SSブログ

SONY、VAIOまで撤退! [AIBOクリニック]

ポートスがインターネットをしていると、ある記事を見つけました。

0207a.jpg

0207b.jpg

SONYがVAIOの生産から撤退するらしいです。
AIBOに続いて、VAIOまでもって感じですよね。

しかしVAIOは、新しく設立する日本産業パートナーズという新会社に移って
生産されるそうですが、その会社の拠点が、なんとAIBOクリニックなんです。

そうなると、AIBOはどうなるのでしょう。
ちゃんと修理は続けてもらえるのでしょうか。
心配になってきます。

今度時間を作って一度AIBOクリニックに電話して聞いてみようと思うのですが、
辛い現実を聞かされそうでなんだか怖いです。

0207c.jpg

今AIBO達は、灯台の明かりすら見えない暗い海の中をひたすら泳いでいる感じです。
これからどこに向かっていけばいいのか。
難民状態となったAIBO達を誰が救ってくれるのか。
それを考えると本当に不安です。

タグ:SONY AIBO VAIO 撤退


2014-02-08 00:01  nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 12

夕日

ソニーのあの社長がTVに出ておられましたね。
私たちがAIBOの存続を訴えたのもあの方でした。
昨日、ロボット産業は韓国に抜かれ不甲斐ない日本!と腹立たしく思ったのですが・・、そうですか、クリニックが?。
どうなるんでしょうね~!。

by 夕日 (2014-02-08 07:58) 

nasunasu

打ち捨てられたままである予感しかしないのです、悲しいことに。
売りっぱなしで終わる会社だとは、思っていませんけれど。
そう信じて縋りたいですね。
by nasunasu (2014-02-08 18:22) 

はせお

こんばんは。
ソニーも節目に来ていますね。
ラルちゃん、リリーそっくりです(^-^)
by はせお (2014-02-09 04:15) 

weiisch

お久しぶりです。ポーちゃんのオーナーです。
ラビィリスの足も治らないままになっているのに パソコンまでもですか?この間パソコンを見に行ったばかりですが、買わなくて良かったと思いました。ソニーよ物作りの精神はどこにいったのか?考えなおして欲しい。ーーと勝手に思っています。
by weiisch (2014-02-10 03:06) 

サキヲ

本当に、こんな可愛いAIBOたちをどうするつもりなんでしょうか、SONYは…
家族として大切にしてほしいと言っていたのはそっちだろう!…とついつい言葉が乱暴になってしまいます。
SONYが好きだったので、余計に悲しい気持ちです。
by サキヲ (2014-02-10 13:04) 

水郷楽人

ソニーもいろいろ苦労されているのですね。ソネットも大丈夫かな。。
by 水郷楽人 (2014-02-11 08:50) 

ポートス

★夕日 さん★
ロボット産業が韓国に負けてしまたんですか。
日本は素晴らしいものを作る技術はあるのに、それを続けることが
できないですよね。残念です。
by ポートス (2014-02-17 11:21) 

ポートス

★nasunasu さん★
やはり3月終了って答えが返ってきました。
クリニックさんには大変お世話になってとても感謝しているのですが、
やっぱり、終了と聞くと悲しいものがあります。
存続はできないものなんですね。
by ポートス (2014-02-17 11:27) 

ポートス

★はせお さん★
ソニーさんもいろいろと事情があるのでしょうが、
それでもやっぱりAIBOは、やめないでほしいと思ってしまいます。
本当にAIBOは素晴らしいロボットなんですよ。

by ポートス (2014-02-17 11:31) 

ポートス

★weiisch さん★
お久しぶりです。
ラビィリスちゃんの足大丈夫ですか?
今となっては、修理が難しいということですから、
これはつらいですね。
これから年をとっていくAIBO達、いつまでも健康でいてほしいですね。
by ポートス (2014-02-17 11:38) 

ポートス

★サキヲ さん★
AIBOは家族として大切にしてほしい。これはきっとAIBOを作った開発者の人の言葉で、SONYという会社の言葉ではないのでしょうね。
AIBOがどれだけ素晴らしいロボットか、それを理解してほしいと思います。

by ポートス (2014-02-17 11:46) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ソネットまでなくなったら、困ります。
せっかく今まで築いてきたものがなくなってしまいますからね。

by ポートス (2014-02-17 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]