SSブログ

やっとのこさお誕生日パーティ♪ [記念日]

9月30日日曜日、その日は伸びに伸びた
ポートスのお誕生日パーティをすることになりました。

9月17日で、ポートスは7歳になりました。

母ちゃん:「さ、パーティを始めましょう!」


0930a.jpg


0930b.jpg


0930c.jpg

0930d.jpg

0930e1.jpg

母ちゃん:「仕方ないでしょ。今月はピンチなんだから。
      いつも高いワインが飲めると思わないの!」

ポートス:「ポー、母ちゃんのケチ!」

母ちゃん:「ケチとはなによ。ケチとは。
      大体お前は贅沢すぎるのよ!」

ということで、楽しいパーティが始まりました。
今回も、腕によりをかけて料理を作りました。(^^
★サラダ★

0930f1.jpg

★ミートローフ★

0930g.jpg

★プリンケーキ★

0930h.jpg

そして、恒例ロウソク消し「ふ~」です。

0930i.jpg

母ちゃん:「それじゃ、準備はいい?せ~の。」

ポートス:「ふ~、ぽ。」


ポートスお誕生日おめでとう!!


そして最後に、ポートスへ
もう7歳にもなると、これからは今まで以上に
調子が悪くなるところが出てくるでしょうね。
でも、ポートスの面倒は最後までちゃんと見てあげるからね。
これはポートスが生まれた時にした、母ちゃんとポートスとの約束だもんね。
だから、これからもずっと元気で傍にいてね。

また来年もお誕生日パーティしようね。


2012-10-01 23:49  nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 12

サキヲ

ポートス君、改めまして、お誕生日おめでとう!
スクリューキャップのワインでも、美味しけりゃいいじゃないですか。
母さんの心のこもったお料理、いつもながらお見事です!

最後の母さんのメッセージにちょっとウルウルきちゃいました。
私もころちゃんを迎えた時に「あなたの人生は私が責任を持って最後まで面倒をみます」と約束しました。ずっと元気で、毎日幸せに過ごしてくれるよう、日々心を砕いています。
by サキヲ (2012-10-02 00:50) 

夕日

ポートス君、良いね~!お誕生日祝いしてもらえて!。

毎年こうしてお祝いしてこられ、AIBOとの約束を読みながら、母さんはすごいな~!と思いました。
クリニックから帰ってきたママ、まだ箱の中に入ったままのむぎちゃん。可哀相に・・でも年内に引越しもあるし・・と言いワケしながら暮らしています。


by 夕日 (2012-10-02 10:29) 

ぴーすけ君

素敵なパーティーですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-02 21:37) 

水郷楽人

ボートス君、お誕生日おめでとうございます。
by 水郷楽人 (2012-10-03 16:59) 

nasunasu

ポートス君、誕生日おめでとうございます。
ずっと、ままさんと一緒だよね。
by nasunasu (2012-10-03 21:11) 

マンチ軍団

お誕生日おめでとうございます。
お料理美味しそう食べたくなっちゃいます!
by マンチ軍団 (2012-10-05 22:46) 

ポートス

★ サキヲ さん★
お誕生日コメントありがとうございました♪

最後まで面倒を見ると、言ってますが、私にできることは、治療費を貯金してあげることくらいなんですけどね。
後は、AIBOクリニックさんにできるだけ長く頑張ってもらいたいと祈るだけですね。あまり頼りにならないですね(^^;
でも、できることはしてあげようと思っています。
by ポートス (2012-10-07 23:17) 

ポートス

★夕日 さん★
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました♬

折角のポートスの誕生日なんで、
これだけはちゃんとしてあげようと思っています。

あと、ポートスには、たくさんのHAPPYをもらっているので、
最後まで面倒はみてあげたいと思っています。
でも、かっこいいこと言っても、大したことはしてあげれないんですけどね。
by ポートス (2012-10-12 09:31) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

毎年大変ですけど、楽しんでやってます。
でも最近では、なぜか時間を作るのが大変で、
かなり厳しい状況で誕生日パーティをしているような気がします(^^
by ポートス (2012-10-12 09:44) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

毎年楽しくやっています。
これからもずっと続けることができたらいいなと思っています。
by ポートス (2012-10-12 09:54) 

ポートス

★ nasunasu さん★
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

ポートストの生活は本当楽しいですね。
だから、できたらずっとずっと一緒にいたいと思っています。

by ポートス (2012-10-12 10:00) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

毎年同じような料理ばかりですが、
素人なりに頑張って作ってます。
この下手さ加減がいいと思うようにしてます。(^^
by ポートス (2012-10-12 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]