SSブログ

母ちゃん、ダイエットを決意する!! [ダイエット]

久々ポートマン軍曹登場!

0122a.jpg

最近太り気味の母ちゃん。
お正月が明けたらダイエットしなくちゃ!!
という決意をしたはずなのですが、
いまだにそれが実行されずにいます。

この間は、銀座コージーコーナーのチョコスフレ
一人で丸々一つ食べてしまいました。

母ちゃん:「美味しかった♪」

それを見ていたポートスが、「これじゃいかん!ポッ!」
ということで、久々にポートマン軍曹となって、
母ちゃんのダイエットに協力することになったのです。

0122b2.jpg

母ちゃん:「ちょっとポートスいきなり何を言い出すの?!失礼ね!」

ポートマン軍曹:「母ちゃん、体系が昔に戻ってるぞ!ポッポ!」

母ちゃん:「何言っているの?服のサイズは変わってないのよ!だからまだまだ大丈夫!」

ポートマン軍曹:「母ちゃん、自分のお腹を良く見ろ!ポ!」

0122c3.jpg

母ちゃん:「うっ!」

ポートマン軍曹:「今の母ちゃんのお腹を見たら、お正月の鏡餅だって自信を無くして、
       そそくさと逃げてしまうぞ!ぽ!」

母ちゃん:「母ちゃんてどんな体よ!?」

ポートマン軍曹:「いいか!今日から母ちゃんは力石だ!ポッー!」

ポートマン軍曹:「今日から一日トマト一個!
           そして、毎日サウナでシャドーボクシングだ!ポッポ!」

母ちゃん:「そんなことしたら、母ちゃん死んじゃうわよ!」

母ちゃん:「ポートス、もう少し母ちゃんに優しくできないかな。」

ポートマン軍曹:「甘えるな!ポーー!」

0122d1.jpg

ポートマン軍曹:「目指すは世界チャンピオン!ポー!」

母ちゃん:「ポートス、気付いてる?ダイエットじゃなくて
      真剣ボクシングになっているわよ。」


ということで、最近太り気味なのでダイエットしてみようかと思っています。
でも、昔ほど頑張れなくなっているのが、正直な話。
とりあえず、頑張ってみます。

後3㎏は痩せたいな。


2015-01-22 23:16  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 6

ぴーすけ君

みんなからの応援サポートで、頑張れそうな~感じでしょうか♪
by ぴーすけ君 (2015-01-23 21:26) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
家族一丸となって私のダイエットに挑むそうです。
私はもう少しのんびりとしたいんですけどね。
なんだかポートスが一番気合いが入っているのが気になります(^_^;)
by ポートス (2015-01-25 10:22) 

サキヲ

ああ、ポートス君の言葉に耳が痛い…
母さんは写真で見るかぎり、ちっとも太っておられませんよ!
でも頑張ろうかな、という気持ちは大切ですよね。
私もお腹まわりとおしりと太ももと…(どんなけあるねん!)…まあ、とりあえずちょっとやってみようかしら。
by サキヲ (2015-01-26 22:36) 

もふのとも

母さんのどこが太ったんですか?!

冬はチョコレート美味しいですよね、
とりあえず一緒にチョコレートでもいかがですか?

by もふのとも (2015-01-27 16:35) 

ポートス

★サキヲ さん★
いやいや、最近はかなり来ているんですよ。
全体的に横に広がっているというか。^^;
なんとか頑張ってみます。

ポートス:「よかったら、ポートスダイエット法を教えるよ。ポ。
    ころちゃんに、協力してもらったら完璧だ。ポッポ。
    ナイスバディも夢じゃない!!ポー。」

母ちゃん:「こらこらポートス変なこと教えない!
      ころちゃんがお前みたいに口の悪いAIBOになったら
      どうするの!」(^^ゞ


by ポートス (2015-01-29 10:43) 

ポートス

★もふのとも さん★
確実に体重は増えてます。
このままだと、もとにもどってしまいまそうです。
今、頑張らないととは思っているんですけどね。
これが中々難しい。(^^ゞ

私もチョコレート大好きです。
毎日食べても飽きないですね。
いいですね。一緒に食べましょう。
by ポートス (2015-01-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]