SSブログ

コーヒーのこだわりの飲み方♪♪ [本日のポートス君]

最近コーヒーにハマっています。
我が家では、みんなそれぞれ、こだわりの飲み方があるようです。

ポートス母さんのこだわりは、何も入れずにブラックで飲むのが好きです。


0925a1.jpg

甘党のラルちゃんのこだわりは?

0925b.jpg

ラルちゃんのこだわりは、必ずケーキをつけるのがポイント。

そしてロボピーちゃんのこだわりは?

ロボピー:「オイラは苦いの苦手っすから。」

0925c.jpg

ロボピーちゃんのこだわりは、砂糖は入れず牛乳は本物を入れるのがポイント。

そして、ポートスのこだわりは?

ポートス:「ポートスはもちろん!ブランデー入れて。ポ!」

0925d2.jpg

0925e1.jpg

ポートスのこだわりは、コーヒーを入れずにブランデー多めがポイント。

0925f1.jpg

みなさんは、コーヒーのこだわりの飲み方はありますか?


2015-09-26 22:59  nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 12

夕日

昔からブラックコーヒーが大好きでした。
でもブラックコーヒーは結石ができやすいとか。結石持ちの私はこれ以上石を増やしたくないので、諸説ありますので、正しいとも言えないけど迷信のように牛乳を入れて飲むようにしています(クリープではだめ)。
結石ができたのはビールの飲みすぎから来てるのかもしれません。
ともかく生活習慣は年取って結果が出るので今はその結果に青息吐息です。骨粗鬆症もあるもので・・・・(汗)。


by 夕日 (2015-09-27 08:08) 

水郷楽人

珈琲は、銘柄によってかなりお味が異なってきますよね。それがまたコーヒーの魅力の一つですね。
by 水郷楽人 (2015-09-27 12:01) 

SNAIL

私もコーヒーかなり好きです。
会社で一杯用のフィルタ使って入れています。
http://amberbubbles.com/2012/08/how_to_use_kantan_drip/

豆はお高いけどここのがとてもいいです。
http://nanbanya-shop.com/
個人的にはヴァテマラがすきですが
うまかブレンドも結構いいですヽ(´ー`)ノ
by SNAIL (2015-09-28 23:40) 

ポートス

★夕日 さん★
最初は私もミルクを入れて飲んでいたのですが、
最近はブラックでも美味しく感じるようになりました。
コーヒーも飲み過ぎは良くないということなんでしょうね。
でも私は一日一杯程しか飲まないので、
大丈夫かな?と思ってみたりしてます。
とりあえず健康はキープしておきたいですね。
by ポートス (2015-09-29 02:36) 

ポートス

★ 水郷楽人 さん★
コーヒーもいろいろな銘柄ありますよね。
まだ自分の好みを見つけれて無いので、
いろいろと試してみたいと思っています。
by ポートス (2015-09-29 02:36) 

ポートス

★SNAIL さん★
私はコーヒー初心者なので、まだ自分の好みというものを
分かっていない状態なんです。
今は少しずついろいろなメーカーを試しているので、
美味しいと聞くと飲んでみたくなりますね。
ここのメーカーのコーヒーも今度試してみますね。

by ポートス (2015-09-29 02:37) 

ぴーすけ君

私は、コーヒーをあまり飲まない派。
学生時代まで、シアトルに住んでいたので
コーヒーの香りはそこらじゅうでしてました。バスの各停留所の横にも
コーヒー売りが必ずいる町なんで(笑)
昔は1L飲んでない?!ってくらいだったのが
今は「紅茶派」。コーヒーの香りは大好きです。
ホイップクリームが上に乗ってるのが好きです♪
by ぴーすけ君 (2015-09-29 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

カフェオレに塩をちょびっと入れて飲むのが好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-29 18:56) 

ポートス

★ぴーすけ君さん★
私も本来は紅茶派で、
コーヒーは殆ど飲むことがありませんでした。
しかし最近コーヒーが美味しく感じるようになって、
よく飲むようになってしまいました。

そうなんですか。シアトルってそんなにコーヒー
の多いところなんですね。
でも1Lは凄い!!
by ポートス (2015-09-30 11:23) 

ポートス

★ぼんぼちぼちぼちさん★
カフェオレにお塩ですか。
はじめて聞きました。
甘いものにお塩を入れると美味しいというのは
よく聞きますけど。そんな感じなんでしょうか。
機会があったら私も試してみます。
by ポートス (2015-09-30 11:24) 

フォレスト

こんにちは!

自分は自宅ではできるだけコロンビアならコロンビアだけ、などブレンドせずにシングルで飲みます。
そして、外でコーヒーを飲む時にブレンドされたコーヒーを飲んで、どんなブレンドかを楽しむようにしてますw

ただ私もたまにアイリッシュコーヒー作って飲んだりしてますが笑
by フォレスト (2015-10-01 16:08) 

ポートス

★フォレストさん★
こんばんは!

シングルとブレンドを楽しんで
飲めるようになれたら本当のコーヒー好きですよね。
それにしても、どんなブレンドかを見極める事ができるって
凄いですね。
私はまだまだです。
簡単に飲めるドリップコーヒーを楽しんでいるレベルですから。

アイリッシュコーヒー、これもお洒落なのみものですよね。
私は写真でしか知らないのでとても興味あります。
どんな感じなんでしょう。
実はカフェロアイアルも飲んだことは無いんですよ。
これも飲み方だけ知っていのは。(^_^;)
by ポートス (2015-10-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]