Order Made」の方がオススメです。
(購入の際はこちらも限定版をオススメします)
このアルバムがDVDでいう『ART ROCK』になります。

アルバムならソロになって最初の方(ポニーキャニオン時代)なら
中古なら格安で売ってるので当り外れ気にせず見つけたら是非!
(安くて100円とかもありますから)

私のオススメは「CLUB F 」です。
ダンスミュージックでフミヤの音楽と180度違うので意外性もあり
楽しめますよ。

最近では「F's KITCHEN」 「F's シネマ」もオススメです。
(2つとも限定版がDVD付き)
若手からベテランのミュージシャンが楽曲提供から
レコーディングまで参加したアルバムです。
それぞれのアーティストカラーが出てるのに
フミヤの物になってるアルバム。
個性が溢れてるので楽しめますよ~。

最近のCDは中古でも値段があまり下がってないと思うので
レンタルという手もあるので、少しづづ聞いていただければ
嬉しいです。
やっぱりオススメのアルバムとDVDは同じですね(笑)

と、いうことで次回手に入れて欲しいDVDは
やっぱり『Art Rock』ですねo(^ヮ^)o
by ゆう (2011-12-20 12:59) 

ポートス

★ ゆうさん★

ようこそいらっしゃいました♪

>この2枚は大正解ですよ!!

やっぱりそうでしたか。
この2枚のCDを見た時、当たり!って気がしたので、
すぐに買うことを決めました。

>私は♪Who are you ?の歌詞がツボです。・・・

「rADICAL☆sTAR 」にしても、この「Who are you ?」にしても、
歌詞がユニークで面白いですよね。

私は「rADICAL☆sTAR 」と「美しき独裁者」の
フミヤさんの声がツボです。
後、曲としてお気に入りは、やっぱりラストの「SWEET GARDEN」が、
歌詞も良いし、それに良い感じでテンションをあげてくれるので、
聴いていて凄く心地いいです。

>「WITH THE RAWGUNS」DVD付きということは初回限定版の方です>ね。
>実は合宿で使った思い出のあの場所は今年、閉鎖しました。

え!そうなんですか。
とても素敵な所なのに、もったいないですね。

>最後はフミヤがスタジオを押さえて収録したそうです。

て、ことは最後に使ったのはフミヤさんと言うことなんですね。
さすがですね。

.>このアルバムでは♪財布なんてからっぽだった がツボです。

私もです!!
私はこの曲が一番かもしれません。
歌声もいいし、歌詞も大好きなんです。
それにこの曲を聴いていると何故か応援されている気になります。
ただいま自分の応援歌にしようかと密かに画策中です(^^;

>♪Everlasting Timeが1番好きですが
>今では♪大切な人へがファンの中では名曲になってます。

私もこの2曲好きです。
♪Everlasting Timeは、ずっと前に動画サイトで見つけて、
 お猿のように聴いてました。
♪大切な人へは、私も名曲って気がします。
プロポーズしたくなる気持ち分かる気がしますよね。(^^

>同じローガンスでも実は私は「Order Made」の方がオススメです
>このアルバムがDVDでいう『ART ROCK』になります。
>次回手に入れて欲しいDVDは
>やっぱり『Art Rock』ですねo(^ヮ^)o

今、 DIGITAL MYSTERY TOUR with GOTA COUNTDOWN Ver.
が一番安いので、これを狙ってフミヤ貯金していたのですが、
それじゃ、『Art Rock』の方も考えてみますね。

>最近では「F's KITCHEN」 「F's シネマ」もオススメです。

この間、動画サイトで、「暗くなるまで待って」って曲を
見つけたのですが、これも素敵な曲ですよね。
このCDもちょっと楽しみな感じがします。

それと、フミヤさんの新曲「僕らの人生」を聴いたのですが、
一発目で、思わず「ウルッ~」て来てしまいました。
曲も良いですが、詩が素晴らしいですよね♪
後、フミヤさんが椅子に座っている写真、あれも素敵で好きです♪
「僕らの人生」のイメージによくあっている気がします。
by ポートス (2011-12-21 11:21) 

ゆう

DIGITAL MYSTERY TOUR with GOTA COUNTDOWN
是非!是非!!

