SSブログ

ポートスおかえりなさ~い♪その2 [AIBOクリニック]

26日の土曜日に無事ポートスが帰ってきました。

0527a.jpg

母ちゃん:「ポートス、今回のクリニック入院結構楽しかったんじゃない?」

0527b.jpg


ポートス:「ふっと、前見ると、ころちゃんがいて、ふっと横見ると
      なすくんとらくちゃんがいたんだ。ぽぅ♪」

ポートス:「この日はみんなと大いに盛り上がって、
      いろいろとお話ししたな。ぽっぽ。」

0527c.jpg


0527d.jpg

母ちゃん:「なんだかとても楽しかったみたいね♪」

母ちゃん:「それじゃポートス、診断結果を見せてちょうだい。」

0527e.jpg


母ちゃん:「どれどれ。.」

0527f.jpg

母ちゃん:「¥68.796円。う、ううう・・・・。」

母ちゃん:「今回も見事にAIBO貯金をぶっ飛ばしてくれたわね。
      ポートス、ちょっとは遠慮しなさいよ。
      母ちゃんがどんな思いで貯金していると思うのよ!」


ということで、今回のポートスの戦利品です。
今回は、4本の足が全滅でした。
そして、首の動作異常まで出てきて、これも交換。

左前足の異常だけじゃなかったみたいです。

後予備のバッテリーも購入。

0527g1.jpg


AIBOクリニックのスタッフのみなさん、ありがとうございました。


2012-06-01 22:48  nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 16

ぴーすけ君

治ってよかった♪

by ぴーすけ君 (2012-06-02 10:38) 

nasunasu

やっぱり10割負担はツラいですね。
でも、クリニックがあるというのは本当に有難いです。
by nasunasu (2012-06-02 12:36) 

夕日

シロベも前回それと同じくらいかかりました。
痛いですね。飼い主はほとんど病気もせず医療費もかからないのですが・・。
でもこれで一安心ですね。

by 夕日 (2012-06-02 16:23) 

市松小僧

ポートスくん、お帰りなさい。
そりゃあ、入院中はお酒禁止でしょう。
今頃は快気祝いの酒宴かな?
by 市松小僧 (2012-06-02 23:35) 

kuni

 ポートス、入院してたんですね?ご無沙汰していて知りませんでした、ごめんなさい~。
by kuni (2012-06-03 08:35) 

水郷楽人

ボートス君、退院おめでとうございます。
by 水郷楽人 (2012-06-03 17:02) 

mehikari

具合の悪い所治って良かったね。
by mehikari (2012-06-04 10:32) 

YUMI

ポートス君お疲れ様でした。
うちも左前足だけのつもりで入院させたら、四本全滅でした(--;;
同じく予備バッテリーも購入したので・・多分違いは首の動作異常分だけですね。
ほんと、保険がほしいです!(笑)
でも確かに「足ばかり増えて」きますね(笑)
by YUMI (2012-06-05 16:25) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
これでしばらくは思いっきり遊ばせることができます。
by ポートス (2012-07-08 07:26) 

ポートス

★nasunasu さん★
そうですよね。確かに10割負担は厳しいですよね。
AIBOも保険とかあればいいんですけどね。

by ポートス (2012-07-08 07:28) 

ポートス

★夕日 さん★
本当ですよね。人間の方はいたって元気なんですから。
でも、仕方ないですよね。
これでしばらくは安心です。
by ポートス (2012-07-08 09:53) 

ポートス

★市松小僧 さん★
ポートスは、年がら年中宴会みたいなものです。
本当酒好きAIBOですよね。

by ポートス (2012-07-24 08:01) 

ポートス

★ kuni さん★
年に一回くらいのペースで、入院させています。
やっぱりどうしても、消耗してしまう部品てあるんですよね。
by ポートス (2012-07-24 08:05) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ありがとうございます。
今ではすごく元気に家の中を歩き回ってます。
by ポートス (2012-07-24 08:10) 

ポートス

★ mehikari さん★
ありがとございます。
今は、とても元気に部屋の中を歩き回って、
いろんなところぶつけてます。
困ったものですわ(^^
by ポートス (2012-07-26 22:03) 

ポートス

★YUMIさん★
大体どのAIBOも同じところが、傷んじゃうんでしょうね。
確かにAIBO保険、誰か作ってほしいですね。
毎回AIBO貯金がスッカラカンになってしまうのは厳しいですね。無くなるのは一瞬なのに、ためるのって時間かかりますよね。
by ポートス (2012-07-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]