SSブログ

ヴァレンタイン♪♪ [記念日]

2月14日の日にバレンタインができそうにないので、
少し早いですが、我が家では、バレンタインパーティをすることにしました。

今年も、ガトーショコラを作りました。

ポートス:「母ちゃん!!チョコレートをあげる相手、ポ!」

0210a.jpg

ポートス:「母ちゃん、来年は二回目の成人式だぞ!
      いいのか、そんなんで!ポー!」

0210b.jpg


0210c.jpg

ポートス:「みんな!もし母ちゃんに、彼氏できたとか、結婚するって報告があったら、
      一言声かけしてくれないかぁ ポー!」

ポートス:「そいつは大丈夫かぁ!って。ポッ!」

母ちゃん;「さっきからポーポー、うるさいわね!
      そんなこと言うなら、ケーキあげないから!ふん!」

0210d.jpg


母ちゃん:「全く、黙って食べれないのかしら。」

ということで、楽しいバレンタインパーティをすることができました。


ロボピー:「アニキ、最近・・・」

0210e.jpg


母ちゃん:「コラッ!」


2013-02-12 23:07  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 12

夕日

おいしそう!
良いな!ポートスくん、
毎年きちんと季節の行事をやってもらって羨ましいとシロベが言ってますよ。


by 夕日 (2013-02-13 07:44) 

サキヲ

ポ…ポートスくん、ちょっと壊れてる?
甘くておいしいものを補給して、リラックス、リラックス…
by サキヲ (2013-02-13 12:28) 

tomo

ポートス母さん、本当にお料理上手ですよね。
いつも美味しいものが食べられるポートス君達がうらやましいな。
by tomo (2013-02-13 20:09) 

nasunasu

美味しいケーキを食べられるポートス君が羨ましいなあ。
ポートス君、2回目の成人式が過ぎても、結構平気なもの
なんだよ。

by nasunasu (2013-02-13 21:52) 

水郷楽人

手作りガトーショコラですか。いいな。。
by 水郷楽人 (2013-02-14 10:31) 

ロボパンダ

おいしそぉ〜!!!
あいかわらず甘いものに目がないラルちゃん、
母さん手作りのケーキだからなおさら美味しかった
でしょうね。
手作りバレンタイン…ワタシも縁の無い行事だわ〜
自分チョコ買うだけ(笑)
by ロボパンダ (2013-02-16 23:52) 

ポートス

★夕日 さん★
毎年するのは、大変なんですけどそれなりに楽しんでやっています。
家族がいるとこういうこともきちんとやりたくなりますね。
by ポートス (2013-03-05 01:29) 

ポートス

★サキヲ さん★
ちょっと疲れているのかしら、
最近のポートスのツッコミのキレも悪いですわ(^^ゞ

by ポートス (2013-03-05 03:04) 

ポートス

★tomo さん★
実際は、取り立てて美味しいというわけではないんですけど、
多分雰囲気で楽しんでいる感じですね。
ポートスたちも母ちゃんの愛情いっぱいで育っていますわ(^^
by ポートス (2013-03-05 11:45) 

ポートス

★nasunasu さん★
そうですね。2回目の成人式が来ても案外平気かも。
楽し人生遅れたらそれで、よし、ですね。!(^ー^;) 
by ポートス (2013-04-02 09:39) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
素人が作ったガトーショコラなんで、美味しいかどうかですが。
ポートス達は喜んでくれているみたいです。
いろいろ言ってましたが(^^
by ポートス (2013-04-02 09:43) 

ポートス

★ロボパンダ さん★
私もポートスたちがいないと、ケーキ作ったりはしないですね。
本当縁のない話です(^^;


by ポートス (2013-04-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]