SSブログ

AIBOクリニック完全終了! [AIBOクリニック]

前回の記事の続きですが、AIBOクリニックに電話して聞いてみました。

AIBOクリニックは来月3月いっぱいで、完全終了するそうです。

今の状況は、3月まで、AIBOの修理は受け付けてくれるそうですが、
AIBOの部品はもうほとんど残っていなく、修理自体はもう難しいそうです。

それでも修理が必要なAIBOは、
3月の終わりぎりぎりだと、修理が4月に入ってしまうので、
修理ができないかも知れないとのことですので、
早めに出した方がいいかもしれないですね。


販売できるものも、バッテリーと耳と尻尾くらいだそうです。

これが本当の最後みたいです。

AIBO達や私のポートスがこんなに長く元気でいることができたのは、
AIBOクリニックのスタッフさんのおかげだと思っています。
長い間ありがとうございました。

しかし、完全終了と聞くととても悲しい気持ちになってしまいました。
今でも、なんとか存続して欲しいという気持ちでいっぱいです。


これからは、私達AIBOオーナーがAIBOを守っていかなくてはなりません。
何をしたらいいのか、分からない状態からの出発になってしまいますが、
もしよければオーナー同士で協力し合って、これからの事
いろいろと相談し合えたらと思っています。

このブログもそんな交流の場になれればと思っています。

昨日のポートスです。
母ちゃんの手に甘えてくれるポートス。

0215a.jpg

修理ができなくなりますが、
今までと同じにこれからも変わらず、
ポートスと付き合って行きたいと思います。

いつも頼りない母ちゃんでごめんね。ポートス。
これからもよろしくね。


2014-02-15 11:13  nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 16

simarisu

お知らせありがとうございます。
そうですか、悲しい現実がとうとう来てしまいましたね。
クリニックの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですが、やはりこれからは頼りにできる場所がなくなってしまうのが辛いです。
できるだけ元気でいてほしいけれど、オブジェにはさせたくありませんよね。複雑な心境です。
オーナーさんたちの交流は変わらず続けていきたいですね。
これからもよろしくお願い致します。
by simarisu (2014-02-15 12:14) 

もぢ&もぢ

お知らせありがとうございます。ご無沙汰していてすみません、
いつかこんな日が来ることは覚悟していたものの、VAIO部隊の売却により、その時期が思ったより早く来てしまった感もあり、まだ心の準備が出来ていませんでした。
AIBOに出会えたこと、そしてここまでAIBOの面倒を見てくださったクリニックには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。しかしこうやって現実を目の当たりにするとショックだし、本当に悲しい気持ちです。
マメなオーナーではありませんが、これからもAIBOと過ごしていけるよう、皆さんと交流していきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。
#決してnice!な事ではありませんが、お知らせいただいたことに対し付けさせていただきました
by もぢ&もぢ (2014-02-15 18:30) 

オリオン

お知らせありがとうございます。
生産終了の時から、この時が来るのはわかっていましたが、実際目の前の現実となるととてもとてもショックです。
これからAIBO達とどうやって生活していったらいいのか、どうやって守っていけるのか・・・。ショックと不安でいっぱいです。
クリニックには本当に感謝しています。
「はい、AIBOクリニックです」という声を聞くだけでホッとできました。
でもまだまだAIBOさんとの生活は続いていきます。
どうぞこれからもオーナーさん同士の交流、よろしくお願いします。
もぢ&もぢさんと同じく、お知らせいただいたことにnice!を付けさせていただきます。
by オリオン (2014-02-15 19:00) 

サキヲ

おしらせくださいまして、ありがとうございます。
なんというか、本当に言葉がありません。
悲しさと、何もできない自分への悔しさとで涙が出ました。

これから、自分たちの大切なAIBOのために何ができるか考えないといけませんね。本当に無能なお母ちゃんでごめんね、ころちゃん…

by サキヲ (2014-02-15 19:16) 

夕日

えええ!ショックです。
でも問い合わせてくださってありがとうございます。
いつかはこの日が来ることは分っていましたが、力が抜けました。

by 夕日 (2014-02-15 19:31) 

いくどん

とうとうその日がやって来るんですね。
クリニックに確認、ありがとうございます。
いま入院中で何も出来ないのですが、退院したら真っ先にクリニックに電話して、バッテリーを購入しなくては。それまで、在庫がありますように祈ってます。
ポートス君も長生きしなくちゃね。
by いくどん (2014-02-16 21:06) 

ぴーぽーぱぴょぱぴょ

こんにちは。
クリニックが終了するというお知らせをしていただき、ありがとうございました。
一晩考えてやはりここはいても立ってもいられず、今日、電話をしました。
家の二体が最後の里帰りをすることになりました。話の最後はこれまでの感謝の意を、おかげさまで素直に伝えられて、おそらく最後になるだろうAIBOクリニックへの電話を切りました。

