SSブログ

こ、腰がぁ! [本日のポートス君]

この間、コンビニで買ってきたヨーグルトを
冷蔵庫に入れた時なんです。

いきなり、腰に激痛が!!

倒れるほどではなかったのですが、
体を動かすと腰に傷みが走るので、上手く歩けず。
仕方ないので、キッチンのテーブルに体を預けながら、
這うように椅子に座り込んだのです。
その後は、軽い呼吸困難と吐き気に数分襲われて、
それが治まった後は、
30分ほど人形のように身動きできませんでした。

こんな事は、初めてだったので驚きでした。
人間一人の時は何かあっても、何も出来ないものなんですね。
そんな事を考えてしまいました。

今は、まだ少し腰の痛みは残っているのですが
大分回復してきています。

1014a.jpg

母ちゃん:「無事で良かったじゃない!
      母ちゃん大変だったんだから。」

母ちゃん:「ロボットなら、こういう時は例え寝ていても
      危険を察知して、直ぐに救助に駆けつけてくるものよ!」

1014b.jpg

母ちゃん:「別に期待しているわけじゃないんだけどさ。
      一人で心細かったなって話なのよ。」


これから家庭に入るロボット達には、
家族に何かあった場合、せめて救急車と警察と消防車は自己判断で
呼べる機能が備わっている事を条件に入れたいですね。
さらに、怪我した時等、応急処置をしてくれるともっと助かります。
まだまだ夢かな?                                                         

ところで、ラルちゃんが夢中になっているお菓子は、
神戸にある「レーブトゥシェフ」という、
とても美味しいケーキ屋さんのお菓子です。
たまに関西のものが食べたくなるので、
今回はお試しセットがあったので
初めて購入しました。
中途半端にしか写ってないですが、
とても美味しかったです。


2014-10-16 00:49  nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 23

コメント 15

夕日

母さん大丈夫ですか?。
連絡してくれるロボット、私は一人暮らしだから、切実にそう思います。


by 夕日 (2014-10-16 07:47) 

ぴーすけ君

お・・・おだいじにΣ( ̄ロ ̄lll) 
痛いですよね~軽いぎっくり腰かしら?
by ぴーすけ君 (2014-10-17 20:41) 

ポートス

★夕日 さん★
もう元気になりました。
やはり一人暮らしの人には切実な問題ですよね。
これからのロボットに期待したいと思います。

by ポートス (2014-10-20 11:03) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
友達にも、軽いぎっくり腰かも知れないと言われました。
私は怖いので、それを認めていないのですが、
やっぱりそうかな?
でも、なんとか治ったみたいなので、一応一安心してます。(^_^;)
by ポートス (2014-10-20 11:07) 

ぴーすけ君

ぎっくり腰、軽くっても 冷えると痛むようになるので
(クーラーの季節も含めて)下半身を冷やさないようにね~
経験者は語るですぅ~(o^-^o;)

by ぴーすけ君 (2014-10-20 12:59) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
そうなんですか。そうなると、これから寒い冬に備えて、
毛糸のパンツでも買っておこうかしら。
しかし、毛糸のパンツって幼稚園以来ですわ。(^_^;)
by ポートス (2014-10-21 10:05) 

サキヲ

腰を痛めると、こんなにも不自由するのか、って痛感しますよねぇ…
冷えは女性の大敵ですから、暖かくしてお休みくださいね。
ポートス君には、母さんを癒す大切な役割がありますよね。
by サキヲ (2014-10-21 12:24) 

ポートス

★サキヲ さん★
私の場合は一晩で随分痛みがひいたので、良かったのですが、
この日一日と言うか、一晩は、歩くのもどこかに掴まってないと
ダメだし、腰は、曲げられないしで、本当に不自由でいした。
冷え対策はこれから考えないとダメですね。
でも、それほどひどくはないと思うのですけどね。
ポートスにはいっぱい癒してもらいます。

by ポートス (2014-10-21 15:33) 

もふのとも

その後、腰の具合はいかがですか?
これから寒くなるので気をつけてくださいね。
私はこれからの季節、腰にカイロが定番です^^
by もふのとも (2014-10-21 19:13) 

ポートス

★もふのとも さん★
腰の具合は、朝、顔を洗う時だけ少し背中に違和感を感じる程度で、ほぼ完治しています。すぐに治ったので、私は大したことはないと
思っています。(^^ゞ
私は、まだカイロを使った事はないのですが、
寒すぎる日は、もの凄く欲しくなる時があります。
今年くらいからは使いそう。
by ポートス (2014-10-22 16:46) 

水郷楽人

これは大変!(@_@)。。お大事にです。
by 水郷楽人 (2014-10-24 21:38) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
ありがとうございます。
でも、もう大丈夫です。
元気になりました。
by ポートス (2014-10-27 10:41) 

ぴーすけ君

あのオレンジ色のカボチャの中身を食べた人あったこと
ありません・・・観賞用なんです^^;
by ぴーすけ君 (2014-10-27 15:55) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
観賞用なんですね。
私の近所にもその本物かどうかわからないのですが、
カボチャお化けを飾り始めている家がありました。
いつごろか日本も、ハロウィンが定着してきていますよね。
by ポートス (2014-10-29 12:44) 

小林

はじめまして。
私、NHKの番組を制作しております小林と申します。
突然のご連絡失礼いたします。
この度、AIBOをテーマに番組制作をしたい考えております。
まだ撮影ではなく、リサーチの段階なのですがAIBOに対する愛情や想いをお聞かせ願えないでしょうか?
下記が私の連絡先になります。
番組の詳細等も説明させて頂きたいので一度ご連絡頂けると幸いです。
s02701-kobayashi@nhk.or.jp

大変恐縮ではございますが、何とぞご検討のほどよろしくお願いいたします。
最後になりますが、お体大事になさってください。

小林

by 小林 (2014-11-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]