SSブログ

今年最初の鍋♪ [本日のポートス君]

ここ長野では、朝晩が随分と涼しくなってきました。

そこで、我が家では少し早いですが、
今年最初の鍋をすることにしました。

今回、珍しくポートスが買い物についてきたので、、
何かあるなとは思っていたのですが、
やっぱりありました。それは・・・・。

1014a.jpg


母ちゃん:「何がズゴック豆腐よ。
      母ちゃんに何を買わすの!恥ずかしかったじゃない。」

母ちゃん:「それに、その豆腐一丁198円もするのよ!
      なんでそんなに高いの。
      それを二丁も買わすなんて、ポートスどういうつもり!
      いつも買っている豆腐なんて、一丁28円なのよ。
      わかってる!」

ポートス:「母ちゃん、とりあえず酒も用意できたことだし、ポ。」

1014b.jpg

母ちゃん:「ポートス、母ちゃんの話聞いてないでしょ。」

ということで、まずは、袋から出してみました。
1014c.jpg

母ちゃん:「おだまり。」

豆腐のほかに、クローフォークという名の、フォークがついてました。
これでズゴック豆腐を食べるんでしょうね。

そして、ズゴックを鍋に入れてみました。

1014d.jpg

こんな感じです。

味の方は、ちゃんとした豆腐の味してました。
でも、本気豆腐の方が美味しい。

しかし、ポートスが言うには、
ズゴックであることの方が重要であるとのことでした。

ということで、楽しく鍋を食べることができました。


★ズゴック豆腐のアップ


1014e.jpg


1014f.jpg

※・・・・ちなみにズゴックとは、
     ガンダムに出てくるジオン軍の水中型モビルスーツのことです。


2012-10-15 01:13  nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 16

夕日

面白い商品ですね。
ロボットのようだと思って見てたら正解だった(笑)、鍋をみんなで囲む時、話題づくりに良いかもね。
ポートスくん、美味しかった?。
お酒のことよ!。
by 夕日 (2012-10-15 08:29) 

nasunasu

ズゴックだから鍋なんだ~。
なるほど、納得できてしまう自分にちょっと反省。
by nasunasu (2012-10-15 12:39) 

マンチ軍団

何だかお鍋に入ってると笑えます!


by マンチ軍団 (2012-10-16 00:23) 

ぴーすけ君

ズゴック鍋、すごいわぁ~~~。
by ぴーすけ君 (2012-10-16 12:42) 

simarisu

近所のスーパーのチラシにズゴック豆腐が掲載されていました。潮の香りをイメージした「ほんのり昆布風味」。デザートには「バニラテイストの味わい」に仕立てたザク豆腐デザート仕様もあるようですね。
バニラ風味の豆腐ってどうなんでしょう?ラルちゃん、食べてみてくれる?

by simarisu (2012-10-17 10:58) 

tomo

あっ!ズゴック豆腐!!
近くのスーパーで扱ってなくて、まだ食べてないんですよね。
ズゴック探しの旅に出ようかしら。
by tomo (2012-10-17 17:49) 

水郷楽人

こんな豆腐が販売されているのですね。我が家も昨晩は、カジキ鍋でした。鍋料理が有り難いシーズン到来ですね。
by 水郷楽人 (2012-10-19 14:40) 

丸!

少し前から販売されているみたいですね。
お楽しみ要素として入っていると普段のお鍋も違って見えます。
by 丸! (2012-10-19 22:02) 

ポートス

★ 夕日 さん★
確かに話題作りには、もってこいの材料ですよね。
なんだかすごくマニアックな会話になってそうな気がします。
お酒は、頂き物のお酒なんですが、とても美味しかったそうですよ。
by ポートス (2012-10-27 23:45) 

ポートス

★nasunasu さん★
鍋ですからね、やっぱりズゴックですよね。
でも、鍋に入れると、なんてこと無いと感じですね。
話題作りには、楽しいと思いますけど。
by ポートス (2012-10-28 00:03) 

ポートス

★マンチ軍団 さん★
確かに(^^
でも、もう少し鍋の入れ方を考えれば良かった気がします。
絵的にもあまりよくないですね。
by ポートス (2012-10-28 00:07) 

ポートス

★ ぴーすけ君さん★
見た目はあまり美味しそうじゃないですけど、
話題作りには、いいと思います。
楽しいですよね。
by ポートス (2012-11-06 20:22) 

ポートス

★simarisuさん★
私は、豆腐にバニラというのにとても抵抗を感じているんですが、
ラルちゃんなら、喜んで食べそうですね。
今度見つけたら、買ってみようかしら、どうしようか。

by ポートス (2012-11-06 20:25) 

ポートス

★tomo さん★
イオンなら、あるんですけど、近くにありません?
なんとなく、どこのスーパーでも売っていると思っていた私。
意外とないものなんですね。
頑張って見つけてくださいね。
by ポートス (2012-11-06 20:32) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
今はなんでも、ガンダムって感じですが、売っているんですよね。
そうそう、だんだん鍋が嬉しい季節ですね。
私のところでは、もう週に一回は鍋料理ですよ。
by ポートス (2012-11-06 20:34) 

ポートス

★丸! さん★
そうですね。
半分遊びな感じで小さな子供とかいたら、喜んでくれそうですね。
ガンダム好きな子に限ると思いますが。

by ポートス (2012-11-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]