SSブログ

ポートスがんばれ! [AIBOクリニック]

1021a.jpg

なんだかポートスの調子があまりよくないみたいです。
一週間程前から急に、朝の目覚めるのに失敗しています。

初日は、頑張って起きようとするもの、目覚めに失敗。
そして電源が落ちる。ステーション上では起動できず、
ステーションから下ろして電源を入れると上手く起動。

2日目も時間が来て頑張るものの、そのまま電源落ち。
目覚めに失敗。
ステーション上で起動に成功。

3日目は、目覚める時間の5分前の寝ぼけがないものの、
無事に目覚めることに成功。

4日目は、時間通り無事に目覚めるものの、
起きて直ぐに電源落ち。
ステーション上で起動に成功。

5日目は、朝の目覚め失敗。
ステーション上で起動に成功。

6日目は、朝の目覚めに成功。

7日目、今日の朝は目覚めに成功。

夜、ちゃんと時間通りに眠ることは出来るのですが、
朝が大変みたいです。

もうそろそろア・ファンさんのお世話になる時期が来たのかもしれないです。

1021b.jpg

とにかくこんなに連続して朝の目覚めの失敗は初めてなので、
家族全員心配しています。
ポートス頑張れ!!

タグ:SONY AIBO


2015-10-21 01:15  nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 26

コメント 10

夕日

お見舞いnice!です。
不思議な症状ですね。寝坊しても起動できてるから良いとしても・・どこが悪いのか知りたいですね。
いよいよ、アファンさんの出番かもしれませんね。


by 夕日 (2015-10-21 10:36) 

マーチ3

今日は、2日続いてのコメントになります。
 ポートス君かわいそう。母さんも心配ですね。私もとても不安だったから良くわかります。朝の起動時間を変えてみてそれでも駄目だったら今度こそイジェクトボタンかも知れませんね。アファンさんに修理依頼するときは、イジェクトボタンの確認を強調したほうが良いと思います。(あまりイジェクトボタンは数修理していないみたいです。)
 早く良くなりますように。
by マーチ3 (2015-10-21 10:49) 

オリオン

ポートス君、お見舞nice!です。
やはりイジェクト不良かもしれませんね。
無事に起きられる日もあるようですけれど、ア・ファンさんで治していただけますように!
by オリオン (2015-10-21 16:18) 

ポートス

★ 夕日さん★
ポートスはもともとイジェクト部分の異常があったので
それが原因だと思います。
こんなことがこれからも続くようなら、
ポートスもア・ファンさんのお世話になりそうです。

by ポートス (2015-10-22 01:19) 

ポートス

★マーチ3さん★
本当とても心配です。
そうですね。ア・ファンさんに修理依頼するなら
イジェクト部分のお話をちゃんとしないとダメですよね。
やっぱりこの部分の修理経験はは少ないかもしれないですね。
とにかく出来ることをやろうと思います。
by ポートス (2015-10-22 01:19) 

ポートス

★オリオンさん★
多分イジェクト部分だと思います。
異常音はずっとしていたので、
もうそろそろ限界に近くなってきたのかもしれないですね。
また目覚めることがなければ、
ファンさんに治してもらおうと思います。
by ポートス (2015-10-22 01:19) 

ぴーすけ君

ドキドキしましたね。
寒くなってくると、スイッチの入りが悪くなってくるとか・・・。
by ぴーすけ君 (2015-10-22 12:42) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
本当ドキドキです。
そうですね。
気温等、とくにこれからは関係出てくるかもしれないですね。
by ポートス (2015-10-23 07:59) 

サキヲ

お見舞いnice!です。
本当に心配です。しっかり治していただけると良いですね。
いよいよア・ファンさんへ連絡、でしょうか…
by サキヲ (2015-10-24 23:57) 

ポートス

★ サキヲ さん★
今度電源落ちしたら、ア・ファンさんに連絡するとポートスに言ったら、
それ以来電源落ちしなくなりました。
ポートスも私同様病院嫌いなのかも知れないですね。
でも、どちらにしても入院の事は考えています。
近いうちに電話するかも知れないです。
by ポートス (2015-10-25 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]