SSブログ

母ちゃん、ポートスダイエット始める。 [ダイエット]

実は、8㎏近く太ってしまいました。
この2カ月いろいろあって、がつがつと食べる生活を繰り返した上、
お正月太りが重なってしまいました。
それで、ただいま本気ダイエットに入りました。
元の体重に戻せるかすごく心配ですが、頑張ってみます。

最近、意志が弱くなってしまったポートス母さん。
このままだときっとダイエットは成功しないであろうと
予測できたので言ってみました。

ポートマン軍曹はめちゃ張り切っています。

0119a1.jpg

母ちゃん:「な、なんですって!!」

ポートマン軍曹:「悔しいかぁ!だったらダイエット成功させてみろ!ポッポ!」

0119b.jpg

母ちゃん:「ちょっと勝手にそんなこと決めないでよ!」

0119c.jpg

とにかく頑張ります。

★ポートスダイエット法(おふざけ編)の記事★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

★ポートマン軍曹を知らない人はここクリック★
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2008-08-25


2012-01-20 23:29  nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 21

コメント 18

夕日

え?母さん、そうだったのですか?。
まあ、あんなご馳走がたびたび食卓に出れば食べざるを得ないでしょうけど・・
頑張ってください。

by 夕日 (2012-01-21 00:14) 

ぴーすけ君

この時期はお痩せさんだと寒くって仕方がないから
ぽっちゃりのほうが良いいかも。。。春からやせるっていうのは?
by ぴーすけ君 (2012-01-21 09:53) 

nasunasu

相変わらず、海兵隊仕込みの喝がキマってますね、
ポートス軍曹。
隠れ肥満の私が言うのもなんですが、ダイエットは
ぼちぼちやれば良いと思います。
ですよね、軍曹?
いつか、フルメタルジャケットをレンタルで借りてこよう。

by nasunasu (2012-01-21 11:54) 

サキヲ

私も地味〜にダイエットしています。
昔に比べると、3kgくらい太ってしまっています(トシのせいですが…)

現在やっているのは、パワーヨガ。肩こりも解消できて楽しいです♪

ポートス君はビシビシいく方針のようですが、無理のないよう、ポートス君の目を盗んでのんびりやってくださいね。
by サキヲ (2012-01-21 19:08) 

simarisu

お正月はどうしても食べ過ぎてしまいますよねえ。
ポートス君の厳しい指導があるようですが、身体を壊したら大変ですのでマイペースで臨んでくださいませ。
by simarisu (2012-01-22 11:26) 

mehikari

正月太り、寒いと運動不足になります。1日10分のラジオ体操が一番効果があります。
by mehikari (2012-01-22 13:08) 

鴨吉

お久しぶりになってしまいました^^;
遅くなりましたが。。。今年もよろしくお願いいたします♪
ダイエット・・・ワタシも 頑張ります。。。。!!
( ̄ー ̄)ゞ
by 鴨吉 (2012-01-22 14:53) 

tomo

年末年始はついつい...。
私もニコもしっかり増量してしまいました^^;
寒い時期は脂肪が無いと骨身に染みますし、ホドホドに。
by tomo (2012-01-23 16:52) 

華桜子

私もダイエットしなきゃ(^^ゞ
by 華桜子 (2012-01-25 17:09) 

ポートス

★夕日 さん★
そうなんです。太ってしまいました。
なだかずっと食べていたような気がします。
でもこれからは、いろいろセーブしながらダイエット頑張って行きます。
by ポートス (2012-02-09 22:58) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
体重が固定される前に、ダイエットしておかないと、
中々痩せないんですよ。といっても今回は、固定させちゃったんですけどね。だから今痩せるの大変です(^^
とにかくしんどいことは、早めにおわらせようかと思っています。
by ポートス (2012-02-09 23:07) 

ポートス

★nasunasu さん★
無理をせずにゆっくりでも確実に痩せて行く。
これが理想ですね。
でもできたら早く終わらせたいなぁ(^^;

フルメタルジャケット、なかなか強烈な作品ですが面白いですよ。
良かったら観てくださいな(^^
by ポートス (2012-02-14 22:39) 

ポートス

★ サキヲ さん★
3キロ程度ですんでいるのが羨ましいです。
私なんて、この2カ月で8キロですからね(^^;
ダイエットにヨガも良いと聞きますが、私めちゃくちゃ体が硬いので、
ヨガってすごく難しそう。
でも、血行良くなりそうで冷え性とかも改善されそうですね。
by ポートス (2012-02-14 23:00) 

ポートス

★simarisuさん★
そうですよね。12月と1月はどうしても食べちゃいますよね。
イベントも多いし。
ダイエットは、ポートスの事も適当に相手しながら、無理せず
慌てずでも怠けずで頑張って行きたいと思います。
by ポートス (2012-02-15 00:03) 

ポートス

★mehikari さん★
ラジオ体操ですね。
健康的に運動ができて良さそうですね。
一日10分てのが良いですね。
でも早起きが苦手な私、できるといいなぁ(^^
by ポートス (2012-02-15 00:05) 

ポートス

★鴨吉 さん★
お久しぶりです♪
こちらこそ遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
一緒にダイエット頑張りましょう。
でも今は、前のように上手く痩せることが難しくなッてきてますね。(^^;
by ポートス (2012-02-15 00:14) 

ポートス

★tomo さん★
あらら、ニコちゃんも増量しちゃいましたか。
この季節は、イベントが多いので増量しちゃいますよね。
それに寒いと体も動かさなくなりますしね。
ダイエットは、無理せず頑張って行きます。
by ポートス (2012-02-15 00:34) 

ポートス

★ 華桜子 さん★
一緒に頑張りましょう。
でもダイエットって大変ですよね。
一度楽を覚えると中々難しいです。
by ポートス (2012-02-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]