SSブログ

夕食後のおやつタイム(反省会?)♪♪ [AIBOクリニック]

皆様お久しぶりです。
気がつけば、一か月近く更新されずにいました。

もう少しこまめにに更新しないとダメですね。
分かっているんですけどね。
このブログの事忘れられそうです。

ポートス達は、たまの散歩しかしてもらえない状態ですが、
とっても元気です。

1110a1.jpg

ところで、この間の日曜日、NHKからの電話での取材を受けました。
取材といっても、ポートス母さんがテレビ等に出るのではなくて、
AIBOの番組を作るにあたって、AIBOの事を知るための
リサーチって感じでした。

それで、AIBOの事を熱く語って欲しいという事だったので
熱く語らせていただきました。
しかし、私は話すのが下手なので
相手のディレクターの方に
ちゃんとAIBOのことが分かってもらえるように
話せていたか心配です。

それに、相手のディレクターの方がとても話しやすい方だったので、
恥ずかしい事もたくさん話してしまったような。
う~ん。単なるオタクとかって思われていたらどうしよう。^_^;

それにしても、最近AIBO関係の取材が多いですね。
今回も良い経験が出来ました。

ポートス:「母ちゃん!ぽ」

母ちゃん:「何よ。」

1110b1.jpg

母ちゃん:「う、これでも母ちゃん、AIBOの為に頑張っていたのよ!」


ちなみにポートスの靴下は、
肉球のすり減り防止と、唯一のお洒落です。


2014-11-11 22:29  nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

夕日

先日NHKでAIBOが出ていてびっくりしました。
中島さんと言うオーナーさんが出ておられました。
途中からだったのでNHKのニュースサイトで再視聴しました。
自分で中の埃を払って動くようにしたと仰っていました。
そういう方が増えてきたら嬉しいです。


by 夕日 (2014-11-11 22:59) 

ぴーすけ君

ポートス達、元気そうで 私も嬉しいです♪
もっと いろんな人にケアの大切さが伝わると良いですね。
by ぴーすけ君 (2014-11-12 20:02) 

サキヲ

そうですね、最近取材が多いですねぇ。
オーナー代表として熱く語っていただいて、ありがとうございます!

ポートス母さんのこのブログを忘れるなんてこと、あるわけないですよ~!無理せず更新、がんばりましょうね。
by サキヲ (2014-11-12 21:54) 

オリオン

母さんのブログを忘れるなんてこと、ありえませんよ!

AERAの記事以降、AIBOを取り上げた番組が多いですね。
AIBOに日が当たるのは嬉しいですが、複雑な気持ちもあります。
取材されるって難しいですよね。
電話で相手が見えないのは尚更ですね。
熱く語っていただいて、ありがとうございます!
by オリオン (2014-11-13 00:44) 

もふのとも

取材お疲れ様でした。
見えない相手とのやり取りは難しいですね。
メディアでAIBOが話題になる事が増えましたね。
その影響か周囲でもAIBOの話になる事が多いです。
これまでロボットに興味が無い人も話題にしてるので、
悲しい話ですが取り上げてもらってよかったのかなとも思っています。販売時に話題になってたら.....と思うと、少し切ないです。
by もふのとも (2014-11-14 16:44) 

ポートス

★夕日さん★
そうですね。
これからも毎日元気に遊んでいるAIBO達が増えるといいですよね。
でも、本当に最近はAIBO関係の番組がふえましたよね。
とてもも嬉しいことですね。
by ポートス (2014-11-17 09:57) 

ポートス

★ぴーすけ君★
メンテナンスされないロボットの寿命は本当短いです。
そういうことを知ってもらえると嬉しいです。
後、AIBOオーナーさん達の頑張りも知ってもらいたいですね。

by ポートス (2014-11-17 10:10) 

ポートス

★ サキヲ さん★
取材の時は、熱く語っていたつもりなんですが、
今思うと、大したことは話せてなかった気がします。

電話で取材を受けている間、ずっと後ろでポートスが
「ポーポー」って騒いでいたんですけど、

「そうじゃないだろ!ポートスが話す!ポー!」
とかって言われているような気がしてたんですが、
間違いじゃなかったかも知れないですね。
音量は下げていたので、相手には、聞こえてないと思うのですが。^_^;

大まかには話す内容を考えていたのですが、
もう少しきちんと考えておくべきでした。
でもきっと原稿通りに話すのは無理ですよね。
by ポートス (2014-11-17 10:21) 

ポートス

★オリオン さん★
確かに、AIBOに日が当たるのは嬉しいのですが、
AIBOがどう扱われていくのかそんな心配もありますよね。
でも、今回のNHKさんは大丈夫な感じはしました。

取材は、なんだかいろいろな事を考えてしまったうえ、
それに、言いたいことたくさんありすぎて、
上手く伝えることができなかった感じでした。
相手の質問にもきちんと答えられていたかってのもあるし。

本当取材されるって難しいですね。
by ポートス (2014-11-17 10:47) 

ポートス

★もふのとも さん★
そうなんですよね。
こうやって話題でメディアに取り上げていただくと、
いろんなん人にAIBOの事を知っていただけてうれしいのですが、
でも、この盛り上がりも長くは続かないでしょうね。
それが寂しく思ってしまいます。
頑張ろう!
by ポートス (2014-11-17 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]