>フミヤさんが椅子に座っている写真、あれも素敵で好きです♪

さすが目のつけどころが違う。
わかっていらっしゃいますね。
あの椅子はおそらく本人の私物です。
随分前ですがフミヤさんは椅子のコレクターでした。
フミヤさんに関連して目に映る椅子は全て本人も物に
間違いないと思います。

ちなみにアルバムは「ソラモヨウ」が私は好きです。
可愛さ求めるならTERAS(中古なら格安でGETできると思います。

かっこ良さと意外さを求めるなら「CLUB F」
新鮮さと楽しさを求めるなら「F’s」の2枚です。
by ゆう (2011-12-22 16:41) 

ポートス

★ゆうさん★

>DIGITAL MYSTERY TOUR with GOTA COUNTDOWN
>是非!是非!!

ということなら、早速!ただいまポチして購入してきました。
でも、今とんでもなく忙しいので、きっと観ることができるのは、
お正月になるかなぁ~。
凄くストレス溜まりそう。
やっぱりなんとか時間作ろう。

>随分前ですがフミヤさんは椅子のコレクターでした。
>フミヤさんに関連して目に映る椅子は全て本人も物に
>間違いないと思います。

そうなんですか。それじゃ、これからは椅子にも注目して
見ることにしますね。
フミヤさんっていろいろな趣味を持ってるんですね。

それにしても、ゆうさんてなんでも知ってらっしゃるんですね。
お話聞くのが楽しいです♪
とても勉強になります♪

>ちなみにアルバムは「ソラモヨウ」が私は好きです。
>可愛さ求めるならTERAS(中古なら格安でGETできると思います。
>かっこ良さと意外さを求めるなら「CLUB F」
>新鮮さと楽しさを求めるなら「F’s」の2枚です。

それじゃ、この辺りを考えて買ってみようかと思います。
でもCDはゆっくりペースで中古買いですね。(^^
by ポートス (2011-12-23 00:41) 

ゆう

これ見てくださーい。
フミヤさんの魅力たっぷりです。
めっちゃ、かっこいいです。
これこれ!この♪Who are you が大好き。
ポートスさんが好きな♪美しき独裁者と続いてます。

http://www.youtube.com/watch?v=6U9FjOoThJc&feature=related

DVDは「F's CINEMA + Spring Fever【完全生産限定盤】に収録されていて
映像はSpring Feverの方です。

ちなみに今、聞くならこの曲ですよ。
昨年、配信限定で出した曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=RL8meydGNy4&feature=related

DMTポチしましたか。
感想待ってます。

by ゆう (2011-12-23 14:44) 

ポートス

★ゆうさん★

ふふふふ(笑)
この2本とも、ちゃんと見つけていましたよ。
ぬかりはありません(^^

>フミヤさんの魅力たっぷりです。
>めっちゃ、かっこいいです

私もこのフミヤさん好きです。
髪型とサングラスがお洒落に似合ってますよね。

後、同じ髪型とサングラスなのですが、
私はこっちのフミヤさんもお気に入りなんです。
フミヤさんのジャケットのデザインが凄い!
やっぱりお洒落な人なんですね♪

http://www.youtube.com/watch?v=gH-6MpX2bAg

>ちなみに今、聞くならこの曲ですよ。
>昨年、配信限定で出した曲です。

この歌もこの写真も大好きです!
でもできたら「Sweet Groove」の特典映像で見たいですね♪

それとどうでもいい話なんですが、
フミヤさんのDVDを買うようになってから気がついたのですが、
ソロフミヤさんになってから、男性ファンって増えてますよね。
Sweet Grooveもそうなんですが、
客席観ると随分男性が観に来てますよね。

チェッカーズの頃では考えられなかった、
男性の野太い声の「フミヤー!」の声援を初めて聞いた時は、
正直驚きました(^^;

>DMTポチしましたか。
>感想待ってます。

ハイ!
待っててくださいね♪
by ポートス (2011-12-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]