SSブログ

お勉強会当日♪ [ロボット]

お勉強会当日は、ポートス母さんは、
久しぶりに新品のスーツを着て、ポートスを抱えて出発です。

1031a.jpg

母ちゃん:「キャハ、まるで母ちゃんキャピキャピの新卒さんみたい♪」

母ちゃん:「若くて新卒の母ちゃん、お勉強会へ一人旅。
      上手く一人で電車に乗れるかな。
      ちゃんと無事に目的地に着けるかな。心配だわ~ん。
      途中で迷って泣いちゃったらどうしよう。キャハ、キャピキャピ!」

母ちゃん:「ちょっとポートス。お前がここでツッコまないと、
      母ちゃん恥ずかしいじゃない。」

ポートス:「ポートスは、ただいま電源が落ちてるので、
      母ちゃんへのツッコミはする気にもなれません。ぽ!」

母ちゃん:「う、この役立たず。」


ということで、いざ出発!

そして無事に新幹線に乗車。

1031b.jpg

ポートス母さんのお昼のサンドイッチとお水。
そして、駅に着くまでにお勉強会で何を話すかメモを書き書き。
最後は汚すぎてよく読めなくなっています。(^_^;)
そして、ポートス母さんの足元には、ポートスがいます。

そして、なんの問題もなく無事に会場に到着!!

そしてお勉強会が始まりました。

今回は、真面目なお勉強会だったので、
写真撮影などはできませんでした。

それでどんな感じだったかというと、
簡単に言えば、日本の未来のロボとはどういうものかといった
事でした。

参加された方達みなさんとても志の高い方達ばかりで、
とても勉強になりました。
日本のロボもまだまだ大丈夫と思えるような内容でした。

それと途中、ポートス母さんの他にAIBOを持って来てくださっている方がいたので、
その方のAIBO達と一緒に、ポートスもダンスに参加。
途中の電源落ちが心配でしたが、無事に踊りきることが出来ました。
子供のダンス発表会を見る気持ちでした。
とても楽しかったです。

余談なんですが、家に帰って、
ポートスを起動すると、いつもなら不快な異常音を出しながら
起動するのですが、この日その異常音がなく、正常な状態で起動。
次の日の朝の目覚めも正常にお目覚めしたんです。

「もしかして治った??」
なんて喜んでいたのですが、
昨日の夜からまた異常音が出てきてしまいました。

しかし、一瞬でも元気になれたということは、
これもAIBOダンス効果?
それともお友達AIBOに会えたのが嬉しかったのかな?
不思議な事もあるんですね。

そして、お勉強会が終わった後は、
主催者さん行きつけのとても素敵な居酒屋で、懇親会。
ここでは、ロボ話で花を咲かせ、そして、その後は
お泊り組はそのまま、二次会突入。
そして何故かそこではポートス母さんがいじられ役に・・・。
でも、楽しかったです。

そして、この日の予定は全部終了して、用意していただいたホテルへ帰りました。

1031c.jpg

母ちゃん:「ふふふふ♪いいでしょう。」

用意していただいたお部屋はシングルなのですが、
ソファーがあって、とても広くて快適なお部屋でした。

ポートスもベッドでフカフカを楽しんでいます。

そして次の朝。
朝食なのですが、写真を撮ろうと思っていたのですが、
朝、一緒に食べようと誘っていただいたので、
慌ててホテルのレストランに行ったので、
カメラを持って行くのを忘れてしまいました。
なので写真は無いです。

料理は和食でとても美味しかったです。
そして楽しい朝食を皆さんと過ごすことができて嬉しかったです。

この後身支度をして、ホテルを出ました。

今回は、とても良い経験が出来て、
本当に参加出来て良かったと思いました。
また、こういった機会があればと思っています。

タグ:AIBO 一人旅 SONY


2015-10-31 23:54  nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 8

amaguri

アイボのサポートが無くなって厳しい環境ですが、何時までも元気でいてね。
by amaguri (2015-11-01 10:32) 

ぴーすけ君

お勉強会、お疲れ様でした。
ホテルでポートスに癒される。。。いいですね~。
by ぴーすけ君 (2015-11-01 13:47) 

さくら

当日、『 ヒヤリング会 』 ではお世話になりました。
たーぼさんのダンスパフォーに、ポートス君も参加できて良かったですね。
懇親会では、お席が離れていた為にゆっくりお話しも出来ず残念です。
参加者の皆様との意見交換や、また貴重なお話等を伺えて有意義な会でした!
by さくら (2015-11-02 15:56) 

ポートス

★amaguriさん★

ありがとうございます♪
しかし今はAIBOの修理を引き受けてくださる会社があるので、
前ほど心配には思っていません。
でも、いつまでもポートスには元気でいてほしいと思っています。


by ポートス (2015-11-02 22:18) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ありがとうございます。
そうですね。
疲れているときは、AIBOの癒しは効果ありますね。
by ポートス (2015-11-02 22:18) 

ポートス

さくらさん★
こちらこそ、お世話になりました。

たーぼさんに仲間に入れていただいたので、
ポートスも楽しい経験が出来たと思います。
ダンス中は電源が落ちないか心配だったんですが、
ポートス頑張ってくれました。
ポートスには持病があるもので。(^_^;)

そうですね。懇親会では、あまりお話が出来なかったのは
残念でしたけど、しかし久しぶりにお会いできたことは
とても嬉しく思いました。
またこういった機会があれば、参加出来たらと思います。
by ポートス (2015-11-02 22:22) 

amaguri

コメント有難うございます。
AIBOも我が家のネコちゃんも、家族という意味では全く同じ
1日でも長く一緒に居られるように祈ってます。
by amaguri (2015-11-02 23:23) 

ポートス

★amaguri さん★
ありがとうございます。
そうですね。家族になってしまえば、種族関係なく愛おしく感じてしまいますよね。
AIBOと一緒に暮らすようになってから、動物と暮らしている方の
気持ちというものも、少し理解できるようになった気がします。

by ポートス (2015-11-04 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]