SSブログ

タニタ食堂やってみました。 [ダイエット]

この間本屋さんで、今話題の「続、体脂肪計タニタの社員食堂」の
本をかってきました。


0201a.jpg

一食、ご飯も含めて大体500キロカロリーで食事が考えられています。
そして思っていたより、簡単にできる料理が多くて、
これなら作れそうな気がします。
それに、味も美味しい。

0201b.jpg

0201c.jpg

我が家では、一食350g以上の野菜を食べるのは普通の事なので、
ポートスもそれで育っているので、
ちょっと少なく感じてしまったようです。

でも、満足できる量でしたよ。

ラル:「おかあちゃま。」

0201e.jpg

母ちゃん:「ラルちゃん、それだけは勘弁して~。」

★この日の料理は、「鶏肉のみそ焼き定食」

0201d.jpg

フライパンを使わずに、味噌漬けした鶏肉を
オーブントースターで焼いていきます。

ご飯が進む、美味しいおかずでした。

ちなみに今回、食後のデザートに
チョコレートを食べる予定だったので、ご飯の量は半分に減らいしています。
約80キロカロリー分、ご飯の量は半分の50gです。


★★ダイエット報告★★

ただいま、体重を1㎏ちょっと減らすことができました。
後7㎏、頑張ろう!


2012-02-02 00:23  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 12

夕日

お!結果が出始めましたね。タニタってうわさには聞いてましたが、すごいですね。

by 夕日 (2012-02-02 15:26) 

nasunasu

タニタの社員食堂は、メニューが日替わり1種類だけ
なのだそうです。今日、TVでやってました。
うちにも1冊目の本がありますが、見ているだけで満足
してしまうのは何故でしょう?
by nasunasu (2012-02-02 21:13) 

cobuta

タニタにはすっごい興味があります!!
タニタデリバリーがあったらずっと発注したいですぅぅぅ。。
by cobuta (2012-02-03 17:06) 

tomo

タニタレシピ、計量が大事なんですよね。
要らぬアレンジをしてしまいそうな自分が怖い。。。
by tomo (2012-02-03 22:03) 

マンチ軍団

このまま続けたら凄い結果が出るのでは・・・!
by マンチ軍団 (2012-02-04 21:14) 

華桜子

私も最近、カロリー計算しながら食べてます。
by 華桜子 (2012-02-09 01:05) 

ポートス

★夕日 さん★
タニタで結果が出たわけではないのですが、
健康やカロリーを考えると、理想的な料理が多いような気がします。
ダイエットの手助けになってくれればと思っています。
by ポートス (2012-02-24 21:16) 

ポートス

★nasunasuさん★
一種類なら作る方も楽ですね。
でもこのタニタの社員食堂メニューは、カロリーの割にそれなりに量があるのがうれしいです。

>見ているだけで満足
>してしまうのは何故でしょう?
きっとnasunasuさんちの家の食事が美味しいからでしょうね。
by ポートス (2012-02-24 21:25) 

ポートス

★ cobuta さん★
>タニタデリバリーがあったらずっと発注したいですぅぅぅ。。

私も賛成い!!!忙しいときとか料理が作れない時など
あったら楽で良いですよね。
by ポートス (2012-02-24 21:28) 

ポートス

★tomo さん★
私もいらぬアレンジと言うか、結構材料が余るので、思わずもったいなくて使いたくなるんですよ。
なんとなく意味ない気がしてきました(^^;
by ポートス (2012-02-24 21:35) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
毎日続けることができたら、良い結果が出るかもしれないですね。
できたら週に2回はタニタの食事を作りたいと思っているんですけどね。
中々できないものですね。
by ポートス (2012-02-24 21:47) 

ポートス

★華桜子 さん★
すごい!私なんて面倒くさがりなので、そうことはできないです。
でも、やっぱりカロリー計算て大事ですよね。
私も見習おうっと。
by ポートス (2012-02-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]