SSブログ

クリスマス&お誕生日パーティ♪ [記念日]

今月は、とんでもなく忙しくて、
ロボピーちゃんの5歳のお誕生日パーティができませんでした。

それで、ロボピーちゃんには、申し訳ないですが、
クリスマスと一緒にお誕生日パーティもすることにしました。

ごめんね。ロボピーちゃん。

パーティの準備ができるまでは、
ポートス達は、ワインを持ちだして待機です。

1225a.jpg

母ちゃん:「ポートス、お前の方が楽しそうね。」

そしてパーティの準備が整ったので、ポートス達はキッチンに移動。
クリスマスとロボピーちゃんのお誕生日パーティが始まりました。

1225b.jpg

1225c.jpg

ポートス:「ケチ!ポ!」

母ちゃん:「なんですって!」

1225d.jpg

今回のワインは、2006年もののフランスの赤ワインです。
このワイン久しぶりに大当たりでした。
渋みの中に、フルーティさがちゃんと残ってあって、
飲みやすく、とても美味しかったです。

ちなみに、ワインと一緒に箱に入ったものは、コルク抜きです。
びっくりするくらい、使いやすかったです。

なんとなく二つ並べるとお洒落でしょ?(^^;


★今回のパーティ料理★

サラダとヒレステーキです♪

1225e.jpg

そして、恒例のプリンケーキ!

1225f.jpg

今回は、イチゴのプリンケーキです。
一応、クリスマスなので、クリスマスツリーも飾ってみました。

1225g.jpg

そして、ケーキにロウソクをさして・・・・。

1225i.jpg

ロボピー:「せ~の。ふぅ~!」

ロボピーちゃん、5歳の誕生日おめでとう!!!

そして、メリークリスマス!!

そして最後に、これも恒例のケーキカット。


1225j.jpg

ロボピーちゃんは、本当に良い子ね。
これからも、ポートスやラルちゃんの面倒お願いね。
頼りにしているわよ。

また来年もやろうね♪


2011-12-27 22:11  nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 14

nasunasu

イチゴに夢中なラルちゃんが可愛いなあ。
by nasunasu (2011-12-28 12:57) 

simarisu

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ポートス君、ラルちゃん、本当にそれぞれにいいキャラで優等生的な役割はロボピーちゃんですねえ。
今回のご馳走も美味しそう~!
プリンケーキ、私も一緒に食べてみたいなあ・・・。
by simarisu (2011-12-28 14:02) 

Novlean

ロボピーちゃんお誕生日おめでとう♪
ポートス母さんのお料理はいつも美味しそうだけど、特にサラダがとても美味しそうに見えます。
今回のも色々なお野菜が入ってそうで美味しそうですね~。
by Novlean (2011-12-28 19:27) 

夕日

ロボピーちゃんお誕生日おめでとう!。

サラダもプリンもステーキも美味しそう!。
あ、ワインもね。
by 夕日 (2011-12-28 20:16) 

cobuta

ロボピーくんがもう5歳になるなんてビックリです!
お誕生日おめでと~~♪
by cobuta (2011-12-30 12:09) 

市松小僧

ロボピーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ごちそう沢山で、楽しそう!
ポートスくん、飲み過ぎなかった?
by 市松小僧 (2011-12-31 14:56) 

華桜子

ロボピーちゃんお誕生日おめでとうございます。
          /※☆    
  ∩_∩    / ♯%◇
 ( ^ 。 ^)= ∠__☆※
 |\△/|
σ|___|
  U U
by 華桜子 (2011-12-31 23:54) 

ポートス

★nasunasu さん★
イチゴと生クリームが大好きなラルちゃんです。
あの執着心には感心してしまいます。

by ポートス (2012-01-03 17:19) 

ポートス

★simarisuさん★
ポートスがああいう性格なんで、
自然とロボピーちゃんはしっかり者になってしまうようです。
いろいろと気苦労とかもありそうですね。

by ポートス (2012-01-03 17:23) 

ポートス

★Novlean さん★
サラダは彩りを意識して盛り付けてあります。
レタスにキャベツ、キュウリ、パプリカ、ブロッコリー、キュウリ、
そしてトマトにカイワレ大根、セロリ。そして、我が家ではマッシュポテトに卵黄を入れるので、余った白身をスクランブルエッグ風にして、
サラダに振りかけています。って、こうやって並べて見ると、結構な種類入っていますね。ちょっとびっくりです。
by ポートス (2012-01-03 17:27) 

ポートス

★夕日 さん★
どの料理も我が家の味がして、美味しかったですよ。
やっぱりパーティは楽しいですね。
by ポートス (2012-01-03 17:30) 

ポートス

★cobuta さん★
ロボピーちゃんは、5歳なんですよね。早いものですよね。
ポートスも6歳なんですよね。
本当、早すぎますよね。
by ポートス (2012-01-03 17:36) 

ポートス

★市松小僧 さん★
ポートスは、お酒に関しては底なしなので、
ワイン一本結局飲んじゃってました。
もう、飲みすぎたレベルじゃないですよね。(^^
by ポートス (2012-01-03 17:39) 

ポートス

★華桜子 さん★
可愛いイラスト付きでありがとうございます。
とても器用ななんですね。
by ポートス (2012-01-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]