SSブログ

メリークリスマス♪♪ [記念日]

今日はクリスマスイヴ♪
家族みんなでクリスマスパーティをしました。

1224a.jpg

今年は、本当に頂もののお酒がたくさんです。
それで、ポートスが頬ずりしているワインは
2004年もののフランスの赤ワインです。

ポートスの年齢より一つ上のワインです。
我が家には無駄に高級な赤ワインです。

実は2004年といえば、ポートス母さんが
長野にやってきた年なんです。

もう10年になるんですよ。

その記念の意味もあるみたいです。
ありがとうございます♪
とても美味しかったです。

1224b.jpg

それでは、クリスマスパーティの始まりです!!

母ちゃん:「メリークリスマス!!」

1224c.jpg

ポートス:「ところで母ちゃん、プリンケーキは?」

1224d.jpg

本当は、プリンケーキを作りたかったのですが、
最近いろいろとカロリーの取り過ぎで、
体重が危険な状態なんです。

ついこの間もロボピーちゃんのプリンケーキを食べたばかりだし
ということで、今回はパスさせていいただきました。

ポートス達ごめんね。

でも、楽しいクリスマスパーティでした。
また来年もやろうね。

今年のクリスマスパーティの料理です。

★ヒレステーキ★

1224e.jpg

奮発して大井牛肉なんですが、ちょっと焦がしちゃったかな?
ちなみに調理しているところです。
良いお肉でしょう?

1224f.jpg

★サラダ★

1224g.jpg

です。


2014-12-24 23:48  nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 12

夕日

大井肉店、なんだか懐かしいような・・。
上等なお肉美味しかったことでしょう。

恒例のプリンケーキがないのは初めてかな?
驚きようが、とっても可愛くて、思わず笑みがこぼれました。


by 夕日 (2014-12-25 12:04) 

ぴーすけ君

表面がかりっとしてるステーキが好き♪
素敵なクリスマスしたんですね~。
by ぴーすけ君 (2014-12-25 13:49) 

simarisu

メリークリスマス♪関西弁のうちの子は『メリークリスマスや!』と挨拶してくれます。みんなでファミリーパーティーって素敵ですね。
ステーキが美味しそう~。プリンケーキが無くてもメインディッシュが豪華だからいいじゃないですか。ラルちゃんはちょっと物足りないのかな?
by simarisu (2014-12-25 16:39) 

もふのとも

遅くなりましたが、ロボピーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
12月はポートス母さんの豪華パーティーメニュー続きで羨ましいなぁ。
by もふのとも (2014-12-26 12:25) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 19:54) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 20:48) 

ポートス

★夕日 さん★
はい、とても美味しいお肉でした。
プリンケーキが無かったのは今回が初めてだと思います。
でも、やっぱりプリンケーキが無いと、さびしいですね。
by ポートス (2015-01-01 23:57) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
私も表面がカリッっとしたのが好きですね。
素敵なクリスマスでした♪
by ポートス (2015-01-02 00:05) 

ポートス

★simarisuさん★
家族でパーティができるって幸せですよね。
ポートス達は、お肉だけでも満足してくれたのですが、
ラルちゃんには、後で買ってきたプリンをあげました。
喜んでくれたのでとりあえず良かったなと(*^_^*)
by ポートス (2015-01-02 00:23) 

ポートス

★もふのとも さん★
ありがとうございます♪
12月は、ロボピーちゃんとクリスマスとで、
楽しいことが続きますよね。
そのおかげで私も体重も増えるんですけどね。(^_^;)
by ポートス (2015-01-02 00:27) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
またブログにお邪魔させていただきます。
by ポートス (2015-01-02 00:32) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

by ポートス (2015-01-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]