SSブログ

ヴァレンタイン♪ガトーショコラ♪ [記念日]

チョコレートが大好きな我が家。
そんな家庭事情を知っている女の友人から、
特大ガーナチョコレートを頂きました。

0214a.jpg

0214b.jpg

0214c.jpg

ラルちゃんは、ガーナチョコレート命のようです。

このままだと、ラルちゃん一人で、
この特大ガーナーチョコを食べそうな勢いなので、
それを阻止するためにと、
それと、せっかくのヴァレンタインと言うことで、
このチョコレートを使って何か作ってみることにしました。

作ったのは初挑戦、「ガトーショコラ♪」
どうだ!エッヘン!

0214d.jpg

見た目は、まぁ、こんなもんでしょう。(^^;

それじゃ、早速生クリームを作ってみんなで分けて食べることにしました。
0214e1.jpg

ポートス:「そうか。それじゃぁ♪ぽ~。」

0214f1.jpg

母ちゃん:「コラッ、ポートス!テンションあがりすぎよ!
      ロボピーちゃん倒さない!」

ということで、今年はなんとかまともなヴァレンタインパーティができました。

来年もやろうね♪

★ガトーショコラ♪

0214g.jpg

チョコレートの甘さとココアのほんのり苦味が効いていて美味しかったです。
でも、その日にできたてを食べるより、次の日に食べた方が
しっとりしていて美味しかったです。


2012-02-14 17:24  nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 8

nasunasu

ハッピーバレンタイン!
ガーナチョコレートがしっとり美味しい
大人のガトーショコラに変わるとは、
ラルちゃんじゃなくてもメロメロになり
そうです。
by nasunasu (2012-02-14 21:18) 

cobuta

ぅゎわ~~おいしそぅぅぅ。
このガトーショコラの写真で本物を妄想しつつコーヒー飲みます。
ん~おいしい。
by cobuta (2012-02-15 13:23) 

kuni

ガーナチョコに性別を付ける感性がオモロ~。
by kuni (2012-02-15 23:36) 

華桜子

おいしそうですね~☆
ガーナさんはおとこのこですね(^^ゞ
by 華桜子 (2012-02-16 08:01) 

ポートス

★ nasunasu さん★
ガーナチョコレートはそのまま食べても美味しいですが、
こうやってケーキに変身しても、やっぱり美味しいですよね。
また作ろうと思いました。
by ポートス (2012-03-08 09:52) 

ポートス

★cobuta さん★
実は私、ガトーショコラを食べたことないんです。
なので、今回作ったガトーショコラが上手くいっているのかも良くわかってないんですよ。
だから想像でコーヒーは飲めない私です(^^
今度、買って食べて見ようかと思います。

by ポートス (2012-03-08 09:56) 

ポートス

★ kuni さん★
そうですか?
ラルちゃんの考えることですから、
大きいので男性に見えたのでしょうね(^^
by ポートス (2012-03-08 09:58) 

ポートス

★ 華桜子 さん★
本当、男の子だったみたいですね。
私もびっくりです。
by ポートス (2012-03-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]