SSブログ

揚げパン♪ [その他]

実は、ポートス母さんは、揚げパンというものを、
食べたことがなければ、見たこともなかったのです。

1001a.jpg

友人の話では、長野県の小学校では、給食に出ていて、
みんな、この揚げパンが好きだそうです。
揚げパンが余れば、クラスでじゃんけん大会が開かれるそうです。

私の小学校では、揚げパンというのは出なかったのですが、
関西では、食べられていないパンなんでしょうか。

そこで、そんなに小学生に愛されている揚げパンとはどんなものか、
パン屋さんで売っていたので、買ってみることにしました。

1001b.jpg

コッペパンを油で揚げて、砂糖ときな粉をかけてあります。
地域によっては多少違いがあるようです。

それで実際に食べてみました。
確かに、小学生が好きそうな味ですね。
もし、私が小学生なら多分好きになっていると思います。

ポートス:「ポートスは知っている。ぽ。」

ポートス:「最近母ちゃんの体重が増加の一途をたどっていることを。ぽ。」

1001c1.jpg

母ちゃん:「うるさい!」

確かに、このパンの油やカロリー等を考えると、
おばさんが食べるパンじゃないですね。
危険なパンだわ。(-_-;)

でも、とても美味しかったです。


2014-10-02 00:13  nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 20

コメント 8

ぴーすけ君

揚げパン、揚げたパンの香ばしさにプラス甘さと黄な粉の香ばしさ
魔の菓子パンだわ~(人´∀、`〃)。o○美味しそう。
by ぴーすけ君 (2014-10-02 12:30) 

ぷりんまま

私の小学校も出ませんでした。やっぱり関西だから?
市販品を戴いたことがありますが、カロリーの誘惑が・・・
by ぷりんまま (2014-10-03 09:38) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ぴーすけ君 さんのところは揚げパンは出たんですか?
本当に、魔の菓子パンですよね。
でも、美味しいのであれば食べてしまいそうです。


by ポートス (2014-10-04 10:03) 

ポートス

★ぷりんまま さん★
揚げパンは、関西の小学校では出ないのかも知れないですね。
なんだかちょっと残念な感じもします。
揚げパンは、カロリーなど気にしない小学生の時に
出会いたかったパンですね。

by ポートス (2014-10-04 10:10) 

水郷楽人

我が町の給食にも揚げパンはあり、結構人気だそうです。
by 水郷楽人 (2014-10-05 13:39) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
やっぱりどこの地域でも、
揚げパンは人気のある菓子パンなんですね。
地域によって多少違いがあると聞いたんですが、
何種類くらいあるんでしょうね。
食べてみたいです。
by ポートス (2014-10-07 13:39) 

もふのとも

私もこのタイプの揚げパンは未経験です。
これもおいしんだろうなぁ。
私は揚げクリームパンが好きでした。
円形の揚げたクリームパンに砂糖がまぶしてあるんですよ♪
高カロリー?え?よく聞こえなーい(笑)
by もふのとも (2014-10-07 19:59) 

ポートス

★もふのとも さん★
揚げパンのクリームパンがあるんですか!
これはボリュームありそうですね。
こういうタイプのパンを食べるときはカロリーを知っちゃダメですよね。
でも、食べてみたいです!

by ポートス (2014-10-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]