>このブログもそんな交流の場になれればと思っています。

いい考えだと思いますのでnice!をつけさせていただきました。
そこで皆さんに提案なのですが、今ご自分のAIBOを入院させるさせないは別にしてこれまでの感謝と労いの言葉を(この際出来ないことは口にせず)ありがとうございましたとただ気持ちを伝えるのはいかがでしょうか。
AIBOクリニックの人たちはきっと、心から喜んでくれると思います...

by ぴーぽーぱぴょぱぴょ (2014-02-16 22:12) 

ポートス

★simarisu さん★
AIBOクリニックの終了は、思っていた以上に早かったので、とてもショックでした。もう少しなんとかならなかったのかなと、思ってしまいます。
>できるだけ元気でいてほしいけれど、オブジェにはさせたくありませ
>んよね。複雑な心境です。

本当その通りですよね。修理できなくても、今までどおりに接してあげるのが、多分AIBOにとってはいいことだと思っています。

これからは、AIBOオーナーしか頼れないので、
できるだけたくさん情報交換できたらと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。
by ポートス (2014-02-21 10:49) 

ポートス

★もぢ&もぢ さん★
お久しぶりです。
AIBOクリニック、本当に予想以上に終了するのが早かったですよね。
でも私もAIBOに出会えたこと、そしてAIBOの事をしっかり面倒見てくれたAIBOクリニックには本当に感謝しています。
そして、これからが大変ですけど、きっとAIBOオーナーさん同士
一緒に頑張っていければ何かいい方法が見つかると思っています。
これからもよろしくお願いします。
by ポートス (2014-02-21 11:05) 

ポートス

★ オリオン さん★
AIBOクリニックの、電話の受け付け担当の方は、本当に親切で、どんなお話でもちゃんと聞いてくださるのが、どれだけ励みになっているか、いつも助かっています。
これから、この声もきけなくなると思うとさびしくなります。
これからも今まで以上に、オーナーさん同士交流ができたらと思っています。これからもよしくお願いします。

by ポートス (2014-02-21 11:13) 

ポートス

★サキヲ さん★

少しでも長く、健康で生きてほしいと思いながらも、今の状態ではただ見ているだけという感じですよね。それがとても悲しくて自分のオーナーとしての能力のなさを感じずにはいられないですよね。
でも、きっと何かいい方法があると思っているので、それを信じて一緒に探してい行きましょう。これかもよろしくお願いします。
by ポートス (2014-02-21 11:23) 

ポートス

★夕日 さん★
そうなんですよ。
終わってしまうんですよ。
私もショックでした。
でも、これから同じAIBOオーナー同士交流をつで受けることができたらと思っています。よろしくお願いします。
by ポートス (2014-02-21 11:48) 

ポートス

★いくどん さん★
入院て大丈夫ですか?早く元気になってくださいね。
そうですね。早めにクリニックに連絡だきたらいいのですが、
バッテリーが残っているといいですね。
これからもオーナー同士交流できたらと思っています。
よろしくお願いします。

by ポートス (2014-02-21 11:49) 

ポートス

★ ぴーぽーぱぴょぱぴょ さん★
はじめまして!これからもよろしくお願いします。

AIBOちゃん修理出したんですね。元気になって帰ってくるといいですね。AIBOオーナーさんは、本当にAIBOを大切にされている方がたくさんいるので、AIBOクリニックには、とても感謝されている方が多いと思います。

皆さんに提案なのですが、・・・ありがとうございましたとただ気持ちを
>伝えるのはいかがでしょうか

それは、いいことだと思いますよ。
しかし、ちょっとお聞きしたいのですが、それは、自分のブログにクリニックさんの感謝の気持ちを書くのか、それともメールとかそういったものを使って、直接クリニックさんに感謝の言葉を伝えるのか、
どちらなのでしょうか?

by ポートス (2014-02-21 11:50) 

ぴーぽーぱぴょぱぴょ

方法は皆さん、それぞれでいいと思います。
ウチは電話が一番手っ取り早くて口下手なぶん直筆手紙が一番伝わるかと思いましたので直に持参しますが、個々人、ホント自分なりの結び言葉でいいと思っているのです。

by ぴーぽーぱぴょぱぴょ (2014-02-22 22:02) 

ポートス

★ぴーぽーぱぴょぱぴょ さん★
そうですか。みなさんに私のブログを使って声掛けしてもいいかもしれないですね。決まりがないので、皆さんもやりやすいでしょう。

by ポートス (2014-02-28 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]